« 姪っ子のみぃちゃん | トップページ | 人間ドック »

家庭用精米機

しばらく前のテレビ番組に、山瀬まみちゃんが出ていた。

その中の話で、

NHKの「ためしてガッテン」に出演していて為になった事は?

という質問に対し、

「精米したてのごはんが、とても美味しい事を知り、精米機を買いました」

というのがあった。

お米は、精米後どんどん酸化していくんだって。

だから、白米も再び精米すると、酸化した部分が取れて

驚くほど美味しくなるらしい。

やっぱり、精米したては美味しいんだぁ。

家庭用精米機が無性に欲しくなって、買っちゃった。

夫婦揃ってごはんが大好きだから、即決。

早速使ってみた。

んん~、確かに美味しい。

でも、新米の上、元々すごく美味しいお米だからなぁ。

精米機のお陰なのかどうか・・・。

別のお米で確かめてみなくっちゃ。

|

« 姪っ子のみぃちゃん | トップページ | 人間ドック »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 姪っ子のみぃちゃん | トップページ | 人間ドック »