« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

トマトケチャップ

_135 先日、「たまご舎」に寄った時に見つけたトマトケチャップ。

オムレツのソースとして使ってみた。手作り~って感じの優しい味で美味しかった(^.^)

でも、これで作ったナポリタンは今ひとつ・・・。

加熱しない方がいいのかも。

開封したら一週間以内で食べないといけないらしく、また明日あたりはオムレツになっちゃいそう。

今日はこれから実家に行くんだけど、今日はダイヤモンドシティ・エアリのオープン日。

4号線混みそうだなぁ・・・。

| | コメント (0)

生徒諸君!教師編

4月から「生徒諸君!教師編」のドラマが放送されるらしい。

小学生の頃から「生徒諸君!」の漫画の大ファン。

会社にもファンの人が数人いて、教師編の漫画を回し読みしてる。

この漫画のドラマ化で、私達の一番の関心事は・・・主役のナッキー役が「内山理名」というのは分かっているんだけど、岩崎君役は一体誰がやるの??と言う事。

私達の間では「もこみち」じゃないか?と思ってるんだけど・・・。

背が高くなきゃいけないし、格好良くなきゃいけないし・・・でもなぁ、「もこみち」もいいけど、な~んか違う気がするんだよねぇ。

沖田君だって、回想シーンとかで出てくるんじゃないのぉ?生徒のお兄さんで沖田君に激似の人は絶対に出てくるはずだし。んん~っ、配役が難しい(-"-)。

| | コメント (0)

マーマレード

夫の母からマーマレードを頂いた。

_136 小田原市の「サボテン工房」のもの。

甘さ控えめで、ちょっと酸味もあって、とっても優しい味。

母は、自然食品等を扱っているお店を手伝っているから、こういう手作りの安全で美味しいものを、たまに送ってくれるの。

明日の朝食は、パンにつけて食べてみよ~っと。

| | コメント (0)

かえん

久々に行ってみた。

坦々麺、美味しかったぁ(^.^)

_137 私も夫も普通辛で丁度いいんだけど、隣の人は大辛を注文してた。

以前、間違って大辛を注文してしまった事があったけど、余りにも辛すぎて、苦いような、何とも言えない味だったわ・・・。

今日は、ここのお店で久々に友人にバッタリ。

お互いビックリして、「うわっ」と叫んでしまったよ・・・。「なんでこんな所に?!」って感じ。

彼女は「黒ゴマ坦々」を食べてた。あれも美味しいのよね~。

| | コメント (0)

ひな祭り

3月3日は用事があるからと、少し早目のひな祭り。

私は「たこうやの苺大福」と、揚げるだけにしておいた春巻を持参。

母は、ちらし寿司を作ってくれてた(^.^)_133 _134

でも、何故かししゃもまで・・・

この他にも色々あったのに、姪っ子はちらし寿司の白いごはんの部分と、お味噌汁のじゃがいもばっかりパクパク食べてた・・・(-"-)

お雛様って、飾るのはすご~く時間が掛かるけど、片付けるのはあっという間。

片付いた部屋は、がら~んとしてちょっと寂しかった。

今年はたった1ヶ月しか飾れなかったから、来年はお正月が終わったら飾っちゃおう!とみんなで計画。・・・でも、忘れそう。

                         

| | コメント (0)

幸せを運ぶ・・・?!

「はなまるマーケット」で、結露によるカビの特集をしていた。

お天気も良かったので、早速お掃除開始。

窓の結露をふき取った所までは良かったが、窓を開けてみると・・・

窓枠の部分に、てんとう虫がび~っしり(@_@;)

7~8匹のてんとう虫の塊が、幾つも幾つも・・・

思わず窓を閉めてしまったよ。

でも、見つけたからには排除しなくっちゃ気がすまない。

割り箸で掻き出して、何とか取り除いたけど、一体何なの?

てんとう虫って、越冬するの?

勝手に人のウチで!!

気持ち悪いんだよぉ。

も~っ、てんとう虫のバカ~。

幸せを運ぶなんて嘘だっ、ああ~、思い出すだけでぞわぞわする~。

| | コメント (0)

ファンクラブ更新

今年もベガルタファンクラブ、更新しましたっ。

先行販売に間に合うギリギリで・・・(^_^.)

昨日、特典グッズが届きました。

Photo_2 コースター、一筆箋、エコシート、ポスターカレンダー、カードホルダー。

毎年、どんどん溜まっていくんだよね、こういうグッズが。中には必要の無い物も多々・・・。

数種類の中から選べるといいんだけどなぁ。

コースター、どこで使えばいいんだろ・・・

| | コメント (0)

コロンさん・・・(-"-)

毎日のお約束の撫で撫で。

今日はやけに撫でられたがってたなぁ。

お掃除しようとサークルの中に入れば、撫でて~のポーズ。

とっても気持ち良いんだろうね(^.^)

でもね、君が頭を乗せているのはトイレだよ・・・。_131 _132                                           

| | コメント (0)

華麗なる一族

初回だけ見て、後はHDDに録画しっぱなしだった「華麗なる一族」を一気に見た。

面白~い。続きが気になって仕方ないわっ。

鈴木京香、恐ろしく怖い。そして綺麗。

学生時代、校内で何度か見かけたことがあったけど、やっぱり綺麗だったもんなぁ。

白いシャツにジーンズ姿がとっても格好よかった♪

格好いいっ、って言えばキムタク。

本当にステキ♪

何てったって、私の夢に出てくる芸能人の中の、最多出場記録を持つ人なんだもん(^.^)

数ある夢の中で忘れられないのが、満月が綺麗に見える場所があるから行こう!と手をつないで連れて行ってくれた事。その月がすごく大きくて綺麗だったんだよ~。ムフフ。

私、月を眺めるのが割と好きかも。

今夜の三日月も綺麗だったなぁ♪

・・・脱線しちゃったけど、ドラマのこれからの展開が楽しみっ。

山崎豊子さんの書く小説は面白いから、今度原作を読んでみようかな。

| | コメント (0)

HAPPY WEDDING

今日は待ちに待った高校時代の友人Pの結婚式♪

私も朝からワクワク、ドキドキ。

友人の結婚式は約10年振りだもん。

花嫁さんのPはとっても綺麗だったぁ。幸せオーラがバンバン出てたよ。

ホント嬉しそうだったなぁ(^.^)_126 _130

ウェディングケーキもこんなに可愛いの♪

ケーキ入刀の前に、仕上げという事で、二人で苺を乗せてた。ああいうのもいいねぇ。

お料理もすごく美味しかった(^.^)

さすが「勝山館」!

でも、着物だったから、お腹が苦しくてデザートが食べられなかった・・・。残念。_124_1 _127_1 _128 _129

小雪が舞う寒い日だったけど、心はとっても暖かくなったよ(^.^)

P、本当におめでとうね~(^o^)/

| | コメント (0)

チョコの代わり

今日はバレンタイン♪

いつもはチョコの代わりにワインをプレゼントしていたけど、今回はケーキにしちゃった。

1・4・1の地下にある「Fruit Box」の「Mixフルーツタルト」「苺ショート」「苺ロール」の3種類を購入。

私もしっかり頂きました。

_123 この季節、苺が美味しいのよね♪

でも、私は夏になると登場する「マンゴータルト」が、本当に美味しくて大好き。

甘いものには、それ程関心が無い私だけど、ここの「マンゴータルト」だけは何度でも食べたくなっちゃう。

夏が待ち遠しい~。

| | コメント (0)

本日も挑戦的なり

毎晩繰り広げられる夫とコロンの戦い。

いまだ続いてます・・・。

何とか和解に持ち込もう、という夫の懸命の努力も虚しく、今夜も追い立てられてしまったようです。可哀想に。

夫がサークルに近付いただけで、威嚇(夫は必死に否定してるけど)されてしまう。

まさに、このブログのデザインのウサギの様に、あっちからこっちへ、こっちからあっちへと跳んで威嚇・・・。

おやつを貰う時だけは、大人しくしてるんだけどねぇ。_012 _100

こ~んな感じで近寄ってくるよ。

| | コメント (0)

人間関係力テスト

は~っ、疲れた・・・。

19時から放送していたTVの「人間関係力テスト」やっと終わった~。

私の結果は「鍛え直し」。

未熟者ですから・・・。

看護師さんは、結構良い結果が出てたみたい。

最後の方のテストなんて、ボロボロだったもん。

だって、道で人にぶつかられたら、いらっとするし、物に当たった事もあるし、散々だよ・・・。

でも、それじゃぁいけないんだ!今年は穏やかなヒトになりたいっ。穏やかなヒトでいよう。

毎年こんな事、思ってるかも・・・。

| | コメント (0)

人見知りの猫

先輩宅の住人「猫のリン君」。

玄関先で出迎えてくれた♪

でも、抱っこしようとすると逃げちゃうし、余り触らせてもくれない・・・。

怖いの?それともコロンの匂いがするのかな?

コロンは抱っこが大嫌いだから、ここぞとばかりにリン君を抱っこしようと思ってたのになぁ。

リン君、先輩宅に来てから7ヶ月になるというのに、まだ先輩にもよそよそしいらしい。

人見知りが激しいのね。

でも、放っておくと近寄ってくるのよねぇ。

トイレットペーパーはボロボロにしちゃうし、いつの間にかベッドの中で寝てるし、面白~い。_119_1 _121 _122

動物って癒されるぅ。

| | コメント (0)

手作りカレー・ちぢみ

美味しいお酒が手に入ったから取りに来て、とのお誘いを受け、先輩宅へ。

私は全くの下戸なので、どうでも良いんだが、夫は大喜び。

お礼に、ちぢみとカレーを作って来た。

先輩は、ほとんど料理をしないのよ。(一応女性)

調味料もビックリするくらい持ってなくて・・・だって、砂糖もサラダ油も無いんだよ。

ウチから一抱え持参して行ったよぉ。

カレーは、先日「ためしてガッテン」でやっていた作り方で。

ミキサーにかけたり、裏ごししたりと少し面倒だけど、やる価値は充分あった。

ホント美味しかった♪

デザートは、「かぼちゃの花」のシュークリームとパンケーキ。

カレーを食べ過ぎたせいで、美味しさ半減・・・。残念。

_120

| | コメント (0)

カントリーロード

予約していた、ベガルタのメモリアルデータブック「カントリーロード」を受け取ってきた。

こういうのを手にすると、いよいよ始まるんだな~、と実感出来るから嬉しい♪

今シーズンはどんなゲームを見せてくれるんだろう。

あと1ヶ月弱。待ち遠しい~。

今年、1年ぶりにベガルタに復帰する「中原君」。

帰って来てくれてありがとう。

某焼肉屋で、私達のすぐ近くのテーブルに座った中原君。

夫と「何かおごろうか・・・」「でも、自己管理してたら、迷惑だよね・・・」と、結局、見詰めるだけになってしまった私達。

その後しばらくしてレンタル移籍の話が・・・。

あの時、おごっておけばよかった~!と後悔したもんです。

だから、復帰すると聞いた時は、ホント嬉しかった♪

絶対にレギュラーを勝ち取って活躍してほしいなぁ。同期の菅井君と共に。

| | コメント (0)

百全

回数券が残っている事を思い出し、「百全」へ。

15食限定の「鴨けんちん汁そば」がまだあるらしい。

二人ともそれにしてみた。

_118 鴨肉、大根、ごぼう、ねぎ、豆腐が入っていて、とってもいい味。

体があったまる~♪

ここでは、冷たいお蕎麦しか食べた事がなかったけど、温かいのもいいかも。

汁までしっかり飲んでしまった・・・。

| | コメント (0)

母は強し。

お昼休みに、会社の同僚の子供の話を聞いていて思い出した。

先日会った友人Kちゃんは、昨年夏に双子の赤ちゃんを出産。

既に2人の子供がいるので、4人のお母さんなのだ。

すごいな~、えらいな~と感心しながら話を聞いていると、

「え~っ!!」っと、ビックリする話が出た。

双子ちゃんにおっぱいをあげる時、なんと腕立て伏せをしながら飲ませているらしい。

こうすると、そのまま寝てくれるから楽チンなんだって。

ほ~っ。

色々と知恵があるんだね。

それにしても考えさせられちゃう。

私なんか、自分と夫、コロンの事だけなのに、いっつも忙しい振りしちゃって、嫌な事は後回しにしてる・・・。

反省。

Kちゃん偉い。頑張れ~。

| | コメント (0)

うわっ、懐かしい~。

帰宅した夫が「はい、お土産」と手渡してくれたもの。

_117 「ルービックキューブ」じゃないですか!

懐かしくて、すぐガチャガチャ回しちゃった。

でも、その後が・・・。実は、全然出来ないんだよねぇ。

昔は一面くらいは出来てた筈なのに。

夫に指導されながら、やっと一面完成。

疲れちゃった・・・。

6面揃う日は来るのでしょうか。

| | コメント (0)

うまいもの市・再び

藤崎の「うまいもの市」に、仕事帰りにまた行ってみた。

日曜日に出掛けた時に、夫から「甘いもの、何か買ってきてね」と頼まれていたのに、忘れてしまったので、お詫び。

夕方ともなると、完売続出。

試食をさせてくれた「シャンティーヒラノ」の「窯出しチーズ」を購入。

Photo_1 夕食後のデザートに食べてみた。

一口目・・・普通かな~。

二口、三口目・・・美味しいかも。

最後・・・後を引く美味しさで、もっと食べた~い。

美味しかったです♪

夫に「甘いもの買ってきて、って言ってたでしょ。ちゃんと買ってきたよ」って言ったら、「旨いもの買ってきて、って言ったんだよ」だって・・・。甘いものじゃなくて、旨いものね・・・。

旨かったから良し!!

| | コメント (2)

見つかっちゃった・・・

サークルの外からコロンにデジカメを向けていたら、気付かれて近寄ってきちゃった。

危うくレンズを舐められそうになったよ・・・あぶな~い。_114 _115

コロンの鼻の下の所、触るとふにゃふにゃしてて、気持ちいいんだぁ。

| | コメント (0)

ひな野

高校時代の同級生二人と「ひな野」へ。

今月中旬に結婚する友人のお祝いを兼ねて、近況報告会。

二人とも「ひな野」には来た事がないらしく、バイキング形式のシステムを楽しんでた(^.^)

今日は、「菜の花のパスタ」「菜の花のちらし」が美味しかったぁ。

でも、調子に乗りすぎて、3時間ぶっ通しでダラダラ食い。さすがに胃が重い・・・。

_116 こんなのを、4皿に、デザート2皿。

よく食べたよ、全く。

Pさん、幸せになってね~(^.^)

結婚式、楽しみだっ♪

多分、これが友人最後の結婚式かなぁ。

| | コメント (0)

春日部ロール

予約していたリフレクソロジーまで、少し時間があったので、藤崎で開催されている「うまいもの市」へ。

土曜日だから混雑覚悟で行ってみると、案の定すごい人。

せっかく来たんだから、何か買いたいね♪と、少し列が出来ていたポンデザールの「春日部ロール」を購入。

_113 スポンジがしっとりしていて、優しい甘さだった(^.^)

今回はプレーンを買ったけど、抹茶も美味しそうだった。

2月7日までか・・・平日の仕事帰りにまた寄ってみようっと。

ランチで入ったお店、最悪だった~。

夫と私、それぞれ種類の違うパエリアセットをオーダー。

出てくるまでに、結構時間がかかっていたから「きっと、ちゃんと作ってるんだね」と、期待して待ってたのに・・・。

メインのはずのパエリアは、ごはんは柔らか過ぎるし、味も無く、サフランで色を付けただけの様な感じで・・・ただ、お腹に入れた、って感じ。

お金返して~。

| | コメント (0)

雪♪雪♪

朝起きて、カーテンを開けると一面真っ白♪

今シーズン初の積雪だっ(^.^)

ホントに仙台なの?って感じで、嘘みたいに降らなかったもんなぁ。

久しぶりにザクッザクッ、と雪の上を歩いたよ~。

子供みたいに、ちょっと嬉しかった♪

やっぱり冬はこうでなくっちゃ。

でも、せっかく降った雪も、お昼過ぎには溶けちゃった・・。

_111

| | コメント (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »