« 牧草 | トップページ | 徐州楼 »

バジル再び・・・

実家の畑を覗いたら、バジルがすごい事になってた(@_@)。

前回のバジルソースも丁度無くなりかけてたから、いっぱい摘んで、いっぱい作るぞ~!と張り切ってみたものの・・・

340 新聞紙一面に山盛り。

これを一枚一枚洗って・・・

341_1 そして一枚一枚新聞紙の上に並べて乾かす・・・

この作業を一体何回繰り返したんだろう~。

1時間半かかったよぉ。

これだけで、ちょっとやる気ダウン・・・。

でも、頑張って作ったよぉ。

いつもはすり鉢でつぶしてるんだけど、さすがに今回はフードプロセッサーのお世話になりました。

苦労して作ったソースは・・・美味しかったです♪

この前作ってから、何回ジェノベーゼパスタを食べたんだろう??

旬だからねっ。

でも、当分この作業はお休みしたいわ~。

|

« 牧草 | トップページ | 徐州楼 »

ウチごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164328/7218007

この記事へのトラックバック一覧です: バジル再び・・・:

« 牧草 | トップページ | 徐州楼 »