« 選手の行方 | トップページ | 上山温泉 古窯 »

手ぶちうどん 吉平

山形に向かう途中、丁度お昼時だったから前から行ってみたかった「吉平」へ。

小雪が舞う中、数人が外で並んでいた。並ぶのは大して苦にならないけど、今回は寒くて少しへこたれた・・・。

ここは、つけ汁で頂くうどんが美味しいよ、と聞いてはいたが、冷え切った体には、どうしても熱々の物でなくっちゃ!と、私は唯一の煮込みうどんである「鴨南蛮」を注文。

ものすごいコシでびっくりした。つるつるっ、とはいかないけど、もっちりしていて美味しかった。

夫が注文したのは、つけ汁タイプの「肉ねぎ汁」。ちょっと食べさせてもらったけど、こっちもいける!

ここ、いいかも(^.^)

でもね、この寒い中やっと席の用意が出来て、通された所が、入り口のすぐ側だったの。な~んか隙間風が入ってくるんだよね~。寒かった・・・。Sany0456 Sany0454_1

|

« 選手の行方 | トップページ | 上山温泉 古窯 »

外ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 選手の行方 | トップページ | 上山温泉 古窯 »