« コロンの新しいおうち | トップページ | 家庭用精米機 »

姪っ子のみぃちゃん

新米を貰いに、実家へ。

6ヶ月の甥っ子が熱を出して寝てるらしい、という話を

母としていたら、玄関が開く音が。

弟に連れられた姪っ子のみぃちゃんだっ♪

まさか会えると思ってなかったから、すご~く嬉しかったぁ。

2ヶ月ぶりに会ったから、最初は少し恥ずかしがってたけどね。

3歳なのに、するめが大好き。

それと、いきなり「干支は何?」だって。

「みぃちゃんの干支は?」と聞くと「ひつじ」。

私とみぃちゃん、同じ干支なんだねぇ。

でも、意味分かってるのかな?

意味・・・と言えば、みぃちゃんは相田みつをさんが大好き。

なんで好きか・・・相田さんの言葉の下の方に押してある

「み」のはんこが自分の名前と一緒だから。

でも、その事がきっかけなのかどうか、詩も覚えてる。

中でも「一生勉強、一生青春」のフレーズがお気に入りで

大声で叫んでおります。

これから、いっぱい色んなこと吸収していくんだろうなぁ。

余り頭良くならなくてもいいから、このまま優しい女の子でいてほしいな。

今日はお医者さんごっこしたけど、今度はウチで

コロンと遊ぼうね~♪こうちゃんも一緒にね♪

|

« コロンの新しいおうち | トップページ | 家庭用精米機 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コロンの新しいおうち | トップページ | 家庭用精米機 »