« 蛍 | トップページ | お呼ばれ♪ »

大収穫♪

数年前に、ベランダのプランターで栽培したバジルで作ったソースの味が忘れられなくて、

1ヶ月ほど前に、実家の畑に「バジル」の苗を植えてもらいました。

今日、どれ位育ったか見に行ってみると・・・。325 328

すご~いっ。

ぐんぐん育ってる!

大き目の葉を摘んでいくと、カゴいっぱいになってしまった♪

家に帰ってすぐ、ソース作り。

香りが良いわ~。

今夜の夕食は「ジェノベーゼ」に決定。

329 とっても爽やかな香りがして、美味しかったぁ(^.^)

ソースは大量に出来たから、ガラス瓶に入れて保存。

あと5回は軽くいけるね♪

畑のバジルも、まだまだ収穫出来そうだから、暫く満喫できるわっ♪326 327_1 

私がバジルの葉を摘んでいる間、夫は新じゃがを掘ってました。

ふかして食べよ~っ。

|

« 蛍 | トップページ | お呼ばれ♪ »

ウチごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164328/7065135

この記事へのトラックバック一覧です: 大収穫♪:

« 蛍 | トップページ | お呼ばれ♪ »