« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

連敗中

ベガルタ仙台vsセレッソ大阪 3-4でベガルタ負け・・・。

連敗だ・・・。

先制して追い付かれ、追加点を許しては追い付いて・・・

追い付いても追い付いても、ゴールされちゃうのね・・・

守備がイマイチだったかな~。

先行き不安なんですけど・・・大丈夫かぁ?!

上位には離され、下位には縮められ、混戦なんですけど~。

今日は勝ちたかったな~!

終了間際での追加点はきついよぉ。

せめて引き分けで終わって欲しかった・・・。

はぁ~、残念っ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和火一

昨日は夫の誕生日。

一日遅れたけど、炭火焼肉「和火一」でお祝い♪

ここは全室個室になってるのかな。

ちょっと大人の雰囲気。

361 部屋に入ると、こんな感じで外を眺められるっ。

そして、各部屋にはビールサーバーが付いていて、100mlにつき220円カウントされる仕組みになってるのだ。

362 夫、ビール注ぐの下手くそ~。

泡だらけ・・・。

2回とも(-"-)

今回は、夫が「仙台牛カルビコース」。

私が「いちぼコース」を頼んでみた。354

まず出てきたのが、梅干しとオクラの酢の物。

サッパリしていて夏向き!

梅干しが苦手な夫も、美味しそうに食べてたわ~。355 356

「いちぼ」って部位、初めて聞いたけど・・・。

塩とワサビで食べたらすご~く美味しかったぁ。

牛のお尻付近の肉らしいんだけど、追加でまた頼んじゃった(^_^.)。358 359

あと「胡桃入り海苔巻」、「ごしゃがれ餅」もいけたっ。

こんがり焼くと、香ばしくってパクパク♪

でも、結構お腹に溜まっちゃいます。

ごはんには、味噌汁とお新香、ししゃも付き。

これもまた炭火で炙って食べると美味しい~。

今日は醤油で食べたけど、マヨもあるとなお良し(^_^.)。

360

で、最後に「ブルーベリーのパンナコッタ」のデザートでシメ。

満腹です~。

個室だったから、周りを気にする事も無く、ゆ~っくり出来て良かった♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

だらだらです・・・

351 急に暑くなった仙台。

もう、梅雨明けじゃないのぉ?

コロンも最近の暑さに、ちょっとバテ気味かな?

一応、昼間は飼い主がいなくてもエアコンセットしてるんだけど・・・

暑いよね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完封負けか・・・

ベガルタ仙台vsコンサドーレ札幌 0-2でベガルタの完封負け。

3回も戦ってて、何で一度も勝てないのぉ(-"-)

今日はベガルタの方が沢山チャンスあったのに・・・。

毎度言われてる決定力不足。

せめて、枠内に蹴って欲しいよぉ。

コンサは、少ないチャンスをしっかモノにしてたよ!!

効率的だったよ!

勝点、また広がっちゃったなぁ。

コンサは一試合少ないし・・・。

んん~っ、ダメだダメだ。

前向きにっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高級牧草の行方

この前コロンに買ってあげた高級牧草、全く食べてくれません!

今日は食べてくれるかな?と、口元に持って行くんだけど見向きもしない。

昨日なんか、余りしつこくするもんだから、怒って足ダンされちゃった・・・(^_^.)

287_1 いいよ、いいよ。

コロンは、これまで通りのお安い牧草が好きなんだよね♪

しかも柔らかい葉っぱのみ。

毎日選別してあげるからね~。

高級牧草は、トイレに使わせて頂きますっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンの木

病院の帰り道、「パンの木」という可愛い名前のパン屋さんを発見。

ちょっと覗いてみました。

小さいお店に、パンが所狭しと並んでいて目移りしちゃいます。

347_1  バジルとソーセージ入りのパン。

周りがサクッとしてて、いい風味。

348 これ、買った記憶がないんだけど・・・

グラタンの具みたいなのが入ってた。

いけます♪

349 トマトとツナのサンドイッチ。

パンがモッチリしてて美味しかった~。

この他にも、カレーパンとラタトィユが乗ったパンも購入。

車の中で食べちゃった・・・。

ここって、セルバにも商品出してたような・・・。

最近、余りパンを食べないからなぁ。

今度セルバに行ったら見てみよっ。

350

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドゥーブル・マロン

夫が甘いものが食べたい!と言うので幸町にある「ドゥーブル・マロン」へ。

ショーウィンドゥには、カラフルなケーキがいっぱい♪

迷いに迷って3つ購入。

344_1 これは、クリームの中に苺とバナナがゴロッと入ってて、すご~く美味しかった♪

チョコ味のスポンジもいい感じ。

345_1 これも、かなり美味しかった♪

カスタードと生クリームのシュークリームの上に、また違う味のクリームが・・・

桃のクリームでした。

とっても爽やか♪

そういえば、桃フェアみたいな事してたわ。

346_1 これは、何なんだろ~。

フワフワの生地の中に、カスタードが入ってて、程よい甘さで美味しかった♪

ここのケーキには、ちょっと変わったステキな名前が付いてるんだけど、全部忘れちゃった~。

でも、まぁとにかく美味しかったです(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みちのくダービー

Photo_9 結果1-1のドロー・・・

雨の中、ベガサポが多勢詰めかけたNDスタ。

惜しい場面が沢山あったのに、なかなかゴールに結びつかなくて、逆に先制点を奪われてしまって・・・。

でも、元モンテの永井選手がシュートを決めてくれた!

ありがと~。

1位との差は縮められなかったけど、負けなかった事は良しです。

今日はチケットを取っていながら、テレビ観戦でした。

風邪を引いてしまったらしく、午前中に病院に行ったら「気管支炎」らしい・・・。

咳込むと苦しい~。

本当だったら山形で蕎麦を食べて、NDスタに乗り込み、勝ってオーラを歌う予定だったんだけどなぁ。

残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

徐州楼

久々に「徐州楼」へ♪

いつもの様にラーメンと焼きそば大盛を注文。

342 ラーメンは、昔食べた中華そばの様な懐かしい味がして、私は毎回こればっかり頼んでしまいます。

343_1 この焼きそば、ラーメンの麺を使ってるのかなぁ。

細くて柔らかくて、いい感じにソースが絡んで、何度も食べたくなる味です。

お互いに交換しながら、美味しく頂きました(^.^)

12時前なのに、すごいお客さんでした~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バジル再び・・・

実家の畑を覗いたら、バジルがすごい事になってた(@_@)。

前回のバジルソースも丁度無くなりかけてたから、いっぱい摘んで、いっぱい作るぞ~!と張り切ってみたものの・・・

340 新聞紙一面に山盛り。

これを一枚一枚洗って・・・

341_1 そして一枚一枚新聞紙の上に並べて乾かす・・・

この作業を一体何回繰り返したんだろう~。

1時間半かかったよぉ。

これだけで、ちょっとやる気ダウン・・・。

でも、頑張って作ったよぉ。

いつもはすり鉢でつぶしてるんだけど、さすがに今回はフードプロセッサーのお世話になりました。

苦労して作ったソースは・・・美味しかったです♪

この前作ってから、何回ジェノベーゼパスタを食べたんだろう??

旬だからねっ。

でも、当分この作業はお休みしたいわ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牧草

コロンの為に、新鮮な牧草をお取り寄せしてみた。

ダンボールでど~ん、と届いたよぉ。

339 国産、無農薬、朝採り!

青々してるし、何て美味しそうなんだろ~。

香りもいいのよぉ♪

私がウサギだったら、間違いなく飛びつくね。

コロンも、さぞや喜んでくれるんだろうな~、と期待しつつあげてみると・・・

ちょっと~、何で除けてんのよぉ(-"-)

これ、いつものに比べるとすっごく高級なんだよぉ。

食べてよぉ。

無理やり口元に持って行くと、怒って牧草を口で放り投げたっ!

そんなに気に入らないのかい?

そうだ、コロンって、頑固なんだった。

一度これだ!って決めると絶対それなんだよね。

りんごの皮だって、ちゃんと乾燥させないと食べないしさ。

生の野菜も全然ダメだし・・・。

んん~っ、育て方間違ったかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋うこん

夫の母から、「秋うこん」が届きました。

335 ティースプーンの半分くらいの量を水かお湯で溶かして飲むんだけど・・・

ちょっと苦手。

でも、体に良いらしいんだよね~。

頑張って飲むか!

これ、毎日飲んだとしても半年は持ちそ~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

一葉

高森にある「一葉」へ行って見ました。

お昼時という事もあって、暫く待って席に案内されました。

メニューを見ると、どれもこれも美味しそうなものばかり。

336 夫は「けやき膳」。

かつおの刺身、玉子豆腐、大豆のつくねみたいなのとか、いっぱい。

玉子豆腐にかかってた餡が、ほんのり柚子の香りがして爽やかだった~。

あさりのお味噌汁も美味しかった♪

人の頼んだ物なのに、全て味見させて頂きましたよ~(^.^)

337 私は「花かご弁当」。

天ぷら、煮物、古代米のおにぎり、玄米のにぎりが美味しかったわ~。

これにお蕎麦も付きました。

338 デザートは、豆乳寒天のマンゴーソースがけにメロン。

旨かった。

体に優しいものばかりだからかなぁ。

お腹いっぱいなのに、胃もたれすることも無くて、良かったです。

ここって、個室になってるからくつろげていいかも♪

お客さんはおば様方が多い、という情報は入ってたけど、ホントいっぱい。

おば様って、美味しい所知ってるんだよね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝利~(^.^)

ベガルタ仙台vsアビスパ福岡 1-0でベガルタ勝利♪

前半から、何度も決定的なシュートを外してたから、負けちゃうかも・・・って思ってたよぉ。

後半、洋介のクロスにロペスが反応して待望のゴール!

私達の叫び声にコロンもビックリしてた(^_^.)

でも、決定力不足は何とかして欲しいです。

昨日は、台風の影響で試合が今日に順延になったけど、サポも結構集まってた。

福岡に連泊したのかなぁ。

観戦できなかったサポもいたんだろうなぁ・・・

ほんとご苦労様です。

試合終了後、ロペスがサポに挨拶に行くと、おばちゃん?みたいな人がロペスの顔を手で挟んで、キスしてた~。

ほっぺだけど・・・。

あれって、嬉しいのかな?

外国人選手には何となく受け入れられるかもしれないけど、日本人選手にはちょっとね・・・。

でも、私だったら誰にしようかなぁ~。

中原君か、田ノ上君・・・ありえません!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リフレクソロジー BRIS

リフレクソロジー、何ヶ月ぶりだろ?

ここの所、どうも疲れが取れずスッキリしない日々。

夫を誘って「BRIS」へ。

3月までは街中にあったんだけど、郊外に移転しちゃったんだよね・・・。

でも、すっごく上手だから多少遠くてもOK!

一通が多くて、ちょっと迷ったけど何とかたどり着いた。

60分コースでしっかり揉みほぐして貰ったら、頭も肩も軽くなったぁ♪

いつも私を担当してくださるのは男性リフレクソロジストさんなんだけど、やっぱり上手!

毎回夫と2人で行ってたから、すっかり顔を覚えられてしまって、キャンペーン期間は終わってたのに、色々特典を付けて貰っちゃった♪ラッキー。

少し遠いけど定期的に通おうっと。

今日は(いつもだけど・・・)ぐ~っすり眠れそう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

コロン2回目の入院

コロンがまた入院しちゃった。

一昨日、急に食べ物を一切受け付けなくなって、ずっと寝そべってる状態が続いた。

原ノ町動物病院の先生にTELすると、直ぐに連れて来て下さい、と指示され、急いで病院へ。

キャリーに入れる時も、全く暴れずぐったりしてた。

病院についてレントゲンを撮ると、また胃が膨れてた。

幸い、ガスが溜まってる訳ではないから、点滴と注射をすれば80%は大丈夫、と言われたけど不安でいっぱい。

結局入院する事になってしまった・・・。

次の日の木曜日は休診日だったけど、先生からコロンの様子を電話で知らせてもらった。

電話が来るまで心配で心配で、仕事をしていても上の空って感じ。

「コロンちゃん、元気になりましたよ」って連絡をもらった時は、嬉しかったぁ。

で、今日お迎えに行ってきた。

ホント元気になったわ~♪

病院では相変わらず何も食べなかったみたいだけど、ウチに帰ってきたら早速牧草をムシャムシャ。

良かった・・・。

でも、これから、こういう事が増えるんだろうな・・・。

怖いなぁ。

ああ~、でもホント良かった。

先生、再びありがとう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大敗・・・

ベガルタ仙台vs東京ヴェルディ 1-4でベガルタ敗退。

昨日は用事があって生観戦出来ず、後半途中からのテレビ観戦。

既に3-0で負けてた。

なぜにヴェルディに勝てないのぉ?

試合内容は五分五分だったらしいけど。

でも、内容が良くてもなぁ、結果なのよね・・・。

次は中二日で福岡戦。

大丈夫かな・・・?

サポのみなさん、大雨の中の観戦、ご苦労様でしたっ。

この夏の人事異動でウチのチームに異動してきた男性社員。

ナント、熱狂的ベガサポだということが判明。

自ら「自分の体の中には黄色い血が流れてる」と言ってました!

熱いなぁ~。

またベガサポ仲間が増えて嬉しいっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お呼ばれ♪

昨日、学生時代の友人からランチのお誘いを受け、夫と共に友人宅へ。

もう一人の友人は、旦那様がぎっくり腰になってしまい、一人で参加。

家に着いてビックリ(@_@)。

テーブルの上に、すごい数のお料理が並んでるっ。330 331

かぼちゃサラダでしょ。

コンソメで煮た大根に、ブルーチーズを乗せていただくものでしょ。

これ、意外と美味しかった♪

ブルーチーズはちょっと苦手だけど、こうやって食べるといけるかもっ。333_1 332_1

じゃがいもとたらこを混ぜたサラダに。

鳥手羽の甘辛煮。

334 じゃこと油揚げの混ぜごはん。

他にもししゃもの南蛮漬け。

きっと、朝から大忙しだったんだろうなぁ。

どれも美味しかったよ。

Sちゃんの旦那様とウチの夫は、「昼から飲めるなんていいですよね~」なんて言いながら、すごい勢いで飲んでた。

結局12時から19時頃まで飲みっぱなし。

すっかり意気投合しちゃって、帰りには名残惜しそうに抱き合って再会を誓ってた・・・(-"-)。

Sちゃんに宅に今日TELしてみると、旦那様は私達が帰った後大変だったらしい。

飲みすぎて、トイレにこもりっきり・・・。

次に会うときは、お酒は程々に用意しよう!と妻達は示し合わせております。

それにしても、Sちゃん、10年前はオニオンスライスサラダ位しか出来なかったよね~。

10年という歳月は、人をこんなに成長させるんだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

大収穫♪

数年前に、ベランダのプランターで栽培したバジルで作ったソースの味が忘れられなくて、

1ヶ月ほど前に、実家の畑に「バジル」の苗を植えてもらいました。

今日、どれ位育ったか見に行ってみると・・・。325 328

すご~いっ。

ぐんぐん育ってる!

大き目の葉を摘んでいくと、カゴいっぱいになってしまった♪

家に帰ってすぐ、ソース作り。

香りが良いわ~。

今夜の夕食は「ジェノベーゼ」に決定。

329 とっても爽やかな香りがして、美味しかったぁ(^.^)

ソースは大量に出来たから、ガラス瓶に入れて保存。

あと5回は軽くいけるね♪

畑のバジルも、まだまだ収穫出来そうだから、暫く満喫できるわっ♪326 327_1 

私がバジルの葉を摘んでいる間、夫は新じゃがを掘ってました。

ふかして食べよ~っ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜が蛍を見れるラストチャンスかも・・・と、台原森林公園へ。

私のお稽古帰りに合わせて、夫と旭ヶ丘駅で待ち合わせ。

もう22時近くだというのに、見に来てる人達が結構いたわ~。

それに応えてくれてるのか、蛍もあちこちで光ってくれた♪

一番の見頃の時期と比べると、数はう~んと少ないけどね・・・。

蛍の光って不思議。

とっても穏やかな光を放ったかと思うと、す~っと消えてく。

その消え方もいいのよね~。

余韻を残すような消え方で・・・。

色も黄緑っぽかったり、白っぽかったり。

また来年、沢山の蛍が見れるといいなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再会♪

OL時代の先輩が、4年ぶりに仙台に戻って来た♪

引越しの荷物がようやく片付いたから遊びに来て!とお誘いを受けて今日行ってきました。

ドライカレーと、FLOのタルト持参で。

ランチは、先輩宅にちょうど冷食のチキンカレーとナンがあったので、それも一緒にいただきました。

冷食の割りに意外と美味しかった♪

今日は懐かしいOL時代の話に花が咲き、あっという間に息子さんの幼稚園のお迎えの時間になってしまってお開き。

先輩が仙台にいた頃は、先輩の御主人、ウチの夫も交えて「パエリアの会」「串揚げの会」なんてのを企画してよく遊んでもらったなぁ。

秋には、4年ぶりに「芋煮会」に参加してもらわなくっちゃ♪

楽しみ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FORTNUM&MASON

ベガルタの試合を観戦後、夫のスーツを注文しに行って、コロンの牧草を買いに行った後、三越をブラブラ。

ベガルタ勝利のお祝いに、ケーキを買いました。

323_2 夫は「チーズケーキ」。

これ、すごく濃厚で美味しかった♪

土台の部分に、アーモンドを砕いた物が使ってあって、食感も良くていい感じでした(^.^)

324_1

私は「紅茶のロールケーキ」。

前に食べてすごく美味しかったから、即決。

1個だけ、かろうじて残ってました。

良かった~。

夫のダイエットも、ベガルタ勝利の日だけは忘れてね♪

毎回お祝いが出来ますようにっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ホーム5連勝♪

ベガルタ仙台vsセレッソ大阪 1-0でベガルタ勝利♪320 321

前半、後半ともなかなかシュートに持ち込めなかったり、折角パスカットしてもパスミスで相手にボールが回ってしまったりする時間帯が多かったけど、何とか勝てましたっ。

関口選手、よくPKを取ってくれたね♪

これをしっかりロペスが決めて、1-0。

勝ち点1と3では、重みが違うからね~。

後々響いてくるから。

良かったです(^.^)

322_1 試合終了後、富田選手とロペス選手、ベガッ太君がロペスダンスで盛り上がってました。

ベガッ太君、暑い中ありがとね。

でもね、ボトルの水をチアの子達に引っかけるのはやめなさいねっ。

次節はお休みのベガルタ。

ゆっくり休んで、また頑張ろ~っ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »