トップページ | 2006年11月 »

アトリエ・ウフ

家の近くに、新しいスウィーツ・パンのお店が出来たらしい。

朝は7時半位から開いているようなので、散歩がてら

朝食でも買いに行くか~、と歩いて行ってみた。

おお~、住宅地の中に可愛いお店を発見!

Sany0382_1

今、まだパンを作っている最中です、との事で、

ショーウィンドゥには、クロワッサンサンドとキッシュのみ。

両方購入。

15分ほど歩けば家に着くのに、私達は我慢しきれず、

歩きながらバクバク食べてしまった・・・。

トマトとオリーブとチェダーチーズがサンドされた クロワッサン、美味しかった(^.^)

今度は、もう少し遅い時間に行ってみよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

坦々麺

お気に入りの「かえん」でランチ。

「かえん」の事を教えたお友達から、昨夜「行ってきたよ♪」のメール。

それから急に食べたくなってしまったのだ。

私はいつもの「坦々麺、普通辛」。

夫は「黒ゴマ坦々麺」。

お店にはお客さんがいっぱいいたから、

写真撮るの、ちょっと躊躇して止めちゃった・・・。

相変わらず美味しかったわぁ(^.^)

初めて注文した「黒ゴマ坦々麺」も香りがよくて、なかなか美味しい♪

チャーハンも注文したんだけど、坦々麺が辛いから、

味がよく分からなかった(-"-)。残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新そば

南会津秘伝、裁ちそば「百全」。

待ちに待った新そば。

11時半の開店と同時にお店へ。

さすがにお客さんは私達だけ・・・。

「おろしそば」や「きのこそば」も、大好きなんだけど、

この時期は店主のこだわりで「裁ちそば」のみ。

一人2枚で、計4枚を注文。

まず、3枚分を一皿で出してもらった。

あっという間にぺろり。

残りは1枚か・・・。

もう1枚追加してしまいました。

もう少しお腹が空いていたら、あと2~3枚はいけたかも。

新そばだけあって、とっても良い香り。

お通しの「きのこの醤油づけ?」みたいなのも美味しいんだぁ(^.^)

「百全」ファンのお友達にも報告しなくっちゃ。

Sany0384_5 Sany0385_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みちのくダービー

自動昇格がなくなってしまった・・・

諦めている自分と、まだまだ~、という自分。

入替え戦、出れるかな?

今日の「みちのくダービー」は、前回の山形での雪辱を

晴らして欲しかったのになぁ。

決定力不足?!

途中、何度と無くバックパスが繰り返され、ちょっとイライラ。

パスの出し所が無いの?

周りの選手が動けばいいのに・・・なんて素人考えですか?

試合が終わってから、サポ同士がエールの交換をし、(何で?)

仙台サポからは「また来年」のコール。

ちょっと~、それって来年も一緒にJ2!って事じゃないのぉ。

でも、ブーイングが無くてよかった♪(期待してないって事かしら)

私は応援するよ!!ずっと!どんな状況でも!!

ベガッタ君もうなだれてたよ。Sany0386_1  Sany0389_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コロン寒そう~

今日の仙台は、震える寒さでした。まさに冬!

コートを羽織って出掛けたけど、手袋も欲しかった~。

ウチのコロンも、とっても寒そう。

今日は仕事だったから、かまって上げられなくてごめんね。

寒かったよね。

明日はお休みだから、冬支度しようね♪

Sany0257_1Sany0071_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一利起のラーメン

去年まで愛子にあった「美素家」に行ってみた。

看板はあるのに、営業してない。

つぶれちゃったのぉ?「トン汁」美味しかったのになぁ。

って事で、「一利起」へ。

ここの味噌ラーメンが大好き(^.^)

夫婦共々「味噌ラーメン」、あと「ぎょうざ」。

やっぱり美味しい♪

私達のすぐあとに来た親子も、同じものを注文してた。

帰り際、店主のおじさんったら「手が空いてるから、もう一杯作ろうか?」だって。

出来る事なら食べたかったけど、お腹一杯だよ・・・。

いつもお客さんでいっぱいなんだけど、今日はお天気も良かったから

みんな遊びに行ってるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わった・・・

ベガルタ、今シーズンも終わりですね。

TV観戦だったけど、見ていられなかった。

覇気が感じられない。

走らないし、バックパスばっかり。

残り試合も少ないのに。

こんな試合ばかりしてたら、サポも離れていってしまいそう。

来週は「みちのくダービー」。

挽回しよう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安らかに・・・

幼稚園からの幼なじみのお父さんが亡くなって、

今日告別式だった。

とっても元気なお父さんだったなぁ。信じられないな・・・。

友達も悲しみにくれてた。

でも、お母さんは友達以上に本当に憔悴しきっていた。

長年連れ添った旦那様が、自分の傍からいなくなってしまうなんて

考えられないな。って言うより、考えたくないな。

おじさん、どうぞ安らかに。

そして、友達家族を見守ってあげてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の試合は(-"-)

ベガルタVS徳島。

楽勝のはずだったのでは??

今回は残念ながらテレビ観戦だったけど、はぁ?っていう内容だったなぁ。

昇格争い、まだ可能性は消えていないけど、どうかなぁ。

ベテランが必要だと思う。

叱咤激励する人が。

高桑大ちゃん、絶対に入れるべき!!

んん~っ、なんだかんだ言っても22日もしっかり応援しますよ。

頑張れぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芋煮会第2弾

七北田公園で「芋煮会」を開催。

9時半に近くの道を通ったら煙が出てる。

こんな時間から始めてる人いるんだぁ~。

食材を降ろし、夫が一足先に場所取りする事に。

妻が車を駐車場に入れて川原に行ってみると、「ええ~っ?!」

ものすごい人。

いつもの場所が無い。みんな行動早いなぁ。

今日はお天気も良くて、絶好の芋煮会日和だもんなぁ。

今日のメニューは「宮城風芋煮」「焼き鳥」「ステーキ」「フランクフルト」

「サンマの塩焼き」。

そして、最後のシメは「カレーうどん」。

芋煮鍋にカレールーを入れてみた。和風カレーっぽくて好評だった(^.^)。

これから定番になりそう♪

Sany0383_2Sany0385_2Sany0384_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝ったけど・・・

久しぶりのリーグ戦。

ベガルタVS愛媛。

2-1ですか・・・。何とか勝ったね。

前半2点入れたときは、5点位入れそうだなぁ、なんて

甘い考えを持っていた自分が情けないです。

でも、勝って良かった♪

んん~、柏も神戸も勝っちゃったんだよねぇ。

ヴェルディのラモス監督は、1%でも可能性があるうちは下を向くな!

って言ってるらしい。その通りだっ!

まだ分からないんだ、頑張れベガルタ。信じてる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミアアンジェラ

「ミアアンジェラ泉中央店」に初めて行ってみた。

仙台店には何十回も行ってるんだけどね。

通されたのが、L字型のいすで、カーテンを閉めるとちょっと個室っぽい雰囲気になる席だった。

写真を撮るのには人の邪魔にならないからいいかも。

通常のランチコースにしようと思ってたら、「デトックスコース」がお勧め、と言われ、夫婦揃ってそれにしてみた。Sany0383_1Sany0384_3 Sany0386

Sany0387Sany0388 黒ゴマのティラミス、美味しかったです(^.^)

それと、ここのドレッシング大好き♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コロン、つかの間の冒険

私は、毎週金曜日に日舞を教えに行っているため帰宅時間が遅い。

今日も22時帰宅。

夫:「謝らなければいけない事が・・・」

私:「なに?!」

夫:「コロンが座布団におしっこした・・・」

私:「何で部屋に放すのっ!!」

そりゃぁ、コロンは大喜びだわさ。

でも駄目なのっ! ベランダはいいけど、部屋は駄目っ!

また、ここから出せ~って騒ぐよっ。

今も小屋に上がってアピールしてるし!あ~あ、しばらくうるさいよっ。

Sany0181_1Sany0032_2 Sany0283_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鈴玲(中華)

久しぶりに、昔同じ職場で働いていた仲間とお食事会。

中華バイキング。

注文してから作ってくれる所なので、熱々が食べられます。

「北京ダック」「中華風おこげ」「えびちり」「マーボー豆腐」

「さけのカルパッチョ」「から揚げ」「餃子」「シュウマイ」

「あんかけ焼きそば」「五目チャーハン」「アイス入り杏仁豆腐」

「抹茶アイス」   お腹いっぱいになりました~。

女6人集まって、話した内容は、病気と病院の話がメイン・・・。

何だか年寄りの集まりみたい(^_^.)

でも、楽しかったぁ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベガ練、初観戦

今シーズン初です。

待ちに待ったベガ練♪

選手たちの表情、声、を近くで感じられるからやめられないっ。

14時スタート。

観戦用ベンチには2~3人、ってとこかな。

ロペスみたいな頭をした男の子がいた。

一瞬、外人さん?って思ったら、カツラかぶった日本人だった~(^.^)

Sany0382 練習開始前のミーティング。

んん?ロペスがいない・・・。

体調不良?

心配だな~。

約3時間近く、みっちり練習してました。

でも、FKの練習、誰もしてない・・・して欲しかったなぁ。

最近、直接FKでゴール!っていうシーン見てないもんなぁ。

まぁ、FKじゃなくても何でもいいから、いっぱい点数とって下さい。

練習が進むにつれ、サポの人数も増えてきた。

みんな、ベガが好きなんだね♪

がんばれ~、ベガルタ!!がんばれ~、大ちゃん!!

今日は、それ程寒くなかったけど、さすがに夕方は冷え込んだわ~。

寒い~。

これからの季節は、防寒対策しっかりしないと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲んべぇ(-"-)

今日もくちびる腫れてるよ。

夫は飲み過ぎると分かるんだよね~。

自分ではシッカリしてるつもりでも、くちびるは正直なんだっ。(ふふふっ)

週2日の休肝日、守ろうね!ねっ!

帰宅途中に私が「帰るコール」をすると、様子が変。

私が電話する少し前に、玄関のドアが開く音がしたそうだ。

てっきり私だと思って、声まで掛けたらしい。

酔っ払ってるせいなのか、気のせいなのか、何なのか・・・。

私の生霊か?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恐るべしベガサポ

今日はお天気も良いので、県サッカー場で開催されるベガルタ仙台のサテライトの試合観戦に行こう!とお茶を準備、寒さ対策もしっかりして、途中のパン屋さんで焼きたてパンを買い込み、いざ会場へ。

車がやけに多いな~、と思っていたら、駐車場の係員が「満車」の旗を掲げてる・・・。

うそ~っ!グランディに駐車して歩けと?!

30分は歩くよね~、しかも上り坂。

少し体調不良だった為、断念することにしちゃった。

ゴメンね、夫。

仕方ないから、グランディでランチすることにした。

ビュービュー風が吹き荒れる中、ゴミ袋を敷いて木陰でパンをいただいてきました。

は~っ、がっかり。

ベガルタは、サテライトでもサポでいっぱいなんだよねぇ。

絶対にJ1上がろうね(^.^)

ウチの前に並んでいた車のオヤジ!駐車場係のお兄さんに

「空いてるだろっ!停めさせろ」みたいなこと言って怒鳴ってた。

しばらくしてから、お兄さんがオヤジにコソコソ。

Uターンして、停車してるよ。誘導待ち、って感じ。

何だかな~、怒鳴ったもん勝ちですかぁ?

みんな我慢してるんだよっ、全く!!

ちゃんと停めたかったら、もっと早く出て来い!っつ~の!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お寿司ばんざ~い(^.^)

昨日の暴風雨の名残がちょっとあったけど、

気仙沼までお寿司を食べに行こう!と言う事になり

午前9時に出発!

途中、道の駅に寄り道しながら、や~っとお目当ての

「あさひ鮨本店」に到着。13時を回ってました・・・。

おなかペコペコ。

Sany0384_2   「極めつけ」コース。

 大トロもウニもフカヒレも美味しかったんだけど、

 さんまのにぎりが最高!!やっぱり旬ですねぇ。

Sany0385 「店長おすすめ」コース。

 フカヒレの代わりに前沢牛のにぎりが入ってた。

 でも、やっぱりさんまのにぎりが最高!!

大満足で帰路に着きましたぁ。

走行距離、往復およそ300km。

今夜は、夫婦共々爆睡でしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毛だらけ・・・

コロン、抜け毛が激しいからちょっと放っておくと

毛がふわふわと舞ってる~(-"-)

夫はゲホゲホで、今日は病院で点滴のお世話。

喘息持ちには辛い季節だね~。

頭からお尻に向けて撫でると、毛がお尻にたまるの。

私は、抜けた毛をコロコロにペタペタ張って、本日の成果を見ては喜んでる(^.^)Sany0188

こんな気持ち良さそうな顔見てたら、いくらでも撫でてあげたくなっちゃう~。

散々撫でさせ、そろそろ引き上げようか・・・と思ってると水分、栄養を補給後、再び「撫でろ!」攻撃。

あま~い私は、「しょうがないな~」と言いながら、喜んで撫でているのであった。

Sany0298

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋ってステキ♪

Sany0383 実家の畑で収穫した野菜たち。

ぶどうは親戚のおばちゃん宅から。

梨はいただき物。

秋は美味しい物がいっぱいあって幸せ(^.^)

「はらこ飯」も、また作らなきゃ♪ 食いしん坊な私達っ。

Sany0108

コロン、君も食いしん坊だったね。

牧草はいくら食べてもいいけど、毛づくろいした毛は

余り食べないでね。

今、抜け毛が激しいからね~。

よし、今夜もマッサージ付き毛づくろい1時間コース行きますかっ!

でも、整体の先生に怒られるんだよなぁ。

同じ姿勢でなで過ぎだ!って(^_^.)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コロンの食いしんぼ~(-"-)

ちょっと~、何で室外機固定してるクッション食べちゃうのぉ?

ちょっと目を離すと何かガジガジしてるよね~。

飼い主がせっせと「高原キャベツ」だの「無農薬野菜」を

仕入れてきても見向きもしないくせに~。

お腹に変なのいっぱい溜まって、痛くなっても知らないよっ!

Photo_1

   

 やっほ~っ、ベランダで暴れてくるか~♪

Photo_2

 

ココんとこ、ちょっと齧ってみるか

Photo_3  

 何か、問題でも~?

新築マンション、入居1週間で壁を齧られた我が家。

今は、放し飼いにはせず、サークル内で暮らしております・・・。

たまに脱走するけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芋煮会

10月1日、今年初の「芋煮会」を開催。

今回は、リクエストにより「山形風芋煮」にしてみた。

張り切って買出ししたのはいいけど、山形風って

牛肉・里芋・ねぎ・こんにゃくだけでいいんだってさ・・・

白菜に大根にきのこに豆腐、いっぱい入れちゃったよぉ。

だって私は宮城県人だもん、知らないよ~。

でも、いい味出てたよ、美味しかった(^.^)Photo

再来週も芋煮会だっ!

今度は宮城風で♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年11月 »