« 上杉の鯖ばってら | トップページ | 七ヶ宿そば街道 吉野屋 »

花めぐり

GWも残りわずかとなってしまった・・・。

天気予報では、明日から崩れるらしいから今日の内に出掛けておこう!と計画を立てた。

一日を有効に使おうと、朝7時半に出発。

まず、角田の「菜の花まつり」へ。248 251

8時半頃に着いてしまったから、まだ人も全然いなくて、屋台も準備の真っ最中。

菜の花畑、独り占め!

真っ黄色だぁ♪

菜の花畑の中を歩いて行くと、ハチがブンブン飛んでた・・・。

で、次はスパッシュランド白石へ。254 255

この公園へは、つり橋を渡って行くんだけど、すごく高くて、揺れるし怖かった~。

公園に着くと、淡いピンク、濃いピンク、白の芝桜がび~っしり。

遠くから見ると、まさに絨毯だね~。

そして最後に、七ヶ宿の「水芭蕉群生地」へ。258 259

水芭蕉って、夏の花だと思ってた。

だって歌にそうあるもん。「夏が来れば思い出す・・・・水芭蕉の花が咲いている・・・」って。

今の季節だったのね~。

今日は、色んな花が楽しめて目の保養になりましたっ。

|

« 上杉の鯖ばってら | トップページ | 七ヶ宿そば街道 吉野屋 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164328/6315401

この記事へのトラックバック一覧です: 花めぐり:

« 上杉の鯖ばってら | トップページ | 七ヶ宿そば街道 吉野屋 »