« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

初ゆかた

朝から大雨で湿気むんむん。

午後からは雨も止んで、一気に気温上昇。

そんな訳で、今夜のお稽古は浴衣にしました。

310 この浴衣、もう10年位着てるかも。

浴衣って、それだけで着られるし、ザブザブ洗えるからいいわ~♪

でも、せっかく浴衣にしても、会場が暑くて暑くて・・・。

あぢ~っ(@_@;)なのよ・・・。

エアコン無し、網戸が無いから窓も開けられず!蒸し風呂状態。

こんなお稽古が、あと3ヶ月は続くのね~。

辛いっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お別れの季節

今回の人事異動で、8人が転勤する事に。

その中にはお世話になった人も沢山いて、今夜は送別会に参加してきた。

この時期はただでさえ寂しいのに、さらにショックなことが・・・。

一緒に働いてきた仲間が、突然会社を辞める事になってしまった。

ご主人が体を壊して働けなくなってから、本当に一生懸命働いてきたけど、どうにもこうにも立ち行かなくなってしまって、とうとうご主人と一緒に実家に戻るらしい。

購入してから数年のマンションは、売るか貸すか迷ってるみたい。

もっと一緒に働きたかったなぁ。

お互い、悩みは色々あるけど頑張ろうね!って話していたんだけどな・・・。

でも、いくら頑張ってもどうしようもない事もあるんだ。

それは受け入れていくしかないんだよね。

ああ~あ、寂しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

辛勝

ベガルタ仙台vs水戸ホーリーホック 3-1でベガルタ勝利♪

でも、前半、立て続けに2点を入れた後は、何だかね~、という内容だった。

ディフェンスがうまく機能していなかった様な気がする。

水戸もなかなか良いチームで、なぜ12位なのか不思議。

これから手強い相手になりそ~。

札幌とは、勝ち点2縮まった。

よ~し、じりじりと縮めて行きましょう!

富田選手、初ゴールおめでとう(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

顔が~

311 コロンさん、抜け毛が激しくて頭の部分がデコボコになっちゃったね~。

私もだんだん面白くなってきちゃって、コロンが大人しくしてるのをいいことに、せっせと毛を抜いてるもんだから、日に日に顔つきまで変わってきちゃった。

今、最高にぶさいくな時かも・・・。

本当は、ブラシを使ってブラッシングしたい所なんだけど、コロンが嫌がっちゃうのよね~。

だから、私の指をブラシ代わりにしてやってますよ。

最近、背中の上の方が抜け出してきたから、やり甲斐あるぞ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友人宅にて

先日、同期入社の友人から、購入したマンションのお披露目会のお誘いを受けました。

それだけではなくて、自慢のビーフシチューを振舞いたかったらしい。

307 奥様と子供達が出掛けている間に、4時間かけて煮込んだ力作。

単身赴任先から早朝に戻って来たにも関わらず・・・ありがと~。

牛肉がホロホロと崩れる位柔らかくって、美味しかったぁ(^.^)

後片付けも、自ら率先してやっていたのには驚き。

へ~、意外とマメだったのね。

で、デザートは私達のお土産の「FLO」のオレンジピールの(?)タルト。

309 オレンジの香りが爽やかで、甘酸っぱくて美味しかった♪

9等分して、ぺロッと食べちゃいました。

お腹いっぱいになった所で、腹ごなしに「Wii」。

私達や友人は初めてやったんだけど、面白いっ。

私はテニスしかやらなかったけど、本気になっちゃって、勝手に足まで動いちゃうし、汗だく。

ちょっとバカにしてたけど、ホント面白かった。

散々遊んで、あっという間に22時。

久々に楽しいひとときでした(^.^)

次に会えるのは、バーベキュー?芋煮会?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝利~っ♪

302 前半は、なかなか点が入らなくてこのまま後半を迎えるのか~、と思ってたらリャン君!

決めてくれましたぁ(^.^)

そして後半は、ロペスに菅井君。

完封勝利!気持ちいいっ。

愛媛は、すごく走るチームでカウンターが怖かったけど、小針選手のナイスセーブのお陰で0点に抑えられたわ~。

危ない場面、2回はあったもん。

ありがとう。

今日はとっても暑い一日で、選手も大変だったと思う。

でも、大変なのはベガッ太君も一緒。303 304

ボトルの水、飲む真似をしてました。

のどカラカラだったんだね・・・。

お疲れ様~。

試合終了後、友人宅へ行くまで時間があったので七北田公園へ涼みに行きました。

306 緑が綺麗だったぁ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショック~(@_@;)

踊りのお稽古から帰ってみると、夫が落ち込んでる。

なんと、前歯が折れたらしい。

しかも、するめをしゃぶってて・・・。

はぁ~?!

この前、ホワイトニングをする為に行った歯医者で、「前歯にひびが入ってる」と言われたそうだけど、まさか折れるとはね~。

本人は相当ショックみたい。

でも、私もショックだよ。

夫には悪いけど、一体いくらお金が掛かるのかしら・・・。

はぁ~っ。

でもね、ニッと歯を出して笑ってもらうと、すご~く間抜けな顔で面白いっ(^.^)

記念に写真に収めておこう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

待ってました~♪

Photo_8 キッチンカウンターが届きました♪

大好きなシャルドネのロッシシリーズ。

今月初め、シャルドネから展示品のセールをやる!というお知らせが届いたので、ちょっと覗いてみよ~、と寄ってみました。

そしたら、これが目に入っちゃった。

無性に欲しくなってしまって・・・夫におねだり。

シャルドネでセールなんて滅多に無いから、すご~くお買い得♪

私が契約した後、数人のお客さんから、問い合わせがあったみたい。

ウチに来る運命だったのね~。

縁だね~(^.^)

そして、今日我が家へ。

今まで使っていた食器棚に入っていた食器類、どこにどんな風に仕舞おうか。

これを機会に、使わない食器は処分してしまおう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠いんだよ~

本日のコロンさん。

コロンの方を見てみると、だら~ん。

今日は暑かったしね、ダラダラしちゃうよね。299 301

コロンのお尻の方に回ってみると・・・

あれっ?

お尻に何かついてるよ。

ちょっと~、フンじゃないのぉ。

300 可愛い~っ♪

この後、また1時間も撫でさせられました・・・(^_^.)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サテライト

用事を済ませて、サテライトの試合が行われているユアスタへ車を走らせました。

頑張ったんだけど、前半途中からの観戦になっちゃった。

夫は既に到着してました。

今日はベガルタ仙台vsコンサドーレ札幌。

結構観客いたなぁ。

2-0で負けてた時は、昨日に引き続きサテライトも敗戦か・・・とガッカリだったけど、ウィリアンがPKで決めて1点差。

そして、中原君のヘッドで同点。

でも、何とか引き分けた~、って感じかな。

ちょっと足が止まっていたり、連係が上手く行かなかったり・・・

でも、やっぱりユアスタでの観戦は楽しいなぁ♪

お疲れ様でしたっ。

298

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鮨処 いたがき

昨日は夫のボーナス日だったので、今夜の夕食はちょっと奮発して近所のお鮨屋さんへ。

何度か食べた事があるんだけど、本当に美味しいんだぁ。

今日はひとり5000円の予算でお願いしました。289 290

まず、「ガゼウニ」。

甘~いっ(^.^)。

次は、「鯨のかのこ」。

潮を吹く所、って言ってた。

これはちょっと苦手かな・・・。一口食べて夫にあげちゃいました(^_^.)291 292

そして、車海老の塩焼きと玉子焼き。

えびは殻ごとぺロッと食べちゃいました。香ばしくって美味しかった♪

あと、ねぎま。

まぐろがとろけた~。293 294

待ってました~、毛がに!

身はもちろんの事、みその旨いこと♪

最後は、握りとお吸い物でシメ。

トロ2貫に、かに、ボタンえび、うに、あじ、アワビ、ほっき・・・どれもこれも旨かったぁ♪

夫は、ネタの良さにも満足してたけど、シャリが旨い!とべた褒め。

そしてお酒は、秋田の銘酒が揃っているらしく、夫はこちらにも感激してました。

親方と奥様は、多分私達とそう変わらない年だと思うんだけど、すごいなぁ。

こんな美味しいもの出してくれるんだもの。

ご馳走様でしたぁ。

ただ、カウンターでタバコを吸ってるお客様がいて、匂いが漂ってきたんだよね・・・。

それがちょっと残念だったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の試合は・・・

ベガルタ仙台vs京都サンガFC 1-5で完敗(-"-)

なんだこりゃ!って感じ。

良い所無し。

もっと、みんなシュート打ってよぉ。

俺が俺が!の気持ちで行って貰わないとぉ!

が~っかりです。

連係が上手く行ってないのかな?

早く、混戦状態から抜け出したいのにっ。

来週は、ユアスタ!

是非、勝ち試合を見せて~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝利~(^.^)

ベガルタ仙台vsアビスパ福岡 1-0でベガルタの勝利♪

昨日は生で観戦できなかったけど、テレビでも充分満足できる試合内容だったよ~。

田村選手、いいっ!

若い選手が活躍してくれると嬉しいなぁ。

今日のニュースのスポーツコーナーでも、田村選手を取り上げてたよ♪

あとは、小針選手だね。

ナイスセーブ連発で、ホント小針様さまだったよ~。

1位の札幌とは勝ち点10差に縮まった。

どんどん縮めて、いつか1位になりたいっ。

まだまだ長い道のりだけど、怪我だけには充分気をつけてね~。

ベガルタが勝った次の日は、会社の皆に「勝ったね~」って声をかけられて、いい気分♪

次もよろしくっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラリオン

夫に誘われて、「ドラリオン」に行って来ました。282 283

テレビでは皆良い事言ってるけど、本当はどうなんだろう?位の気持ちで会場へ。

会場内は、幻想的な雰囲気。

ちょっと心ときめいて来た。

終わってみると、心の底から観てよかった~、の言葉しかない。

最初から最後まで驚きと興奮で、本当に口をポカーンと開けた状態が続いちゃった。

同じ人間とは思えない動き。

妖艶でしなやかで、迫力があって・・・なんて言ったら良いか分かんない位すごかった。

大人も子供もみんな大喜び♪

また違う角度から観てみたいっ。

夫さん、誘ってくれてありがとう(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピクルス

料理の本をパラパラと眺めていたら、ピクルスのレシピが載ってたので、私も作ってみました。

279 きゅうりと長芋。

3時間くらいピクルス液に漬けた所で、ちょっと味見。

長芋美味しいっ(^.^)

ついついパクパク食べすぎちゃって、また新たに長芋を追加しました(^_^.)

食欲の落ちる夏はいいかもね~。

お酢が効いてて、さっぱりするし。

今度は、彩りよくニンジンやパプリカも入れてみよう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆりあげ朝市

久々に「ゆりあげ朝市」に行って来ました。

ちょっと出遅れて8時半頃に着いてしまったけど、まだまだお客さんいっぱいで、溢れかえってた。

朝食はいつもの水餃子とコロッケ。

278 これが旨いんだぁ(^.^)

でっかい水餃子が5個入って、300円。

キムチは、好きなだけ乗せてOK!

白菜のキムチと、大根のカクテキ。

すご~く美味しい。

行列が出来るのも納得だっ。

そして、今日買った物は、

「たこの足(1本)」・・・1000円を800円にまけて貰った♪ものすごく大きくて、生でお刺身、ゆでてお醤油で、味噌をつけて焼いて、と食べ応えバッチリ。お刺身が一番美味しかった。

「真ガレイ(10匹)」・・・500円。から揚げと、煮つけで。から揚げ旨かった。

「さけのハラス(30cm位のが5本)」・・・600円を500円にまけて貰った♪脂が乗って美味しそうっ。

「ほっけ(1匹)」・・・450円。明日の朝食かなっ。

しばらく食卓にはお魚が並びそぉ~♪

新鮮な物はいいね~。

市場大好き!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャスロン

紫山のキャスロンでランチ。

276 何にしようか散々迷った挙句・・・

ダイエット中の夫は「ホタルイカとグリーンピースのパスタ」。

胡椒が利いてて美味しかったと思うんだけど、肝心のホタルイカがイマイチ・・・。

惜しいっ。

グリーンピースとかアスパラは美味しかったけど。

277 私は「きのこのライスグラタン」。

どんなんだろう?と食べてみると、いわゆる「ドリア」。

きのこたっぷりで美味しかったけど、半分くらい食べた辺りからライスがソースを吸っちゃって、ちょっとゴタゴタって感じ・・・。

残念。

キャスロンは、パンが一番美味しいのかな。

Photo_7 って事で、帰りにパンを買って帰りました。

カレーパンと、クランベリーベーグルとチーズパン。

夕方、カレーパンをつまんでみたら美味しかった♪

具が本格的カレーだった。

明日の朝は、残りのパンを食べよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

惜しかった・・・

ベガルタ仙台vs東京ヴェルディ1969 1-2でベガルタ敗れる。

今日、6月9日はヴェルディの日だそうで、色々なイベントが組まれていたらしい。

その中でも69年生まれの人は入場無料という話を聞いていたから、どんだけ人が入っちゃうのぉ~と心配してたけど、1万チョットと大したことなかったみたい。

その内ベガサポが2千人は占めてたし。

声もすご~く聞こえてきてたよ。

今日はみんな頑張ってたけど、運が無かったというか、廣山がちょっとだけ上手かったんだね。

ベガルタ、いい感じだったもん。

中原君、今季初ゴールおめでとう♪

この調子でバンバン決めてねっ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょこちょこ

今日はどこにも出掛けることなく、一日家にいました。

つかの間の晴れ間を利用して、掃除、洗濯。

そして部屋のインテリアをちょこちょこ変えてみました。

15年位前に使ってたヘアアクセサリーを分解した物を壁に飾ってみたり、コロンの写真を飾ってみたり、緑のはっぱを植え替えてみたり・・・。

果たして夫は気付くのか?

帰宅した夫に聞いてみました。

「ちょこっとインテリア替えてみたんだけど、分かる?当ててみて~」

随分悩んでから元ヘアアクセサリーの所を指差して「あれかなぁ・・・?」

私が分かる?って言わなければ、一生変わったことに気付かなかった事でしょう(-"-)

いいんだ、いいんだ、自己満足だから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元気になったね~♪

すっかり元気になったコロン。

病気になる前よりバクバク食べてるね~(^.^)

いいね~。274 275

大好きなおやつの「りんごの皮」を私が持って行くと、いつもこんな格好で催促。

ちょっと、危ないよぉ。

ちゃんとあげるから大丈夫。

誰も食べないから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエットのお供

しばらく前から、夫がダイエットを始めた。

大好きなお酒も、食事も控えめにして。

まぁ、たまには外で美味しい物も頂きますけど・・・。

271 これは、最近購入した体脂肪計。

なんか、色んな機能が付いてて、内臓年齢とか各部位の重さなんかも表示されちゃうの。

私のデータもいつの間にかセットされてました。

本当は、50g単位で表示される体重計を買ったはずだったのに、届いたのは100g単位だった。

交換してもらおうよ!って言ったのに、面倒くさがりの夫は「これで充分」だって。

まぁ、いいけどさ。

272 そして、セルバをブラブラしてて見つけたハーブティー。

のどが渇いたから、試飲させてもらおっ、と思って手に取ったのがダイエットに効果があるというお茶。

少しでも夫のお役に立てたら・・・と、夫の状態に合わせてブレンドしてもらった。

シナモンが入ってるから私はちょっと苦手だけど、夫は大丈夫みたい。

頑張って飲んでね~。

夏までに、少しはダイエット出来るといいんだけどな。

それより、3つに増えた体重計、どうしよう(-"-)。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

櫻家

桜ヶ丘にある「櫻家」へ。

道路沿いの立て看板は見たことあったけど、お店がどこにあるのか全然分からなくて、今まで行きたくても行けなかった。 270_2 269 

かなり混むらしい、との情報だったから11時半頃に行ったのに、結構お客さんがいた。

夫は「厚切りロースかつ定食」。

私は「ひれかつ定食」。

とってもジューシーで美味しかった(^.^)

キャベツもどっさり。

満腹です。

後から気付いたんだけど、本日のランチもあったのね・・・。

確か、「チーズ入りチキンフライとエビフライ」だったような。

そっちも良かったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連勝♪

ベガルタ仙台vs湘南ベルマーレ 2-1でベガルタの勝利(^.^)

先制点を決められた時は、どうなるのかとハラハラしたけど良かったぁ。

何といっても中島選手のシュート、素晴らしかった♪

綺麗だったぁ。

それに関口選手、今季初ゴールおめでとう♪

出来れば後半も点が欲しかったけど、まぁいっか。

今日は試合終了後のシュナイダー劇場は無かったけど、ロペス劇場があったよ(^.^)

ジョニウソンも参加してのロペスダンス。

すっごく楽しそうだった♪

こういうのがず~っと続くといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

いい加減にしてよぉ!

1ヶ月お休みさせてもらっていた踊りのお稽古、久々に再開、のはずだったのに・・・。

仕事が終わって、仙台駅にダッシュで向かって電車を待ってた。

しばらくすると、駅員さんのアナウンス。

仙台・長町間で何かがあって電車が遅れているらしい。

またぁ?

50分待っても電車は来ないし、来る気配も無くて、結局今日のお稽古はお休みにしちゃったよぉ!

もぉ!いい加減にしてよ!

重い荷物持って、ずっと待たされて、どっと疲れが・・・。

ああ~っ、腰痛いっ。

生徒さんと一緒に食べようと、美味しいお饅頭を買ってたのにさ。

仕方ないから家で食べちゃったよ。

でも、まだ5個も残ってるし。

賞味期限、明日なんですけど~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »