« ウォールラック | トップページ | まかない料理 »

味噌煮込みうどん

小学生まで名古屋に住んでいた夫は、これまで、どこの「味噌煮込みうどん」を食べても「これは違う」と言い続けていました。

それならと、本場名古屋、山本総本家の「味噌煮込みうどん」をお取り寄せしてみました。

もちろん調理は夫担当。

土鍋に煮込み味噌とうどん、鶏肉、油揚げ、ねぎ、たまご等の材料を入れ、煮込んでくれました。

ここのうどん、ものすご~くコシがあって(私には少しありすぎ・・・)食べ応え充分。「煮込み足りないんじゃないのぉ?」と、何度聞いたことか。

つゆはとても美味しかったです。麺をきしめんにしたら、もっと美味しかったかも。

夫は「これぞ、本物の味噌煮込みうどんだ!」と大満足の様子。

無添加なので賞味期限が短く、これを食べる回数が増えそう・・・(^_^.)

その時は、私の分だけ、きしめんにしよ~っと。

Photo

|

« ウォールラック | トップページ | まかない料理 »

ウチごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウォールラック | トップページ | まかない料理 »