« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

横山さ~ん・・・

朝の番組、「ウォッチンみやぎ」の司会者の横山さんが、今月で終わりなんだって~。

毎朝見てるのに、今日初めて知ったよぉ。寂しいっ(T_T)

お天気の斎藤さんとの掛け合いが面白かったんだよねぇ。

あの、ひょうひょうとした感じが良かったなぁ。

楽天初年度のホーム開幕の時、横山さんが私の席のすぐ近くに立ってたの。

モー娘。の誘導の待機をしてたみたいなんだけど、暇そうだったから、声かけちゃった。

っていうか私は毎日テレビを見てて、ほとんど知り合いのような感覚でいたから、

「横山さ~ん、一緒に写真撮ってくださ~い」って、お願いしちゃったの。

「こんな所でいいんですか~?」といいつつ、快く撮ってくれて。

現像してみたら、しっかりピースして写ってくれてました(^.^)

大事にしますね。

・・・写真、どこにやったかな~(^_^.)

横山さん、明るく楽しい司会をありがとう♪これからも頑張って下さいね。

| | コメント (2)

あつみのかりん糖

2年ぶりにお目にかかりました(^.^)

_165 1枚1枚が薄くて、甘さがくどくなくて、ごまの風味がふ~んわりして食べ始めると止まらない~っ。

旨すぎるぅ。

今日1日で、しかも私一人で1袋完食しちゃいそうでこわ~いよぉっ(@_@;)

すぐ無くなっちゃうよ~。

でも良かった、そんな時の為にと思って、5袋買っておいたんだぁ。

そして明日は、大荷物で出勤。

会社のみんなに注文とったら、私も私も!って感じになったんで。

| | コメント (0)

あああ~っ(-"-)

今日はベガルタのホーム2戦目、対ザスパ草津戦。

油断しなければいいな~、と思ってたけど・・・

前半から、しっかり守られてしまって、中々チャンスを作れなかった。

後半、ロペスのゴールでやっと先制。

どうかこのまま終わって~、と願ってた矢先、うっそ~失点(-"-)

得点した後は、本当に集中しないとぉ!!

ヴェルディの時もそうだったよ。

まさか、今年もホームで勝てないのぉ?!

いやいや大丈夫、まだ始まったばっかりだし。

今日はヴェルディの試合が無かったから、暫定首位に立てたけど、勝って首位に立ちたかったなぁ。

次のホームでは絶対に札幌に勝って、オーラを歌わせて~。

☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・

メインスタンドに89⁷sのマスコット「ティナ」がいた。

ベガルタの応援もいいけど、自分のところは大丈夫なの?

確か、今日もバスケの試合があったはず。

アウェーだからお留守番か・・・

| | コメント (0)

おんちゃん達・・・

踊りのお稽古帰りの電車に、途中からおんちゃん数名が乗り込んで来た。

何やら意見交換をしている模様。

耳を澄ますと・・・新人の女性社員の呼び方を検討しているらしい。

「何て呼んだらいいがな~」

「××さんではかぶっちゃうしな~」

「マイちゃんではキャバクラみでだしな~」

「フルネームで××マイさん、っうのもなぁ・・・」

「あだ名つけっか?」

「マイキー」

・・・ちょっと~、面白すぎ(~o~)

笑いをこらえるのに一苦労したよ~。

「マイさんでいいんじゃないでしょうか、おんちゃん達」

| | コメント (0)

お昼寝のあとは・・・

_160 今日もコロンは、トイレに頭を乗せてうたた寝です(^_^.)

一旦、撫でてあげ始めると、もう止めさせてくれません。

まぁ、そこが可愛いところなんだけど・・・。

1時間くらい撫でると、急に起き上がって牧草をムシャムシャ。

まずは腹ごしらえね。

で、顔を洗って・・・さぁ、また撫でて下さいよ!と言わんばかりに、私の手の中に頭を突っ込んでくるコロンさんでした。_161_1 _163_1

| | コメント (0)

ほっほっほ~(^.^)

ベガルタ、勝ちましたぁ♪

前半は、これまでの試合とは打って変わって、全然ボールを支配できてなくて先制されちゃったけど、後半は梁君の2ゴールで見事に逆転。

今日はハラハラした~。

私のお気に入りの中原君が途中交代で出て、ヨッシャー!と思ってたら、決定的シュートを外しちゃうし・・・(^_^.)

あれを決めてれば先発で行けるのに~っ、が・ん・ば・れ~。

でも、勝てて良かった。

今日は、同じ時間にセレッソとヴェルディの試合もあって、パソコンで確認しながら見てたんだけど、途中まで0-0だったから、ウチがこのまま勝てば首位だっ!と思ってたらヴェルディ勝っちゃったよ・・・。

レッド、イエロー多発したみたい。

ネットでは、またヴェルディが審判を買収したんじゃないか?!って噂されてるようだけど、どうなのよ?

都並さん、頑張ってね!まだ始まったばかりだから。

| | コメント (0)

お好み焼き 三ツ石

四条通にあるお好み焼きの「三ツ石」に行って見た。

気になってたんだけど、なかなか行く機会が無くって・・・

「お好み焼き」「牛スジ入りねぎ焼き」「イカ焼き」を注文。

おじさん一人でやってるから、出てくるまで少し時間がかかったけど、「お好み焼き」も「ねぎ焼き」も、ふわっとしてて美味しかった(^.^)_158_1 _159_1

自分の家で作ると、どうも上手くいかないんだよね・・・。

・・・BGMで流れてた「アリス」の曲、何っていうんだっけ~思い出せない。

| | コメント (0)

福岡戦

明日は4節、アビスパ福岡戦。

前節で負傷した菅井君は出られないみたい・・・。

中3日での試合だから大変だろうけど、みんな頑張って!

福岡の天気はどうなのかな?

仙台よりは暖かいよね。

明日は、午前中に用事を済ませて13時からのテレビ観戦に備えなきゃ。

試合があると思うと、家事をする手もはかどるわ~(^.^)

| | コメント (0)

急須

これまで使っていたお気に入りの急須のふたを割ってしまいました。

私の手にピッタリ合ってたから、すごく使いやすかったのに・・・。

欠けたままの陶器類を使うのは、風水的に良くないらしいと、気にはなっていたけど、何ヶ月も使ってました(^_^.)

それからお店を色々回って探してたんだけど、なかなか気に入るものが見つからなくって。

で、ようやく使いやすい急須を見つけました。

_157 今度は割らないように気をつけよ~。

| | コメント (0)

コロンのアルバム

デジカメが、これまで撮ったコロンの写真で溢れてしまいました。

プリントしたり写真集にしてみたりしたけど、なかなか消去出来ないまま時が流れてしまいました。

思い切ってスッキリさせる為に、写真やさんへ行ってみると・・・

「沢山写真があるんだったら、アルバムにしてみたらどうですか?」と勧められました。

表紙の写真、背景の色、あとは1枚あたりのコマ数を決めてお願いするだけ。_154 _155

これ、いいねぇ♪

プリントするまでではないけど、でも残しておきたいなぁ、なんていう写真、あるもんね。

全部ひっくるめてアルバムに出来るから、これからも利用しちゃいそうです。

これで安心して消去できます(^.^)

帰り際、店員さんに「コロンちゃんのアルバムを店頭に置いてサンプルとして使わせてください」ってお願いされちゃいました。

ど~ぞ、ど~ぞ!バンバン皆さんに見せてあげて下さい。

私って、ホント親ばかです(^_^.)

| | コメント (0)

ホーム開幕戦

待ちに待ったホーム開幕。

_153 今年の人文字は「☆走☆」

オープニングセレモニーでは、久々にテルが登場!

相変わらずカッコいいなぁ♪

テルの応援歌も、すっごく懐かしくって大声で歌っちゃった(^.^)

結果は、2-2で非常に悔しい試合になっちゃった。

でも、ものすごい補強をしたヴェルディ相手に、あわや2-0で勝ちそうな勢いだったんだよぉ。

今年のベガルタはひと味違う!!

勝てば首位だったのにな・・・って気が早すぎるかっ(^_^.)

でもでも、面白い試合だった。

今年はパスが繋がるからいいわ~。みんな走るし。

後半はちょっと疲れが見えてたけど・・・。

それにしても、フッキは怖い。突進してくるもんなぁ。

次は、フッキ封じ込め作戦でお願いします!!

しっかし、寒かった~。

ベンチコートを着て、その下には3枚も重ね着して、タオルマフラーを首にグルグル巻いて、ひざ掛けまでしてたのに震えてた・・・。

小雪が舞ってたもんなぁ。

ラモス監督も、前半はスーツ姿で寒くないのかな~、と思ってたら、さすがに後半はコートを羽織ってた。熱い男も、今日の寒さには参ったか・・・。

| | コメント (0)

JRめっ(-"-)

終業のチャイムが鳴り終えると、すぐに会社を飛び出し、仙台駅へ。

改札口はすご~い人だかり。

長町駅で停電事故があって電車が止まってるんだって~。

今日は踊りのお稽古だったから、重い荷物持って行ったのにさ~・・・。

仕方ないから今日のお稽古は中止にしてもらったよ。

時間が出来たから、今夜は明日のベガルタホーム開幕戦の準備をしよ~っと。

寒そうだから、防寒対策シッカリしなくっちゃ。

ワクワクしてきたぞ~(^.^)

| | コメント (0)

うめめ

ホワイトデーのプレゼントに、夫がくれました。

_152 前に本屋で見かけて立ち読みし、買おうかどうか迷っていたのを覚えていてくれたんだね。ありがとね♪

これ、最高!

ゲラゲラ笑っちゃうの。

何気ない表情、動作が面白いんだよぉ。み~んな普通の人達だし。

こうやって見ると、自分の身近にも面白い事がいっぱい転がってるんだろうなぁ。

| | コメント (0)

ええ~っ(@_@)

このブログに、なんと絵本作家の「田中うさ」さんからコメントがっ。

うそ、うそ~っ?!

驚きと興奮で、昨日はなかなか寝付けませんでした・・・。

はじめ、コメントを読むまでは「勝手に写真まで載せてしまったから、抗議のコメントかも・・・」と恐る恐る読んで行くと、ああ~、良かったぁ。

一気にハイテンションになっちゃった(^_^.)

そして、またまた「ひとやすみ」を引っ張り出してクスクス笑った昨夜でした。

7月に新しい絵本が発売されるんだぁ♪

楽しみっ(^.^)

| | コメント (0)

手紙

去年から夫に勧められていて、映画にもなったベストセラー小説、「手紙」をようやく読み終えました。

_151 なんて切ないんでしょうか。

読み終える頃には、涙が止まりませんでした。

東野圭吾さんの小説は大好きで、何冊も読んでいるけど、登場人物の心情を、なんでこれ程までに深く表現する事が出来るんだろう。

作家ってすごいなぁ。

・・・「読み終わったら貸してあげるね」と約束していた友達に、やっと貸してあげられる。

長い間お待たせしてごめんね~。

| | コメント (0)

連勝♪

都並セレッソとの戦い。

ベガルタの事は知り尽くしているだろうし、藤川さんもいるから徹底的に研究してくるよ、怖いな・・・

蓋を開けてみると・・・2-0で勝利(^.^)

割と安心して観ていられたっ。

中原君もピッチに立てて満足満足。

ジョニウソン選手、いいっ。運動量がすご~い。

でも、今日のゲーム、ちょっと複雑だったな。

都並さんも藤川さんも大好きだったから、正直戦いたくなかった。

かと言って、負けるわけにはいかないし・・・。

他のチームに勝って下さい。陰ながら応援してます。

いよいよ来週はホームだっ!嬉しい~(^.^)

| | コメント (0)

そばかりんとう

山形の道の駅で「そばかりんとう」を購入。

_150

最近、かりんとうが好きになってきたんだよね。

野菜かりんとうや、少ししょっぱい塩味のかりんとうも好き(^.^)

ただ、昔からある黒糖の太~いかりんとうは苦手・・・。

この前、踊りの生徒さんがおやつに持ってきてくれた中新田の「虎舞かりんとう」美味しかったなぁ。

でも、これまで一番美味しかったのは、秋田のかりんとう。

確か、冬季限定だったはず。

会社の皆で、まとめて注文した位美味しかったんだよねぇ。

また食べたいなぁ。でも、商品名、何だっけ??

| | コメント (0)

flaner

泉中央に用事があったから、ふらっと寄ってみた。

ガラスの花器がたくさんあった♪

ディスプレイされた花器を見てたら、どれもこれも欲しくなってしまったけど、たまご型の花器を購入。道ばたに咲いている小さい花を挿してもいいかもね。_149 _148

それと、ワイヤーで作られたカゴ?これに花器を入れても可愛いかな~。

それから、籐製のトレイも購入。

取っ手が付いてるから持ちやすくてよろしい。

でも、夏向きかな・・・。

| | コメント (0)

楽生門

去年、初めて行ってみてお気に入りになったお店のひとつ。_146 _147

蕎麦は太目の田舎蕎麦。

そして、ここでは殆どの人が頼む「ゲソ天」「鳥天」。

これが美味しいんだぁ(^.^)

それぞれを単品で頼むと、ごっそり出てくるので、今回は合盛り。

お蕎麦もボリュームがあるから、お腹いっぱい。

それから、お蕎麦が出てくるまで、なぜか「コーヒーゼリー」のサービスが。

店員さんも、とっても感じが良くって良いお店です。

| | コメント (0)

定義山

夫が今年前厄なので、定義山でお祓いをしてもらいに行った。

ついでに私も。

_144 本堂に入ってみると、団体さんが沢山。

おば様が多かったわ~。

今日は寒くって、お祓いが終わる頃には、体が冷え冷え・・・。

あったか~いうどんでも・・・と思ったけど、今日は山形で蕎麦の予定だったので、定義山と言えば、定番の「三角あぶらげ」。

久しぶりだなぁ。

本当は、一人でひとつ食べたかったけど、我慢して二人でひとつ。

_145 サクサクッとして美味しかった(^.^)

| | コメント (0)

罰当たり・・・

実家のばあちゃんが、2月末に軽い脳梗塞を起こして入院した。

94歳だから、手術はしないで点滴のみ。

両腕が点滴のせいで黒くなってしまってる・・・。

自分では、トイレで用を足したいのに、寝てないといけないからオムツを強要されてしまう。

なんだか、とっても痛々しくて可哀想。

94歳だからなぁ・・・元気になってくれるといいんだけど、どうなるか。

ばあちゃんの事は、ものすごく心配なんだけど、その一方でGWに予定している旅行はどうなるんだ?!なんて、別の心配をしている自分がいて、悲しくなってしまった・・・。

こんな風に考えてしまう私、絶対に罰が当たっちゃう。

先のことは考えないようにしよう。

ばあちゃんが元気になる事だけを考えてればいいんだっ。

| | コメント (0)

ミア・アンジェラ

友達のAちゃんと、久しぶりにランチ♪

彼女とのランチは、なぜか大抵ここ。っていうか、私が仕事の日に会う事が多いからだね。

二人とも本日のランチ(サラダ、ドリンク付き)で、私がトマトソース系でAちゃんは白ワイン風味のスパゲッティ。_142 _143

私の方は、にんにくたっぷりで、実家の方に行くとよく買って帰る、大河原のもち豚が入ってたんだけど、柔らかくって美味しかったぁ(^.^)

でも、仕事中、自分の体からにんにく臭がしてる様な気がして(?)余り人に近付かないようにしてた(^_^.)

Aちゃん、仕事が忙しいから余り会えなくなってしまったけど、またランチしようねぇ。

そして早く、前の様な熱狂ベガサポに戻ってください。心よりお待ちしております・・・。

| | コメント (0)

ひとやすみ

本屋さんに行くと、ふらふらっと絵本コーナーに寄ってしまいます。

気に入ったものがあると、ついつい購入。

_141 コロンを我が家に迎えてから、うさぎに関する物がやたらと目に付くようになってしまいました。

絵本もそう。

その中でも、この絵本が大好き(^.^)

「田中うさ」という名前に惹かれて手にとって見ると・・・ほのぼの~。

この表紙のうさぎが、世界中を散歩して、色んな所でひとやすみ。

思わずクスッと笑ってしまいます。

| | コメント (2)

ベガルタ関連ニュース

Jリーグが始まると、月曜日の夕方は大忙し。

週末に行われた試合の、ベガルタ関連のコーナーを見なければならないから・・・。

朝は、「ウォッチンみやぎ」を録画。

そして、夕方。

これが問題で、大抵同じような時間帯にスポーツコーナーが設けられている為、あちこちチャンネルを変えては確認し、いち早く始まっている所から録画開始。

本日は、「てれまさむね」に菅井選手が生出演だからNHKと、「Jチャンみやぎ」のばっちりベガルタに絞った。

「ばっちりベガルタ」は、加川アナウンサーがしっかり伝えてくれるし、構成が好き。だから、これだけは絶対外せない。

「てれまさむね」は、選手の動き、ボールの出所等の解説を加えながら説明してくれるから、サッカー素人の私にも良く理解できる。

他のチャンネルはどうなんだろ?見たいのに、重なっちゃうんだよね・・・。

今日は、何とかこれらを録画できたけど、もう少し各局が時間をずらしてくれるといいんだけどなぁ。

| | コメント (0)

ベガ勝利のお祝い

昨日はJ2初戦、ベガルタが勝利したのを見届けてから、私は踊りのお稽古へ。

その帰り、お祝いにと思い、「モンドール」でささやかながらケーキを買った。

実家近くの岩沼店でしか買った事無かったけど、仙台駅にも出店してたんだ~。

_140 マンゴープリン、モンブランロール、チーズケーキ。

夕食後に食べよう!と意気込んで帰ってみると・・・夫が完全に出来上がってる。

一人で酒盛りしてたっ。

ちょっとおかんむりです!

昨日はケーキを出しませんでした。

今夜、これからいただきます(^.^)

もちろん、二人でね。

| | コメント (0)

とんかつ ふじ

用事があって、実家へ。

私達と母が用事を済ませて帰ろうとしていたら、弟からTEL。

父と「とんかつ ふじ」に行くと言う。

私達も合流する事にした。

久しぶりだ~。

私はいつものひれかつとエビフライの「ミックス定食」。

_139_1 他のみんなは「特上かつ定食」「上かつ定食」。

美味しかったぁ(^.^)

でも、上あごの皮がむけちゃった・・・。

子供の頃からここに来てたけど、昔はお肉が大の苦手で、付け合せのスパゲッティだけをお願いしたことがあったなぁ。もちろん、断られたけど・・・。

いつから食べられるようになったんだろう??

大人になってから食べられるようになったものは沢山あるなぁ。

「うに」「うなぎ」「セロリ」「牡蠣フライ」。

味覚って変わってくるのね~。

| | コメント (0)

勝利♪

いよいよ始まった。

スカパーの方を録画しておいて、NHKで観戦。

パス回しがとっても良かった様に感じた。

このパス通るの~?っていうのが気持ちよく通ってたもん。

でも、決定力が・・・。

でも、まぁいっかぁ、初戦だし。

アウェイでの勝利は大きいし。

これから暖かくなってくれば、外国人選手にも期待出来るし。

勝てて何よりです(^.^)

ベガルタの試合が終わってから、川崎VS鹿島をチラッと見たら、村上選手が出てるっ。

頑張ったんだね。先発だもん。

黄色いユニフォームも似合ってたけど、青も似合ってる(^.^)

マリノスに移籍した大ちゃんも、先発かな~?と思ってたら控えで残念。

元ベガ選手には、是非頑張ってもらいたいよ。

寿人君も前半だけで2点も入れてるし。

これからの長丁場、怪我だけしないようにね。

| | コメント (2)

開幕

待ちに待ったJリーグ開幕。

ベガルタも、13時からキックオフ。

アウェイだけど、絶対に勝って仙台に帰ってきて欲しい。

あと4時間、待ち遠しい・・・。

| | コメント (0)

HAPPY BIRTHDAY♪

コロンさん、3才のお誕生日おめでとう(^.^)

ささやかながら、普段より多目のおやつでお祝いだよっ。

_138 「乾燥りんごの皮」と「乾燥パパイヤ」。

特にりんごの皮に目が無いコロンは、窓辺で乾燥させてるりんごを、私が「カサッ」っと取るだけで走り回ってるもんなぁ。すごい聴力ですなぁ。

これからも、コロンのおやつ確保の為に、せっせとりんごを食べるからね。

だから、いつまでも元気で走り回ってね♪

でも、走り回りながら、夫にオシッコをひっかけるのは、もうやめてね。昨夜もひっかけたでしょ!!

私は昨日実家に泊まったんだけど、帰って来てコロンの側に行くと、床がオシッコで汚れてるんだもん・・・。激しいバトルが繰り広げられたのね・・・っていうか、コロンが勝手に怒ってるんだよね(-"-)

コロンも、人間の年齢で表したらいいおっさんなんだから、大人になってぇ。

| | コメント (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »