« 一利起 | トップページ | フットセラピスト? »

大ショック~(@_@;)

そろそろ髪もまとまらなくなってきたし、カラーもしてこよう!と美容院へ。

ぽかぽか陽気だったので、散歩がてら20分位歩いてみました。

最初は空気が冷たく感じられたけど、さすがにお店に着く頃には体はぽっかぽか。

で、何がショックだったかというと・・・

なじみの美容師さんが、私の頭を触りながら「今日は、この辺をカットして・・・」なんて話している途中で、「あっ!」と、小さく叫んだの。

何事かと思ったら、私の頭皮、乾燥しすぎてフケが出ているらしい。しかも、小じわも寄ってる・・・。ひぇ~(@_@;)

さらに、「今日、私が担当したお客さん、全員乾燥しすぎてる・・・」らしいです。

私はまだ、それ程酷い状態ではないらしいけど(なぐさめ・・・?)課題を出されてしまいました。

まず、シャンプー時のお湯の温度は38度位のぬるめで。

シャンプーを使っての洗髪は一日おき。シャンプーを使わない日は素洗い。

かゆくても擦らない。

「とりあえず、これだけは守ってね!」と念を押されてしまいました。

はぁ~。ショック~。

一刻も早く克服しなければ!

お肌と同じで、冬は頭皮も乾燥するんだって・・・。そうだよね・・・。

今日は時間が無くて、カットとカラーだけにしてもらったけど、今月中に頭皮マッサージにまた行かなきゃ。

はぁ~(-"-)憂鬱。

|

« 一利起 | トップページ | フットセラピスト? »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一利起 | トップページ | フットセラピスト? »