« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

抜け毛の始まり?

コロンを撫でてたら、手に毛がいっぱい付いてきた。

あご辺りの毛をちょっと引っ張ってみたら、抜ける抜ける。

目の下も!

始まったのね、換毛期の季節がやって来たのね。

気合入れてブラッシングさせて頂きますよぉ。

じゃないと、夫がゼーゼーしちゃうからね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベガルタ仙台VS水戸ホーリーホック

昨夜、ローソンにチケットを買いに行ったら、いつもの指定席、まだ残ってた。

でも、16列目とずっと上の方。

いつも4~5列目で応援してるから遠く感じた~。

今日は未だ勝ち星の無い水戸。

今季から攻撃型のサッカーにシフトしているはずの水戸だったのに、今日はものすごく守ってた・・・。

前半を観る限り、ゴール出来ないんじゃない?!と不安だらけ。

後半に入っても、点がなかなか入らなくて、引き分けかも~と思ってた矢先、田ノ上選手!決めてくれたぁ(^.^)

でも、点が入ったら入ったで、すごくドキドキするのね・・・。

1点差、っていうのは怖いから早く追加点を~と思ってたら、中島選手がゴール!!

中島選手を見てると、寿人選手を思い出しちゃうっ。

いつも狙ってる!って感じがいいよね~♪

結局、2-0でベガルタの勝利(^.^)

勝てて良かった~って言うのが正直な気持ちかな。

水戸も良いサッカーをしてたから、この次あたり勝つんじゃないのぉ。(対ヴェルディだっけ?今日も負けちゃって6連敗だよ、勝てるよ!次はフッキもディエゴも累積で出られないみたいだし、チャンスだ!!頑張れ、水戸)

ウチは京都戦。

第一クール最後の試合か。

勝って締めくくれるといいなぁ♪211 212

今日も、試合後にシュナイダーのパフォーマンスがあった♪

恒例化しそうだねっ。

スカパーでも言ってたけど、マイクを拡声器に仕込んで欲しい。

京都戦、期待してます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うどん三昧 善

今日からGWかぁ。

ばあちゃんの事は気になるけど、気にしていても仕方ない。

時々、様子を見に行こうっと。

で、今日は泉中央の方に用事があったので、その周辺でランチをしようという事に。

サッパリしたものが食べたくなって、蕎麦かうどんで迷った末、「うどん三昧 善」へ。

210_2 夫が頼んだのは「釜玉うどん 大盛」。

お好みで生醤油をかけて頂きます。

玉子の黄身、ねぎ、かつおぶし、しょうががトッピングされてました。

大盛なのに、私より早く食べ終わってた・・・。

もっと味わって、ゆ~っくり食べないとぉ!

209_3 そして私は「生醤油ぶっかけうどん」。

「きのこうどん」にしようかどうか迷ったんだけど、半熟玉子の天ぷらに惹かれてしまった・・・。

かぼすを搾って、生醤油をかけて頂きました。

美味しかったぁ(^.^)

結構ボリュームがあって、満足でした。

それなのに、夫は隣接されてるモスに行って、新モスバーガーを購入。

そしたら、「善」で接客してくれた人が、モスの会計をしていて、目が合っちゃった・・・(^_^.)

恥ずかしかったぁ。

「善」ってモスが経営してるのね。

知らなかったよ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よしつねの・・・

踊りの生徒さんから、「よしつね」の道明寺、おだんごをお土産に頂きました。

164 道明寺は、桜の葉っぱの良い香りが~。

あんこもたっぷり~(^.^)

ごまだんごも柔らかくって美味しいの。

ウチの近所のお店なんだけど、まだ1回しか入ったことが無い・・・(^_^.)

もっと利用しよ~っ。

ご馳走様でした♪

悲しい事に、その生徒さん、体調不良で5月いっぱいで踊りを辞めてしまうんだ・・・。

腎臓が悪いみたいで、去年くらいから体調崩してたんだよね・・・。

暖かくなってきたら、少し良くなったみたい、って言ってたんだけど・・・。

上手くなってきてたのに、残念だなぁ、寂しいなぁ。

仕事も大部減らして、疲れないようにしてるみたいなんだけどね~。

ちゃんと治して、また復帰出来るといいね。

また一緒に「マツケンサンバ」やろうよぉ!!

| | コメント (0)

長~いお休み♪

わたくし、本日より12連休であります。

本来ならば、今夜中に成田に着いてるはずだったのよね・・・。

で、明日はスペインに向けて飛び立つんだったのよね・・・。

ちょっと寂しいけど、キャンセルして良かった。

ばあちゃんの事が気になって、観光どころじゃなかったと思う。

スペインは逃げないしっ。いつか行けるさ!

今日は、ばあちゃんの様子を見に行ってきた。

そしたら、看護士さんたちがベッドを移動させてる最中だった。

ICUなんだけど、4人部屋に移動。

状態が、悪いなりにも安定してきてるみたい。

でも、やっぱり苦しそう。

涙が出てきちゃうよ・・・。

ばあちゃん、私をスペインに行かせたくなかったんでしょう?

きっと、向こうに行ったらトラブルに巻き込まれてたんだよね?

それを防いでくれたんでしょう?

きっとそうだ!

ばあちゃん、この連休はベガルタ観戦させて頂きますよ!

| | コメント (0)

みちのくダービー

お~いっ!引き分けって何よぉ。

ベガルタ仙台vsモンテディオ山形:3-3の引き分け。

セットプレイでばっかり失点してる!

何でいつもいつもそうなのかなぁ~?

白井さんが退場になって、一人少ない状態で引き分けだったのは良かったけどさぁ。

勝って首位に立ちたかったよぉ。

なんか、J2混戦になって来ちゃった。

差がない!

ベガルタ!踏ん張れ!

| | コメント (0)

コロン、2度の引越し

4月27日からスペイン旅行に行く予定だったので、その間、実家の両親に面倒を見てもらおうと、お引越し。

車で約1時間。

コロンにとっては大旅行。(でもないか、無理やりだものね・・・)

ウチと同じ環境にしてあげようと、じゅうたんからサークルから、全て持ち込み。

両親には申し訳ないな~、と思っていたけど、「仙台の息子が来た!」と喜んでたっ(^.^)

ああ~、良かった。

コロンが心配だから、実家へお泊り。

夜、母とコロンの主食の牧草の選別をしていると、ばあちゃんが入所している施設から電話が・・・。

救急車で病院へ運ばれたらしい。

急いで行ってみると、ICUにいた。

両肺が真っ白になっていて、重い肺炎に罹っていたらしい。

呼吸ができなくて、ものすごく苦しそう。

当直のお医者さんからは、年齢の事もあるし、救命は難しい、と言われた。

それは仕方ない、もう94歳だし。

でも、どうして苦しまなきゃいけないんだろう。

あんな苦しそうなばあちゃん、見てられないよ~。

とても頑張れ!なんて言えない。早く楽にさせてあげたい。

こんな状況になってしまったので、昨日、スペイン旅行はキャンセル。

だから、コロンもまたウチに逆戻り。 204_2 205_2

ごめんね、コロン。

車の中では、ずっとこの小屋に入って踏ん張ってた・・・。

もう、大移動はしないから安心してね。

| | コメント (0)

Una Gatta Cacciatora

久しぶりに寄ってみました。202 203

夫は「ゴルゴンゾーラとポルチーニ茸のパスタ」。

ポルチーニの風味が生クリームとバッチリ合ってて美味しかった。

私は「モッツァレラと完熟トマトのパスタ」。

バジルの香りがほんのりして、私の大好きな味だった(^.^)

前に食べたジェノベーゼも美味しかったなぁ♪

お隣のテーブルでは、ナポリタンを注文してたんだけど、それ見たら私も食べたくなっちゃった(^_^.)

今度は、ジェノベーゼとナポリタンねっ。

| | コメント (0)

松山のせり

200 踊りの生徒さんから、せりを頂きました。

これはハウス栽培だそうです。

さっと湯がいて、水で冷やして塩をまぶしてOK。

香りが良くて、ものすご~く美味しいのです。

これを作っているのは、80歳過ぎの方。

今でもバイクを乗り回し、一人で作業をしているそうです。

これからもお元気で、また食べさせてね~。

| | コメント (0)

激闘!西表島

友達に借りた「水曜どうでしょう」のDVDを見た。

いや~、相変わらず面白い。

夫とゲラゲラ大笑い。

ロビンソンって、いい人なんだな~。世話焼きおじさんだ。

私も西表島でロビンソンと遊びた~い。

っていうか、水曜どうでしょうのメンバーと旅をしてみたいっ。

楽しいだろうなぁ。

サイコロの旅もしてみたいよ。

| | コメント (0)

あ~あ~あ~あ~っ!

コロンに、牧草入れ兼くつろぎベッドを提供してあげたのが、土曜日。

今日は水曜日。

既にこんな状態になってしまいました・・・(-"-)

197 ボロボロです・・・。

まぁ、ストレス発散にもなるからいいんだけどね。

でも、まだ4日しか経ってないのにぃ。

すごい破壊力。

恐るべしコロン。

これじゃぁ、本当の牧草がどこにあるか分からないじゃないか~。

毎日せっせと選り分けてあげてるのにさっ。198 199

こうやって壊してるのです。

| | コメント (0)

サラリーマンNEO

先週から再開した「サラリーマンNEO」面白いっ。

今回も、すごいキャラが沢山出てて大笑い。

これって、ホントにNHK?って疑ってしまう感じ。

会社でも、結構見てる人いるんだよね~。

みんな、お気に入りの人がそれぞれいるんだけど、私は沢村一樹だな~。

ラテン系のあのキャラ、最高!似合ってる~。

今夜も楽しみだ~(^.^)

| | コメント (0)

じゃじゃまる

ベガルタがホーム初勝利したので、「じゃじゃまる」に行ってきました。

土曜日ということもあってか、すご~く混んでいて、30分位待ってやっと席に着きました。

私達のオーダーは、ほぼお決まりのパターンで、「ユッケジャンクッパ」「カルビ」「上カルビ」「リブロース」「カクテキ」。

これで、ホントお腹いっぱい(^.^)

美味しかったぁ。

195 この「ユッケジャンクッパ」がね、すごく辛いんだけど止められないっ。

夫は毎週焼肉でもいいらしいけど、私は・・・

いくら美味しくてもね~。

次はベガルタがJ1昇格を決めたら!と密かに思っています。

| | コメント (0)

ホーム初勝利♪

187 ベガルタ仙台vsサガン鳥栖:5-2でベガルタ勝利!!

待ちに待ったホーム初勝利(^.^)

嬉しいっ♪

萬代選手、ハットトリックだよぉ。

最初のPKの時、控え選手が皆で体を寄せ合ってジッと見つめてたのが面白かった(^.^)

決まってホッとした~。

2点の失点は余計だったけど・・・

しかし、今日の主審はイエローカード出しすぎ!!

感情的になってたよ~。

要注意人物だっ。

でも、勝てて本当に良かった。ロペス、ジョニウソン、田ノ上君がいなくてどうなるかな~って不安だったけど、ホント安心した。188 190

試合後、シュナイダー選手がサポ自の方に来て、パフォーマンスを始めた。

こういうの、いいなぁ♪

すご~く楽しかったぁ。

次もお願いしま~す。

193 ベガッタ君、試合後のゴールシーンを映してる時、完全にくつろいでた~。

可愛いっ♪

| | コメント (0)

お気に入り見つけたっ♪

三越の地下をブラブラしていたら、美味しそうなケーキを見つけて購入してみました。 183_3 182_3   

「FORTNUM&MASON」の「モンブラン」と「紅茶のロールケーキ」。

モンブランは夫が大好きなので、どこのお店でも必ず購入します。

私は、いつもならフルーツたっぷりのタルトとか、苺がいっぱいのケーキみたいなカラフルなものを買うんだけど、今回は紅茶の文字に惹かれて買ってみました。

これが大正解(^.^)

紅茶の香りがふわっとして、スポンジはしっとり。

すご~く美味しかった♪

リピートしちゃいそうっ。

| | コメント (0)

またもやドロー

ベガルタ仙台vs徳島ヴォルティスは2-2の引き分け。

今日は勝つ気満々だったのにぃ(-"-)

ちょっとひどいなぁ~。

走れてなかったし・・・疲れが溜まってきたかな?

土曜日は鳥栖戦だよ。今日は水戸相手に5点も取ってるよ。

しかも、ロペスは退場だし、ジョニウソンも累積で次の試合は出られない。

大丈夫か~?

今日は、またヴェルディが負けたのに、なぜ引き離せないのぉ。札幌も引き分けてくれたから一応首位はキープだけど・・・京都も追い付いてきちゃったよ。

アッという間に順位が入れ替わっちゃうから怖いよ~。

次、ホームだよ!勝ちたいよ!

ホームで勝ったら「じゃじゃまる」で焼肉の約束をしてるのよ。

早く「ユッケジャンクッパ」が食べたいよぉ。

土曜日、食べれるかな?

| | コメント (0)

携帯デビュー

170実家の母に、契約してあげました。

CMで宇津井健さんがやってる、アレです。

どうせメールなんてしないだろうし、家の子機と使い方が同じだから使えるだろう、と思って。

やはり、いざ!と言う時に必要なんだよね~。

ちゃんと、携帯してくれればいいけど・・・それが心配です。

 

| | コメント (0)

びびりまくり~

コロン、4ヶ月ぶりの爪切りに行って参りました。 178_8 176_7

今回も暴れたね~(^_^.)

でも、「うさぎ村」の新しいお姉さん、上手で良かったね♪

コロンったら、手も足もすご~く力が入っちゃって、突っ張ってるんだもん。

前足、クロスしてるし・・・。 179_6 180_6

家に戻ったら、こんな状態。

怖すぎて、疲れちゃったんだね。

可哀想に、家に帰ってからもずっとブルブル震えてるんだもん。

あんまりドキドキしないで~、寿命が縮まっちゃうよぉ。

| | コメント (0)

またか・・・

本日もホームで勝てず・・・(-"-)

ベガルタvsコンサドーレは1-1の引き分け。

なぜ勝てぬ~。

せっかく昨日は、ヴェルディが負けてくれたのにぃ。

引き離すチャンスだったのにぃ。

でも、首位だし、負けてないからいっか。

よしっ、いいトコ探し♪

今日はねぇ、まず萬代選手が同点ゴールを決めてくれた! 

あとは、田ノ上選手がホント良く走ってたわ~。

彼の頑張りが効いてたね。

Photo_3 だから、うなだれなくてもいいんだよ。

前半は、しっくりこない内容だったけど、後半は堅い守りの札幌相手にガンガン攻めてくれて、面白かった~。

来週は、シュナイダーの古巣、鳥栖戦だっ。

是非、ホーム初勝利を~。お願いしますっ。

| | コメント (0)

純連

県庁の帰り、やっと「純連」に行って来ました。

いつも混んでる、ってことで先延ばしにしてたのよね~。

11時開店で、私達が入店したのが11時5分。

既に席はいっぱい(@_@)

でも、何とか座れました。

174 頼んだのは、味噌ラーメン。

濃厚なスープで、チャーシューはトロトロ、最後まで熱々で頂けました。

美味しかったです(^.^)

塩ラーメンや、しょうゆラーメンを注文している人も沢山いました。

興味あるわ~。

| | コメント (0)

宵祭り

実家近くの小さな神社で、この季節恒例の「宵祭り」が行われました。

173_1 今夜はここに組まれた櫓で、踊ってきました。

私は、今回の「宵祭り」には出演しない予定だったのに、急所駆り出されて、1曲だけ踊ってきました。

今日は暖かい一日だったけど、やっぱり夜は寒かった。

桜もまだ咲き始めたばかりで、ほんの少しだけ花を付けていました。

いつもは、桜が満開でとっても綺麗なんだけどな・・・

171_1

| | コメント (0)

マー君残念

平日のデーゲームにもかかわらず、楽天VS日ハムに1万8千人もの人がフルスタに集まったらしい。

今日は、期待のルーキー「マー君」登板だもんね~。

当日券を買い求めるファンも多勢いたみたい。

みんなマー君見たさに駆けつけたんだろうな~。

6回でマウンドを降りてしまったけど、少しずつ慣れていけばいいよ。

最初から飛ばし過ぎて怪我でもしたら大変だし。

前回より長くマウンドに居られたからいいよっ。

私も生マー君見たかった~♪

| | コメント (0)

かもめ食堂

仕事が休みで、特に用事も無かった今日、友達から借りた「かもめ食堂」のDVDを観ました。

ものすごく大雑把に言うと、お客さんが全く来ない日がず~っと続いていた食堂が、いつしか満席になるまでの話です。

フィンランドが舞台になってるんだね~。

私はてっきり、日本の港町の食堂の話だと思ってたよ(^_^.)

お店で出されてた「おにぎり」美味しそうだったなぁ。

日本人のソウルフードは「おにぎり」か・・・。

映画では「梅干し」「おかか」「鮭」のおにぎりだったけど、私は「塩昆布」「すじこ」「たらこ」・・・やっぱり「鮭」もいいなぁ♪

んん~っ、何だかおにぎりが食べたくなってきたぞ~!

| | コメント (0)

子供って・・・

面白いね~(^.^)

姪っ子のみ~ちゃんは、今3歳。

この前会った時、「オシッコ行きた~い」って言うからトイレに連れて行って、便座に座らせました。

そしたら、ふざけ始めちゃって、上半身を思いっきり後ろに反らせたかと思うと、そのままオシッコしちゃって、私の服がびしょびしょに・・・。

ケラケラ笑いながら「汚しちゃったの~?お着替えしなくっちゃね」だって。

それを弟に話したら「昨日、もっと面白い事あったよ」って話してくれたのが・・・

み~ちゃんが口の中を指差しながら大騒ぎしていたらしい。

何かと思って覗き込んでみたら、自分の鼻くそが歯に挟まって取れなくなっていたんだって。

大笑いしちゃったよ(~o~)

子供って、色んな事をしてビックリさせてくれるよね~。

自分もそうだったのかなぁ?

| | コメント (0)

芋たこなんきん

3月いっぱいで最終回を迎えた「芋たこなんきん」、面白かったなぁ。

笑いあり涙ありで、珍しく欠かさず見てたよ。

田辺聖子さん役の藤山直美さんは、舞台がメインで、余りテレビに出られないから、どんな感じになるんだろ~?って思ってたら、初回から大笑い。

さすが、喜劇役者だわ~。

國村さん演じる「カモカのおっちゃん」も、すご~く良かった。

ステキなだんな様だわ~。

私もあんな夫婦でいられたらいいなぁ♪ってシミジミ思いました。

でも、視聴率は過去3番目の低さだったみたい・・・。

嘘でしょう~?って感じですよ。

でも、この朝ドラって、再放送も含めると1日に計4回も放送するんだよね。

土曜日には、1週間分まとめて放送するし。

それ全部合わせてるのかな~?

| | コメント (0)

圧勝♪

本日のベガルタ仙台VS愛媛FCは4-0でベガルタの勝利!

前半の立ち上がりは、パスのつながりが悪くて「おやっ?」と思ったけど、萬代選手のゴールでがらっと変わったね。

今季、初ゴールおめでとう(^.^)

ハットトリックは惜しくも逃してしまったけど、良かったよぉ。

そして何よりロペスのゴール、美しかった~♪

でもね、終了間際のドタバタはいけません。

ホント失点しなくて良かったよ・・・。

次は札幌戦。

昨年は余り相性は良くなかったけど、今季は違ってるはず!

オーラを大声で歌わせてね~。

| | コメント (0)

DELI&CAFE YAMAGUCHI

しばらく前から、このお店が気になっていました。

外でカレーを食べる事は滅多に無いんだけど、美味しいと評判なので・・・。

赤ちゃんをおんぶした奥様が迎えてくれました。

166 前菜のオードブル。

アワビが柔らかくて美味しかった。

こんな風に大きい皿に少しずつ盛り付けるといいね~。

私も真似しよ~っと。

そしてカレーですが、沢山種類があって何にしようか散々迷った挙句、夫は「タイ風グリーンチキンカレー」私は「チキンカレー」の中辛にしてみました。

169_7167_6 評判どおり、旨いっ(^.^)

夫の方は、香草の香りが感じられて、辛さも丁度良かった。

私の方は、ちょっと辛かったけどチキンが柔らかくって、旨味たっぷりで美味しかった~。

ごはんには、麦が混ざってた。カレーにも合うんだね~。

168 デザートは「自家製ココナッツパンナコッタ、マンゴーライムサルサソース」。

ぷるんぷるん。

マンゴーソースがいい感じっ。

若いご夫婦がやっていて、良い雰囲気のお店でした。

次はトマト煮込みを食べたいなぁ♪

| | コメント (0)

今思う事

入院していたばあちゃんが退院し、お世話になっているグループホームに帰るまでの3日間、自宅で過ごす事になった。

1泊目:母がお世話をしていたんだけど、夜は全く眠れなかったらしく、ぐったり。

2泊目:私がばあちゃんに付き添って眠る事に・・・全く眠れなかった。というより、寝させてもらえなかった。

体のあちこちが痛いらしく、ずっと唸ってばっかり。

その度に、背中や腰をさすってあげるんだけど、また15分くらいすると唸りだす・・・の繰り返し。

本人も疲れるだろうなぁ・・・。

だから昼間寝ちゃうんだね。

そして、グループホームに連れて行った。

とっても暖かく迎えてくれて本当に有難かった。

職員の皆さんは、とっても良くして下さるから安心してお任せ。

でも、ここのグループホームでは、医療行為ができない為、寝たきりになってしまった場合、居られなくなってしまう。

94歳という年齢だから、また近い内に何かは起こるだろう、と言うのがお医者さんの意見で・・・確かにね~。

ばあちゃんをお願いしてから、お医者さんに紹介してもらった施設を訪ねてみた。

雰囲気良し、医療行為万全。

でも、入所待ちが多数いるらしい、と聞いてたので予約だけでも・・・と思っていたら、すぐにでも入れるような感じ。

タイミング良さそうで、実はタイミング悪すぎ。

だって、グループホームに戻る為に、車椅子や介護用ベッドまで購入したばっかりなんだもん。

そこは、すべて備え付けだから身の回りの物だけあればOKらしい。

でも、ここで断ってしまうと、本当に入りたい時に入れない恐れが・・・今後の事を考えて、近々移るんじゃないかな~。

今お世話になってるグループホームは、私も将来お世話になってもいいかな~、なんて思ってしまう様なとっても良い所だから、残念なんだけど・・・。

今回の事で、色々と考えさせられたわ。

もっともっと、介護する人の待遇を良くして貰いたい。

待遇を良くすれば、従事する人も増えるだろうし、良い人も集まってくると思うんだけどな。

それから、利用料を低く抑えられるようにして欲しい。

安かろう悪かろう、は昔の話で、やっぱりサービスが良くなければ。

高くて良いのは当たり前。

利用料の高さに躊躇してしまって、利用を控えてる家族は沢山いると思う。

これから益々高齢者は増える一方なんだから。

今度の選挙では、そんな事を考えてくれる人に投票したい。

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »