« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

今日はどんな日?

実家の帰り、愛宕橋で信号待ちをしていると、前の車がハザードを出してる。

えっ?こんな所で止まるの?

しばらくすると、運転手が左手を振ってる。

何っ?!

また振ってるよ。

そしたら、顔をこっちに向けてきた。

ちょっと~、夫じゃないのぉ♪

会社の車だったから分かんなかったよぉ。

何たる偶然!

何でこんな所で会うのぉ。

び~っくりしたけど、なんかチョット嬉しかった♪

でも、ウキウキした気分もそこまで・・・。

家に近付くにつれて雨足が強くなってきた。

荷物いっぱいだったから、傘を差すことも出来なくて濡れちゃったよ!

ちょっとふて腐れながらポストを覗くと、仲良くしてもらってた先輩からのハガキが入ってた。

転勤で仙台に戻ってきたんだ~(^.^)

やったぁ♪

今日はちょっと嬉しい事が重なった一日でした♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

沖縄物産展

待ってました!年に一度のお楽しみ♪

藤崎で開催されてる「沖縄物産展」に、仕事帰りに寄ってみました。

お目当ては、「ブルーシール」の紅芋ソフト。

070529_1737001_1 ああ~っ、1年ぶりに味わう味だ~(^.^)

ホントに美味しいっ♪

沖縄に旅行に行くと、毎日食べちゃう位大好き♪

沖縄好きの友人ふたりと、堪能してきましたぁ。

そして、次のお目当て「海ぶどう」。

これは、ちょっとお高いので試食だけ。

去年は海ぶどうを沢山くれたのに、今回は1本だけだった・・・。

代わりに、もずくをどっさり・・・。

でも、美味しかったけどね。

Photo_6 帰りに「琉球プリン」を購入。

夕食後にいただきますっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ここは、どこ?

朝、地下鉄を待ってると・・・

ホームで流れるアナウンスがいつもと違うっ!

日本語でのアナウンスの後に、英語のアナウンス。

そして音楽。

なんだか東京にいるみたいだった。

一体、いつから変わったの?

金曜日は気付かなかったけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みちのくダービー第2弾

ベガルタ仙台vsモンテディオ山形 2-0で仙台の勝利♪

な~んか最初からいい感じだった。

さすが萬代選手!そして中島選手!オウンゴールと記録されてるけど、あれは中島選手のゴールです!二人とも上手いなぁ。

おお~っ、これで暫定だけど2位浮上っ(^.^)

シュナイダー劇場も、子分を引き連れてのパフォーマンス、いいなぁ。

今日は、是が非でも行かなければならない試合だったのに・・・踊りの関係でどうしても外せなくって・・・。

前半途中からのテレビ観戦になってしまった~。

生で観戦したかったよぉ~!!

でも、実家の両親とワイワイ騒ぎながらのテレビ観戦もまた楽し。

今日みたいなサッカー、いいなぁ。

ガンガン攻めてくサッカー、気持ちいいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

園芸

会社の近くの花屋さんで「日々草」が安く売られていたので、6ポット購入。

赤と白を組み合わせて植え替えて、玄関先に飾ってみた。

268 ちょっと明るい雰囲気になった♪

夫にも好評♪

でも、元々白い方の「日々草」には、もっと花が付いてたんだけど、植え替えの時に手荒に扱ってしまったせいか、いっぱい花が落ちちゃった。

他のも同じ運命に・・・(-"-)

早く、つぼみが咲かないかなぁ。

でも、今日は冷たい雨が降ってて寒いんだよね~。

大丈夫かなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

治ってきたかなぁ?

266

コロン、2種類の薬のお陰で大部良くなってきたぁ(^.^)

ふらつきも無くなってきてるし、倒れなくなった。

食欲もあり過ぎる位モリモリ食べるし、ようやく一安心って所かなっ。

今回お世話になった原町動物病院の獣医さんには、大感謝です。

いつも丁寧に分かりやすく説明してくださって、コロンのビビリまくりの性格も把握してくれて、家での治療を勧めてくれた。

土日祝もやってくれてるし、夜も9時まで。

先生の方が倒れないか心配です・・・。

若いのに、素晴らしいっ!

今日は休診だから、明日にでもコロンの様子を報告しておこうっと。

ありがとうございましたっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝てないなぁ~

ベガルタ仙台vsサガン鳥栖 0-1でベガルタ敗れる。

今日の試合は、余り良い所がなかったような・・・。

連係もイマイチだったし、後半は足も止まってた。

でも、途中出場の田ノ上、関口選手は動きが良かったねぇ♪

ウィリアン、まだ本調子じゃないのかしら。

そろそろ活躍してもいい頃では・・・。

第2クールは、パッとしませんねぇ。

疲れが溜まってきたのかな。

でも、それはどのチームも一緒。

こんな時こそ、一丸となって頑張るんだっ!

次は絶対に勝ちたい山形戦。

何としてでも「みちのくダービー」勝利をっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新茶♪

小田原の母から、新茶を頂きました。

264

毎年この季節になると、美味しい新茶を送ってくれるので有難いです♪

お茶うけにと、くるみ羊羹も入ってました。

羊羹って、賞味期限が長いのね・・・。

2010年ってなってた。

添加物は入ってないのに、すごい!

でも、夫と二人だと食べ切れないからお客さんが来た時に出そ~っと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こんな試合、見たくない!

今日のベガルタ仙台VS徳島ヴォルティス 1-2でベガルタの負け。

審判に壊されてしまったよ・・・。

萬代に始まり、直樹までがイエロー2枚で退場だなんて。

もっと状況判断をしっかりして欲しい。

徳島も良いサッカーをしていたから、11人対11人で戦っていたら面白い試合になっていただろうなぁ。

ホント悔しいっ。

でも、そんな状況でもベガルタの選手は頑張ってた!

やる気を失せても仕方ない様な内容だったのに、エライ!

中島選手のシュート、カッコよかったぁ♪

興奮して涙が出そうだったよぉ。

気持ちを切り替えて、また頑張ろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢のまた夢・・・

昨日、夫がエスパルのプレイガイドで「BIG」を4口購入してきた。

一攫千金を狙っている私達のような人は、この仙台にも沢山いらしたようで、すっごい人だったみたい。

今日も、もし6億円手に入ったら・・・なんて話をして盛り上がってたのに、既にその夢はパーになっちゃった。

せめて、明日の試合結果まで夢を見ていたかったなぁ。

でも、購入口数が4口とは・・・(-"-)。

それしか手持ちが無かったなんて・・・は~っ(-"-)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もっと強くなりたい!

コロン、牧草をいっぱい食べてくれて、フンも段々大きくなってきてる♪

胃腸の方は、大部良くなってきてるみたい。

でも、時々ふらついて、パタッって倒れちゃう。

どうしちゃったんだろう・・・。

可哀想で可哀想で、涙が溢れてしまう・・・。

昨日は夫が帰ってくるまで、泣き通し。

飼い主がこんなんじゃ、コロンを不安にさせちゃう・・・。

そんな私を見かねてか、夫が今朝、病院に行ってコロンの症状を説明しに行ってくれた。

ウィルスが脳に入っているのかも・・・との事で、薬を貰って来てくれた。

直接コロンに薬を飲ませるのはとっても難しいから、水に混ぜて飲ませる方法を教えてもらった。

どうか治って!

お願いします!

心を強くするにはどうしたらいいんだろう。

もっと冷静に、強くなりたい。

私って、アクシデントに弱いんだな・・・。

いい年して情けない。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

お帰り、コロン♪

昨日は、コロンのお見舞いに行けなかったから、病院にTELして様子を聞いた。

元気らしいんだけど、食欲がない・・・。

環境が変わったせいもあるかもしれないから、一度退院して様子を見ましょう、と言う事に。

で、今日お迎えに行った。

レントゲンを撮ったら、前に比べて胃は小さくなってるけど、やはり何かが詰まってるみたい。

とりあえず、薬の飲ませ方、流動食の作り方を教えてもらって帰宅。

コロン、数時間は私達が近寄ると陰に隠れてしまってた・・・。

でも少し放っておいたら、段々慣れてきて、牧草をパクパク。

おやつも食べたっ♪

フンも小さいけどしたっ♪。

おしっこも、いつもの場所でちゃんとした♪

あとは、フンが大きくなってくれると嬉しいんだけどなぁ。

それからちょっと、ふらつきも気になるなぁ。

私達、お葬式で丸々二日間家を空けてたから、ストレスでこうなっちゃったのかな・・・。

ごめんね。

もう、絶対にひとりぼっちにしないからね。

だから、早く元の元気なコロンに戻ってね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

炙屋十兵衛

コロンのお見舞いの帰り、二駅歩いて仙台駅へ向かった私達は、すごくお腹が空いてしまったので、何か食べて帰ることにした。

エスパル内にある「炙屋十兵衛」へ。

親子丼を注文。

丼の蓋を開けると、卵がとろ~っ。

実は私、卵のとろ~っが、ちょっと苦手なんだよね・・・。

しかも、白身にほとんど火が入ってなくて、生のままなんだもん。

でも、親子丼そのものは鶏肉が炙ってあって、香ばしくて美味しかった(^.^)

卵に、もう少し火が通っていたら最高だったのになぁ。

残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もお見舞いに・・・

仕事帰り、コロンが入院している病院へTELして様子を聞いてみた。

退院できるようだったら、車でお迎えに行こうと思ってたから。

そしたら、大部良くなってきてるけど、もう少し様子を見たい、という事だったので仙石線で病院へ。

餌も食べてるみたいっ♪フンもしてるっ♪

でも、まだフンは小さめなんだなぁ~。

でも、一安心かな(^.^)

獣医さんの話では、水曜日に退院できそう♪

頑張れ!コロン。

いっぱい食べて、いっぱいフンを出すんだぁ!!

そしたら、嫌って程なでてあげるよぉ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の勝利♪

ベガルタ仙台vsザスパ草津 3-1で仙台の勝利~♪

勝ったのは嬉しいけど、1失点が余計だったなぁ・・・。

またセットプレイじゃないのよぉ!

でも、広大も初スタメンで頑張ってたから、まぁいっか♪

好プレイしてたしっ。

声も出てたしね。

若い選手が頑張ると、活気が出ていいなぁ~。

今日はアウェーだったけど、ベガサポがいっぱいいた。

全観客の3分の1位、ベガサポが占めてたんじゃない?

来週はホームだ!

連勝しましょう♪

今夜は気持ちよく眠れそうっ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

コロンのお見舞い

お墓参りに行った帰り、コロンが入院している病院へ面会に行ってきた。

まず、獣医さんから症状の説明を受けた。

元気みたいだけど、まだ食欲がなくて、フンもしてないらしい。

ちょっとドキドキしながらコロンの元へ。

側に寄って来てくれた♪

そしたら、餌を食べ始めた。

夫と「えっ?!食べてるよね~」って顔を見合わせながら驚いてしまった。

フンもちょっとだけだけど、してるっ。

少し回復してきてるのかなぁ。

うまくいけば、1日で退院できるかも・・・と言われてたけど、それは叶わなかった。

だからケージの扉を開けて、いっぱい撫でてあげた。

もっともっと撫でていたかったなぁ。

明日は仕事だから、仕事帰りに会いに行こう。

そして大好きなおやつを差し入れに持って行こう♪

明日帰れる事を祈って。

一緒に入院している不正交合のキャラメルちゃんと、腫瘍のピータンちゃんも早く退院できるといいね。

飼い主さんが待ってるよっ♪

みんな、頑張れ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ばあちゃん、お願いっ!

昨日の夕方、実家から戻ってコロンの様子を見に行くと、なんかいつもと様子が違う。

怯えてる感じ。

お線香の匂いに敏感になってるのかな~、何か連れてきちゃったかな~?と思いながらも、いつも通り撫でてあげてた。

でも、何か変。

気になりながらも、眠くて眠くて・・・。

今朝になっても、全然牧草が減ってない。

一昨日から牧草もペレットも減ってないような・・・。

フンもしてない。

大好きなおやつにも手をつけてないよぉ。

慌てて、コロンを病院に連れて行った。

レントゲンを撮ったら、胃に食べ物が溜まっているらしい。

原因は沢山あるみたいだけど、どうしちゃったんだろう。

1日3回注射をして治療する為、入院になっちゃった・・・。

大丈夫かなぁ。

コロンがいないと、寂しいよ~。

元気になって帰って来てっ。

ばあちゃん、お願いだからコロンを守って!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハルばあちゃ~ん

5月8日、ばあちゃんが天国へ旅立ちました。

覚悟はしていたけど、やっぱり寂しい・・・。

でも、これでやっと安らかに眠れるんだね。

棺の中のばあちゃんは、綺麗にお化粧してもらって綿で作った白無垢姿で本当に可愛らしかった。

ばあちゃん、今までありがとね~。

ばあちゃんからもらった思い出をずっと大切にして行くからね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの仕事

今日は約2週間ぶりの仕事で、疲れた・・・。

休日は楽しいけど、休んでばっかりいると、お休みの有難味が薄れるのよね~。

たまには仕事も必要だ!

お昼休みの他愛も無い会話もまた楽しいし。

みんな、このGWは色んな所にお出掛けしてた。

グアムで海水浴、横手で焼きそば、東京新名所めぐり、田植えの手伝いをしに実家に帰ったのに親と大喧嘩してきた人と様々。

これから休みを取る人もいるから、まだまだ色んな話が聞けそう♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

うっそ~(@_@)

セレッソ大阪の都並監督解任!!

藤川コーチも一緒に?!

他チームの事ながら、ベガルタに関わってた人達なので頑張って欲しいなぁ、と陰ながら応援してたんだけどな・・・。

まだ第一クールが終わったばかりなのに・・・。

ベガルタの時みたいに、後半巻き返してくるんだろうな、と思ってたよ。

厳しい世界だ~。

都並さん、藤川さん、いつか花を咲かせてください。

期待しています。

これを機会に、また仙台のテレビ番組に出てくれたら嬉しいな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初夏へ・・・

GWも終わっちゃった~。

あっという間だったなぁ。

今日は掃除して洗濯して買い物行って、少し模様替えをしました。

ティッシュカバーと、クッションカバーを初夏らしいものに替えてみました。241 262

ティッシュカバーは、この前flanerで買ったもの。

flanerは、行く度に可愛いのが所々に置いてあって、手に取っちゃうんだよね~。

他にも吊るすタイプの花器と、ガラスで出来たハートの小物も買っちゃった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また負けちゃったです

ベガルタ仙台VSコンサドーレ札幌:0-1でベガルタの負け・・・。

厚別は鬼門だって言われてるけど、本当に勝てないんだね・・・。

でもさ、何でベガの試合の時はドームじゃなくて厚別なの?

わざと、としか思えない!

次は絶対に勝って、このジンクスを破って欲しい~っ。

でも今日は、久々に洋介が先発で出て頑張ってた♪

良かった(^.^)

中原君も、あと一歩でゴール!なんだけどなぁ。

1点入れちゃえば、トントンとゴールを重ねてくれそうなんだけど。

次もアウェーか・・・。

早く生で観戦したいっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七ヶ宿そば街道 吉野屋

水芭蕉を見てから、七ヶ宿そば街道の中の1軒、「吉野屋」へ。

12時前だと言うのに、既にいっぱい。

ほとんどのお客さんが「天ざる」を注文しているので、ウチも迷わずそれにした。 260_2 261_2   

お蕎麦の量は普通なんだけど、天ぷらがすごい!

山盛り!

たらの芽、こしあぶら、わらび、たけのこ、かぼちゃ、ごぼう、舞茸、あと歯ごたえのある葉っぱ(名前聞いたけど忘れちゃった・・・)。

数もすごいけど、一つ一つがでかい。

かぼちゃなんか、普通は薄切りなのに、ここのはゴロッって感じ。

天ぷらでお腹いっぱいになってしまって、肝心のそばの味がよく分からなかった・・・(^_^.)

でも、旬の山菜を食べられて良かった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花めぐり

GWも残りわずかとなってしまった・・・。

天気予報では、明日から崩れるらしいから今日の内に出掛けておこう!と計画を立てた。

一日を有効に使おうと、朝7時半に出発。

まず、角田の「菜の花まつり」へ。248 251

8時半頃に着いてしまったから、まだ人も全然いなくて、屋台も準備の真っ最中。

菜の花畑、独り占め!

真っ黄色だぁ♪

菜の花畑の中を歩いて行くと、ハチがブンブン飛んでた・・・。

で、次はスパッシュランド白石へ。254 255

この公園へは、つり橋を渡って行くんだけど、すごく高くて、揺れるし怖かった~。

公園に着くと、淡いピンク、濃いピンク、白の芝桜がび~っしり。

遠くから見ると、まさに絨毯だね~。

そして最後に、七ヶ宿の「水芭蕉群生地」へ。258 259

水芭蕉って、夏の花だと思ってた。

だって歌にそうあるもん。「夏が来れば思い出す・・・・水芭蕉の花が咲いている・・・」って。

今の季節だったのね~。

今日は、色んな花が楽しめて目の保養になりましたっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上杉の鯖ばってら

お持ち帰り専門の寿司屋で美味しいお店が四条通にあるらしい、という情報を夫がどこからか仕入れてきた。

名前も分からないまま車でゆ~っくり走って行くと、それらしきお店「上杉(うえすぎ)」がありました。

でも、表のガラス窓に「運動着取り扱っています」の張り紙が・・・。

本当にお寿司屋さん?

お店に入ってみると、感じの良いお兄さん?が対応してくれました。

お勧めの「鯖ばってら」を注文。

247 旬は秋だそうで、その季節は脂がたっぷりのっているらしい。

今は、それ程脂はのっていませんが・・・という話だったけど、私には丁度良い脂で、とても美味しかった♪

夫も満足してました。

何となく、ここは何でも美味しいような気がする。

秋には、脂の乗った「鯖ばってら」を食べたいなぁ。

その前にも、いろいろ食べたい~っ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

無敗記録が・・・

ベガルタ仙台vs京都サンガFC:0-1でベガルタの負け(-"-)

無敗記録がかかってる・・・ってテレビで放送していた時点でダメかも・・・って思ってた。

だって、昨年だって無失点記録が・・・って騒がれたら、すぐ失点しちゃったし。

意識しちゃったのかなぁ~。

今回は、残念ながらテレビ観戦だったけど、ユアスタは19000人越え。

勝ちたかったね~。

4位になっちゃったし・・・。

山形にも抜かされちゃったし・・・。それが一番私の中では悔しい!!

でも、水戸ホーリーホックvs東京ヴェルディの試合で、悔しさも吹っ飛んじゃった。

これまで未勝利の水戸が、5点も入れて初勝利だよぉ。

夫と手を取り合って喜んじゃったよ~。

おめでとう♪

ラモス監督はどうするんだろう。

監督も辛いところだね・・・。

それよりベガ、頑張れ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DELI&CAFE YAMAGUCHI

今日は祝日だから、やってるかな~、と覗いてみると・・・やってました♪

コハク君が元気にお出迎えしてくれました(^.^)

243 前菜は・・・

大根のサラダ・チキンとクスクスのサラダ・コーンとキャベツのサラダでした。

特に、コーンとキャベツのサラダ、にんにくの風味がして美味しかったです♪

もっと食べたかった(^_^.)Photo_5244

メインのカレーは・・・

夫が頼んだのは「本日のカレー・オムレツのせ」

カレーの辛さが、オムレツで中和されてマイルドになって美味しかったです。

私が頼んだのは「森のきのこカレー」。

いろんなきのこがた~っぷりで、旨かったぁ♪

ちょっと量が多くて夫に助けてもらったけど、ホント満足でした(^_^)

246 で、デザートは「パンナコッタ チョコレートソースがけ」。

いくらお腹いっぱいでも、デザートは食べれちゃうんだね~。

美味しかった♪

そして何より、もうすぐ1歳になるコハク君に癒されました。

ニコニコしてて可愛いの。

コハク君に、お見送りまでしてもらっちゃった。

また行きま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KHBフリーマーケット

朝から快晴♪

休日なのに、5時半に目が覚めてしまったので、さっさと朝ご飯を済ませ、散歩がてら台原森林公園で開催されているフリーマーケットへ。

9時前には着いたのに、すごい人。

確か、9時開始だったはずなんだけどな~。

みんな気合入ってるんだね~。

今回の戦利品は・・・

240_1 可愛いバッグふたつ(^.^)

全て手作りで、しっかり丁寧に作られています。

これからの季節に良さそうです。

右の方は、ショッピングバッグにどうぞ!って言われたけど、私は普段使いさせて頂きますよぉ。

左の方は、お弁当を入れてもいいかな、と思ったけど、これも普段使いで・・・。早速使っちゃいました(^.^)

そこのお店はとっても可愛い手作り小物が沢山あったから、あっという間に無くなってるかもね。

早く行って良かった~♪

242_1 あとは、甥っ子にシャツを100円で購入。

とても良い品なんだけど、ホントに100円でいいの?って感じ。

姪っ子のも探したんだけど、これ!っていうものが無かった・・・残念。

帰りに、骨密度を測ってもらったら、平均値より上で一安心。

でも、夫は平均より少し下だった・・・なんで??

| | コメント (0) | トラックバック (1)

仲卸し市場

今日は夫の企画で、塩釜の仲卸し市場へ朝7時に出発。

目当ては、自分で買ったお刺身などを持ち込んで、丼でいただく朝食♪

Photo_4 「まぐろのなかおち」を1パック500円で購入し、食堂へ。

丼いっぱいのごはんに、沢庵と海苔、お味噌汁が付いて300円。

お一人様550円だよぉ!安い~。

「なかおち丼」旨かったぁ(^.^)

買った物をその場で食べるのって、新鮮だから美味しいんだね~。

朝からガッチリ頂いてしまいました。

腹ごしらえが終わって、ブラブラと市場の中を歩いていると、あっちこっちからお声が掛かってしまうのね~。

プリプリしたホタテも、その場で食べさせてくれました。

余りウロウロしていると、どれもこれも欲しくなってしまうので、「子持ちカレイ」と「鮭のかま」を購入して帰りました。

カレイは煮魚にして食べよ~。

市場って楽しいな。

ゆりあげの朝市も大好き♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ざりがに亭

平日にしか食べられないメニューを求めて、「ざりがに亭」へ。

そのメニューとは、「大人のためのお子様ランチ」。

もちろん私はそれ!

夫は「牛ほほ肉のシチューパンケース詰め」。236 237

まず、コンソメスープとサラダが出て、暫くすると「お子様ランチ様のピザです」と、ピザが運ばれて来ました。

すると、夫にまでサービスでピザを付けてくれました。

良かったね~(^.^)

239 で、これが噂の「お子様ランチ」。

ハンバーグ、牛肉の煮込み、ピラフ、エビのクリームソース煮?です。

どれも手が込んでて美味しかったぁ(^.^)

前は、平日にしかやってないって知らなくて、食べ損ねたから、格別に美味しかった♪

ちょこちょこ色んな味が楽しめていいわ~。

238 夫のも美味しかったけど、お子様ランチのほうが良かったみたい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八木山動物公園

今日と明日はGWのはざ間の平日。

平日にしか出来ない事をしよう!と、今日は私の企画、明日は夫の企画で行動する事に。

今日は「八木山動物公園」に何年かぶりで行ってみました。

さすが平日、ゆ~ったり見ることが出来ました。215 218

アフリカ舎に行ってみると・・・

サイの後ろにキリンが!

別の方向から見てみようと、場所を移動すると、シマウマが水を飲んでた。

そこに、またあのキリン登場!シマウマはそそくさと逃げて行きました。219 222

キリンさん、お友達も引き連れて、私達に大サービス♪

可愛いね~。

まつ毛が長くて羨ましいわ~。

225 こんなにアップでキリンの顔を見たの、初めてかも・・・。

ほんと穏やかな顔して~。

この場所には、ちょっと長居してしまいました(^_^.)

だって、キリンが~愛想振りまくりなんだもん。

あとは、ゾウもいたし、カバもいたね。

次に長居したのが、サル山。

いたずら子ザルがいて、面白いんだ~。232 233

毛づくろいしてるサルにちょっかい出しては怒られ、自分も毛づくろいに参加するけど、すぐ飽きてまた怒られ・・・の繰り返し。

人間の子供と一緒です・・・。

可愛いっ。231_1 235_1

レッサーパンダは、木の枝の上でグダ~っとしてました・・・。

ゴリラは、体育座りでじっと正面を見据え、物思いにふけってしるのでしょうか?

物思いにふけると言えば・・・228 234

名前は忘れたけど、このサル。

行きのルートで見たときは、台の上にいて頭を抱えていた。

帰りも気になり、ちょっと寄ってみたら、地面に降りてまた頭を抱えてた。

寂しいの?

こんな感じで、た~っぷり2時間、散歩してきました(^.^)

少々肌寒かったけど、久々に童心に帰れた様な気がします。

400円でこんなに楽しめるんだ、動物園って楽しいね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »