« 子供って・・・ | トップページ | マー君残念 »

かもめ食堂

仕事が休みで、特に用事も無かった今日、友達から借りた「かもめ食堂」のDVDを観ました。

ものすごく大雑把に言うと、お客さんが全く来ない日がず~っと続いていた食堂が、いつしか満席になるまでの話です。

フィンランドが舞台になってるんだね~。

私はてっきり、日本の港町の食堂の話だと思ってたよ(^_^.)

お店で出されてた「おにぎり」美味しそうだったなぁ。

日本人のソウルフードは「おにぎり」か・・・。

映画では「梅干し」「おかか」「鮭」のおにぎりだったけど、私は「塩昆布」「すじこ」「たらこ」・・・やっぱり「鮭」もいいなぁ♪

んん~っ、何だかおにぎりが食べたくなってきたぞ~!

|

« 子供って・・・ | トップページ | マー君残念 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 子供って・・・ | トップページ | マー君残念 »