« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

ブルーベリー&干物

小田原の母から、沢山のブルーベリーと、干物が送られて来た。

404 一夜干しの「かます」と「あじ」。

小田原の干物って、ホント旨いのっ♪

あじの干物は、毎朝食べたいくらい旨い。

何が違うんだろう?

塩加減、干し方・・・

ウチの親なんか、しょっちゅう取り寄せてるもんなぁ。426 425

そして、ブルーベリー。

こんなに沢山のブルーベリー見たこと無いよぉ。

甘酸っぱくて美味しいっ♪

テレビ見ながら、パクパク食べちゃった。

そして、残りの大半をジャムにしてみた。

ヨーグルトにかけて食べてみたら、いい感じ♪

結構な量になったから、冷凍保存しといた方がいいのかなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よっしゃ~!!

ベガルタ仙台vs京都サンガFC 1-0でベガルタ勝利♪

今夜の試合は、価値ある勝利です!

今日は、ユアスタに行きたかったなぁ。

スカパー観ながら、何度「今から行くかっ!」と思った事か・・・。

今日の試合は、みんな気合が入ってた。

気持ちがひとつ!

ホント伝わってきたよ。

特にDF。

よく守ってくれました。

ありがとう~。

札幌は、水戸にまさかの敗退。

福岡だって負けたのよぉ。

ベガルタ3位に浮上だぁ(^.^)

勢いに乗って、ガンガンいけるといいなぁ♪

岡山劇場、生で見たかった・・・。

花火も見たかった・・・。音しか聞こえなかった・・・。

次のホーム、絶対に行くから、また頼むね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おめざフェア

また今年も行ってきました「おめざフェア」。

一番のお目当ては、新登場のおめざ。423 424

「アンドリューのエッグタルト」と「コンセントのゴルゴンゾーラのチーズタルト」。

エッグタルト、すご~く美味しかった(^.^)。

お腹いっぱいだったから、夫のを一口だけもらおう!と思って口にしたら・・・

ホント美味しくって、自分の分をしっかり食べました。

もっと買えばよかったぁ。

チーズタルトも、濃厚で美味しかった♪

チラシの文句通り、ワインに合いそう。420 422

後は、毎回買ってる「いづみ屋の山椒ちりめん」。

これは、ごはんのお供に最高!

あっという間に無くなっちゃう~。

そして、初めて手に入れられた「まい泉のヒレかつサンド」。

本当は「ヒレかつバーガー」が欲しかったんだけど、開店40分後に着いた時点で、既に無くなってた・・・。

ヒレかつサンドだって、あっという間に完売。

みんな一体、何時から並んでるんだろう?

休日を避けて、わざわざ平日に行ったのに、すごいなぁ。

でも、美味しい物が食べられて大満足でした(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

T’s

美味しいパスタが食べたくなって、久々に「T’s」へ。

405 私はパスタ・サラダ・スープ・ドリンク付きの「本日のパスタランチ」。

パスタはアラビアータでした。

ぴりっと辛いトマトソースが、パスタに良く絡んで、とっても美味しかった♪

406 夫は「シーフードランチ」。

ホタテとひらめのクリームソース。

これに付いてきたパンが美味しかった~。

ランチタイムは、コーヒー、紅茶が飲み放題なので、食後もゆっくり出来るのが嬉しい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノースポール

小田原から、夫の母が遊びに来てくれました。

どこか雰囲気の良い所でランチしたいなぁ、と考えていて思いついたのがここ♪410 411

上の駐車場に車を停めて、そこからお店に向かって歩く小道の雰囲気が大好き(^.^)

いろんな花が迎えてくれました。

3人とも「プチコース」をオーダー。412 413

左が、「トマトのムースとトマトのゼリー」。

新鮮なトマトそのまんまの味!

右が「白いんげんのキッシュ、自家製サーモン、サラダ」。

キッシュが美味しかった~。414 415

スープは「じゃがいもとキャベツの冷製スープ」

器が可愛いっ♪

魚料理が「えびのパイ包み焼き」と、ズッキーニ他の野菜添え。

バジルソースも美味しかったので、パンにつけてお皿を綺麗にしてきました(^.^) 416_2 417_2

肉料理が、豚肉と豆の煮込み?みたいなもの。

あと、舞茸ごはんが付いてきました。

香りが良かった♪

そして、デザートは場所を移して・・・。

418 レモンのアイス、パウンドケーキ、ぶどうのゼリー、飲み物。

どれもこれも美味しかった~。

母も満足してくれたようで安心しました。

でも、かなりのボリュームだったので、夜はおつまみ程度の質素な食事になってしまいました・・・。

419 また涼しくなったら行ってみたいわ・・・♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さんま祭り

またまた「ゆりあげ朝市」へ。

今日は、先着3000名にさんまを1尾無料配布、との情報を得たので、家を5時半に出発。

ゆりあげ港に近付くにつれて、車の数が多くなって来た。

いつもと違うっ。

到着すると、すごい人達がさんまを求めて並んでた。

420 やっと私達の番に来た♪

「さんまは焼いてから、皿に乗せて食べてね~」とおばちゃん。

いきなり、さんまを右手に、皿と箸を左手に手渡しされた。

炭火焼のコーナーへ。

空いている所を探して、私達もさんまを焼いた。421 422

今年初のさんまは、脂が乗ってて、すご~く旨かった♪

おにぎり持参で行ったので、立派な朝ご飯だっ。

お醤油をちょこっと垂らしたら、もっともっと美味しかったかも。

新鮮だから美味しいんだね~。

箱買いしてる人、いっぱいいたもん。

424 帰りに、海水浴場へ寄ってみた。

サーファーがいっぱい波乗りしてた。

時間があったら、ぼ~っとするのもいいかも・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泉区民まつり

花火大好き女の私なのに、今年は全く観れてない。

今夜は、多分今年最後の花火大会。

いつも一緒に花火を観ている友人一家が、早々と場所取りをしていてくれて、良い場所で観れた。407 408

シートにごろ~んと寝転んで、ほぼ真上に上がる花火を観た。

花火が上がるたびに、皆でうぉ~、うぉ~と叫びながら(^.^)

少し肌寒かったけど、綺麗だった~。

でも本当は、大曲の花火大会に行く予定だったのに・・・。

来年は絶対に大曲行くぞ~!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ひゃっほ~♪

ベガルタ仙台vs湘南ベルマーレ 1-0でベガルタの劇的勝利♪

今夜は、泉の花火大会があったので、花火を観ながらのラジオ観戦。

花火が終わって、駐車場から出るのに約1時間、イライラしながらノロノロ運転。

ベガルタもず~っと点が入らずイライラ。

後半ロスタイムになり、もう引き分けだ~、と諦めかけてたら・・・

ロペスのシュートが決まった!

夫と共に雄叫びをあげてしまいました。

車の窓を閉めてて良かった~(^_^.)

こんな劇的勝利、なかなか味わえないよぉ。

ウチに帰って、すぐさま録画していた試合をチェック。

関口君の粘りが、あのゴールに繋がったんだね♪

ホント良かった。

サポも、平塚まで沢山行ってたんだね~。

お疲れ様~。

月曜日のスポーツコーナーが楽しみだわっ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

プレゼント♪

実家の母がしばらく家を留守にしているので、夕飯を作りに実家へ。

弟一家も来てくれた♪

料理をしている私の所へ、3歳の姪っ子のみ~ちゃんが来て紙を手渡してくれた。

Photo きゃー!私の似顔絵を描いてくれたのね~♪

嬉しいっ♪

もう、一生大切にするからね~(^.^)

食後に、一緒にお絵かきをしていて発見。

み~ちゃんって、何でも逆さまから描くのね。

子供って面白い。

面白いといえば・・・

1歳の甥っ子が、左手に小さな湿布をしてた。

保育園で、赤ちゃんに「カプッ」て噛まれたらしい。

甥っ子の手の甲には、小さくて可愛い歯型がクッキリと残ってた(^_^.)

じゃれあっててそうなったのかしら?

子供の世界を覗いてみたい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キョロ缶♪

070821_1238001 初めて見たおもちゃの缶詰!!

会社の同僚が、数年かかって銀のエンゼルマークを集めて、やっと5枚揃えたんだって。

そして送られてきたのがこれ。

会社のみんなにお披露目♪

金のキョロちゃんだぁ(^.^)

キョロちゃんをパカッと開けると、中にはいろんなおもちゃ?が。

スタンプ、コマ、シール、チョコボールケース、等々。

おもちゃ、って感じではないけどね。

年齢によって、中身が違ってたりして・・・。

でも、よく集めたなぁ。

私には絶対無理。

数年もかけて集めるなんて。

そもそも、チョコボール自体、余り食べないから当たる訳ないかっ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

南蛮みそ

400 山形に遊びに行った時には必ず立ち寄る「よってけポポラ」に、今回も行ってみた。

いろんな新鮮な野菜がとっても安くて、目移りしちゃう♪

ぶらぶら見てると、「今採ってきたばっかりだよ~」と、大きなカゴを持ったおばちゃんが商品を並べてて、この「ほどからなんば」を勧めてくれた。

こんなに沢山入ってて130円!

南蛮みその作り方も教えてくれたので、早速作ってみた。

401 簡単なのに、美味しい~(^.^)

おにぎりに合いそうっ♪

酒のつまみにもいいよ!っておばちゃん言ってたなぁ。

399 赤唐辛子も100円で買った。

これを紐で結び付けて、カラッカラになるまで天日干し♪

どれ位かかるんだろう。

晴天が続けばいいけど・・・。

今日は、山形の「だし」を作ってみよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ・・・

402 ベガルタ仙台vsザスパ草津 1-1引き分け。

今日こそ勝つと思って意気込んでたのに・・・。

足踏みしてるね~。

札幌が負けたよ。京都も引き分け。

何で足並み揃えちゃうのかなぁ?

前半は先制されちゃうし、ピリッとしない内容だった。

でも、後半は面白かったかな。

田村君が決めた時は、興奮したわ~。

隣のオジサンとハイタッチしちゃったよ。

でも、そこからがね~。

決定力が・・・

まだJ1昇格を夢見ていてもいいのかなぁ?

まだ信じていてもいいのかなぁ?

今日は、コアサポの人達もブーイングもせず、「ベガルタ仙台」コールで選手を励ましてた。

そうだ、まだ終わりじゃないんだ!

頑張ろう!

403 ベガッ太君も顔を上げなさ~い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腰掛庵

気になっていた甘味処の「腰掛庵」へ。393 394

住所しか分からなかったから、電柱に貼ってある番地表示を見ながら、ようやく辿り着いたよ~。

かなり判りにくい場所に「腰掛庵」はありました。

2時半頃着いたら、駐車場がいっぱいで入れない!

地元のおば様が譲ってくれて、なんとか停められました。ありがと~♪

でも、お店もお客さんでいっぱい。

30分位待って中へ。

なんか、とっても良い雰囲気♪

レトロな感じで、落ち着く~。

398 で、ここに来た最大の目的のかき氷を注文。

私は「木いちごとすぐりみるく」。

夫は「宇治金時みるく」。

氷がふわっふわ♪

しかも、こんなに山盛り。

こんな美味しいかき氷、食べた事な~い(^.^)

ホント美味しかった♪感激!

396 せっかく来たんだからと、「わらび餅」も食べちゃった。

これも、ぷるっぷるで、何とも言えない~。

そうそう、わらび餅って、やっぱりわらび粉から出来てたっ♪

わらびの根っこを粉にして作るらしい。

へぇ~っ。

食べ終えてからも、もっとの~んびりしたかったけど、待ってる人が沢山いたから出て来ちゃった。

今度は、平日に行ってみたいな♪

395 お店の裏手の方に回ってみたら、こんなステキな場所が。

ここにかき氷を持って来て食べるのもいいねぇ。

そんな事も出来るのかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一寸亭本店

山形へお出掛け♪

仙台は霧雨が降ってたけど、トンネルを抜けたら晴れっ!

山を越えると違うのね~。

今日は、久しぶりに「冷たい肉そば」が食べたくなって、一寸亭を目指した。

いつもは一寸亭支店に行くんだけど、夫が本店に行ってみたいと言うので、初めて本店へ。

13時頃お店に到着。

お客さん、いっぱい待ってる・・・。

案内された席は、相席だった。

仕方ないかっ。

392 夫は、本店にしかないセットメニューの「一寸亭セット」。

冷たい肉そばと、ここの隠れた名物のソースカツ丼のセット。

カツ丼をちょっと食べさせてもらったら、ソースがカレー風味になってる。

まぁ、好みは分かれそうね。

391 私は、普通の「冷たい肉そば」。

久しぶりで嬉しいっ♪

支店のと比べると、少し麺が細いかな~。

つゆも少し違う。

ここのは透き通ってる気がする。

とっても美味しかったけど、私は支店の肉そばが好きっ♪

パンチがあるんだよね~。

夫の味覚も同じだったみたいで良かった。

お腹に余裕があったら、支店の肉そばも食べたかったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

情けないっ!

ベガルタ仙台vs愛媛FC 0-3でベガルタ完敗!

何でこうなるのよ!

試合前、3-0でベガルタ勝利!って、夫と予想してたのに。

それが・・・

パスが全然繋がらない!

相手の良い所を引き出してあげてるのよね~。

愛媛は6試合、勝ってないらしいよ。

ベガルタって、そういう相手に弱いよね・・・。

少し見くびってたんじゃない?

前向きに、前向きにと思っても、下位相手にこの結果はないよなぁ。

情けなくて、途中から見るの止めちゃったよ。

せっかく京都とヴェルディが負けて、福岡が引き分けたのにさ。

何でそこで勝てないかな~。

次は中2日でホームか。

今度は勝つよねっ♪ねっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流星群☆

昨夜の22:30、レジャーシートを持ってペルセウス座流星群を見に、台原森林公園へ。

流星群のピークは13日だったらしいけど、まぁ少しは流れるだろう!と期待が膨らむ♪

公園内に入ると、なんか香ばしい良い匂い。

進んでいくと、若者がバーベキューをしてた。

こんな夜中に、すごいな。

光のない場所を求めて、ずんずん進んで行き、階段を昇った所に陣取る事にした。

シートを広げて、寝転がる。

ちょっとひんやりして気持ちいい~。

最初は目が慣れなくて、うっすらとしか見えなかった星が、だんだん見えてきた。

こうしてると、天文台に来てるみたい♪

暫くすると、スゥーっと流れた♪

周りの星より、一段と光の強い流れ星。

でも、夫は見逃した・・・。

また暫くすると、スゥー♪。

またもや見逃す夫。

あっ、また流れた♪

今度こそ見てるよね~、と思い確かめると、寝てるしっ(-"-)

目をつぶってたら、絶対に見れません!!

早寝の私が頑張って起きてるのに!!

寝させない為に、しりとり開始。

結構真剣になれて、なかなか面白かった。

しりとりは順調だけど、肝心の流れ星がなかなか現れなくなってしまった・・・。

24:00を過ぎたあたりで、帰り支度。

途中、科学館の駐車場に出た。

さっきの場所より、空が広い。

見れそうな予感。

まだ、一度も流れ星を見た事がない夫に、どうしても見せたかった。

またシートを広げて観測開始。

おっ、光は弱いけど流れたっ♪×2。

いづれも夫には見れず・・・。

もう1:00近かったので、今度こそお開きだ~、と思ってたら・・・

私の知らぬ間に流れたらしい♪

ああ~っ、良かった(^.^)

人生初の流れ星、2時間半かかって1個。

泉ヶ岳とか、山の上に行ってたら、もっと沢山見れたかもね。

ちょっと街の灯りが邪魔してた・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新月

今日は、新月なんだって。

新月の時にお願い事を書くと願いが叶う、という噂を聞いて、夫と共にチャレンジ。

金色のペンで書くと、より一層効力が高まる?らしく、100円ショップで買ってきたよぉ。

でも、いざ、お願い事を書くとなると、何を書いたら良いのかすご~く迷ってしまった。

余り無茶な事を書くのもな~、と思い、無難な線でいってみました・・・。

・・・でもないか。

ちょっと無茶なのも多々あるかも(^_^.)

次の新月までに、1つでも良いから叶ってるといいなぁ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆりあげ朝市

布団の中でゴロゴロしていたら、先に起きていた夫が

「ゆりあげ朝市に行こう」と言い出した。

その時既に7:30。

朝市って9:00頃までだったよね~、と思いつつ急いで準備。

9:00頃着いてみると、やっぱり店仕舞をしてるお店が多かった。

お腹ぺこぺこだったので、まずは腹ごしらえ。387 389 390

毎回食べる「水餃子」。キムチがこぼれそうな位乗せてしまった・・・。

そして、朝市名物?らしい「天ぷらパン」。

アンとクリームの2種類あって、今回はアンにしてみた。

んん~、揚げパンみたいな感じかな。

市場内をぐる~っと見終って、帰ろうかな~と思ったら、夫はまだ食べ足りなかったらしく、

おそば屋さんへ。

「よもぎそば」を注文。

そばも美味しかったけど、えびがプリプリですご~く美味しかった♪

なんか、すごく大食いみたいだけど、これ全部2人で半分ずつだから・・・。

で、今日の市場でのお買い物は・・・

カレイ9枚、たなご4枚。

「500円にまけっから、買ってって~」

と、おじさんに懇願されてお買い上げ。

もうこれで終わりだから、と全ての魚の内臓を処理してくれた。

助かったぁ。

でも、2人でこの量をすぐに食べ切れるはずはなく、カレイの半分は煮付けて冷凍。

残りのカレイは、夕食にから揚げで頂いた。

肉厚で美味しかったぁ。

やっぱり新鮮だから、スーパーのとは違うねぇ。

そして、たなごは塩焼きがいいよ、とおじさんに教えてもらったから明日の朝食にしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

久々の勝利♪

勝った~(^.^)

ベガルタ仙台vs徳島ヴォルティス 2-1でベガルタ勝利♪

久々なんだよね~。

でも、今日も押していながらも先制点を与えてしまった・・・。

どうにか追い付いたけど、追加点が入らない。

後半残り10分位でファビーニョ投入。

とっても良い動き♪

献身的なプレイで、感じ良いわ~。

彼のアシストにロペスがヘディング。

決まった!

やったぁ。

夫とがっちり握手。

これで暫定3位に浮上♪

これで次の試合まで幸せな気分でいられるわっ♪

今日の収穫は、ファビーニョの動きがすごく良い事が分かった事。

もっと早い時間帯から入れてもいいんじゃないかなぁ。

コンディションの問題?

それと、忘れてならないのが新加入の岡山選手。

ヘディング強い!

あと、良い所にいるんだよね~。

試合後、サポと一緒にロペス抜きでロペスダンスしてたっ(^.^)

しかも、ものすごいノリノリでっ。

ロペスが引いてた・・・(^_^.)

ホーム戦が楽しみっ。

補強は大成功だね。

突っ走ってほしいわっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プミラ

Photo 仕事帰り、会社のすぐ近くにある花屋さんの前を通ると、鉢物が半額になってるぅ♪

色々あって目移りしちゃったけど、「プミラ」を購入。

これで340円也!

安~い(^.^)

部屋がどんどん緑になって行くわ~。

なんか幸せ♪

欲を言えば、でっかい観葉植物があるといいんだけどなっ。

来週、また覗いてみよ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シーグラスの・・・

ペンダントが届いたぁ♪

385 いつの間にか、cacoさんという作家さんが好きになってた。

これでコレクションも4つめ♪

な~んか、好きっ。

386 パッケージのシールもステキ。

仙台にも、cacoさんの作品を扱ってるお店があるといいのになぁ。

明日早速、会社につけて行こう♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

大収穫♪

実家の畑へ行ってみた。

トマトが鈴なり。

バジルも、何だか増殖してるっ。

スイカもゴロゴロなってるし、夏の畑ってすごい~。

生命力に溢れてる、って感じ。

384 トマト、きゅうり、おくら、ピーマン、なす、ゴーヤ、スイカ、そしてバジルを貰って来た。

ふ~っ、またジェノベーゼソース作らなきゃ。

ちょっと憂鬱・・・。

大変なんだもんっ。

でも、自分で頼んで植えてもらったから、始末だけはちゃんとしなくっちゃ。

380 でも、今夜の夕食は「トマトソースパスタ」。

あんなにいっぱいあったトマトが、あっという間にさばけてしまいましたぁ。

フレッシュなトマトだけあって、すごく美味しかった♪

379 そしてデザートは・・・

畑で採れたスイカ。

二つに割ったら、真ん中にちょっと空洞があったけど、甘くて美味しい~。

でも、食べきれるかな~。

夫、あんまりスイカ食べないんだよね~・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

嬉しい知らせ♪

高校時代の友人Mから、超久しぶりのTEL。

余りに久しぶり過ぎて、良い知らせなのか、悪い知らせなのかドキドキしながら話を進めていくと・・・

11月に結婚する事になったって~♪

いや~っ、ビックリ。

良かったぁ(^.^)

なんか、すごく嬉しくなってきたぞぉ。

今年は3人目だよぉ、すご~い。

M、幸せになってね~。

ベガサポのMは、

「もしかしたらベガルタの試合とかぶってるかも・・・その時は試合が終わってから駆けつけてね!」

なんて言ってたけど、さっき確認したら、ちゃんと外してたよ。

ぬかりなし!!

11月が楽しみだっ。

その時ベガルタも、昇格が楽しみ~、ってなってるといいんだけどな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

波奈&七夕

仙台七夕が始まりました。

それに合わせた訳ではないけれど、今日はSちゃんと1年ぶりの再会♪

13時に待ち合わせしたら・・・

街中すごい事になってた!

人だらけ~。

観光客って、こんなにいるんだぁ。

いつも七夕の時期は、メイン通りを避けてたからなぁ。

久しぶりに七夕飾りを眺めました。374 375 376

在仙プロスポーツチームの吹流しがあった♪

ベガッ太君、可愛いっ。

あとは、銀賞と銅賞のもの♪

大内屋の竹飾りは、いつもステキなのよね~。

それにしても、人込みには参りました・・・。

Sちゃんも驚いてた。

で、今日のランチはSちゃん提案の「波奈」へ。

初めて入ったけど、掘りごたつになってて、いい雰囲気♪

377_2 誰かを連れて来たくなるようなお店でした。

で、2人が頼んだのは20食限定のランチ。

名前は忘れたけど・・・。

お刺身、天ぷら、茶碗蒸し、山菜と何かの炒め物?、煮物に漬物、ごはん、味噌汁が付いて1380円。

かつおの刺身が美味しかったなぁ。

378 デザートは、抹茶のわらび餅。

甘さ控えめで美味しかった♪

Sちゃんとも話してたんだけど、わらび餅って、何から出来てるんだろ~?

葛餅って、葛粉だよね~、わらび粉ってあるの?

謎だ~。

久々にSちゃんと会えたし、楽しい話が出来て良かった(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

引き分けですか・・・

370 今夜は久々のスタジアム観戦♪

コンコースを歩いてると、木谷選手が新潟中越地震の義援金の箱を持ってたから、ちょっぴとだけど、募金してきた。

ついでに一緒に写真撮ってもらっちゃった♪

うきうきして席に着くと・・・

サポ自の弾幕、なんかいつもと違う!

威圧感が無いっ!

温か味がある♪

こういうの待ってたのよぉ!

声援もすごくて、雰囲気良かったんだけどなぁ・・・

ベガルタ仙台vs水戸ホーリーホック 1-1の引き分け(-"-)

何で~?!

あんなにチャンスあったのに・・・

やっぱり決定力不足は深刻だよっ。

また、1位との差は広がった・・・

今年も無理っぽい。

はぁ~(-"-)372 373

ベガッ太君、謝りながら一周してた・・・

暑い中、ご苦労様ね~。

次、頑張るかっ。

まだ上がれないと決まったわけじゃない!

そうだ!まだ分からない!

最後まで何があるか分からない!

頑張れベガルタ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海よ宝 人よ宝

366 七ヶ浜国際村で開催されてる「七ヶ浜アート・ウォリアーズ2007 海よ宝 人よ宝」の沖縄式パーリーに行ってきた。

一番の目的は、日本で唯一の三線博士「新城 亘さん」の三線教室に参加する事。

去年も参加して、楽譜をどうにか読めるようになったんだけど、しばらく触らずにいたらスッカリ忘れてしまって・・・。

1時間半の教室で、「チューリップ」と「ちょうちょ」が弾けるようになった♪

楽譜の読み方も、思い出してきたぞ~。

そうだった、そうだった。

指は人差し指と、中指、小指を使うんだったね~。

そして最後に、ホールで発表会。

形だけは様になってたかな?

もっと色んな曲を弾けるようになりた~い。

オブジェと化してる三線を引っ張り出して、練習するかなぁ♪367 368

「沖縄そば」と「マンゴーソフト」

どっちも美味しかったです(^.^)

369 帰りに「星の砂」と「シーサーストラップ」を貰って来た。

星の砂って、何であんな形してるんだろ~。

本当は砂じゃなくて、何かの死骸だったっけ?

後で調べとこっ。

また沖縄行きたくなって来た~!

青い海が見たいっ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

幻のゴールド免許

踊りで疲れて帰宅すると、

「謝らなければいけない事が・・・」と夫。

何と、車を運転中、速度超過で捕まったそうだ。

罰金1万8千円也。

なんだって?!

お小遣いから出して下さいよ、当然だよね。

私は知りませんっ!!

数年前も速度違反で捕まって、ゴールド免許から格下げ。

もう少しでゴールドに復活だったのに・・・

自動車保険がね、ゴールドとそれ以外じゃ金額に差が出るのよっ!

今年の更新では、ぐ~んと安くなるのを期待してたのにっ。

もぉ~っ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フラガール

友達から借りたDVD「フラガール」を観た。

感動!

涙無くして観れないね。

蒼井 優ちゃん、何であんなに方言うまいの?

東北出身?って思う位うまいよ。

フラダンスも見事だったし~。

素晴らしいっ。

頑張ってる人の姿って美しいわ~。

私もDVD観ながら、ちょっと真似して腰振ってみた。

結構疲れるし、あんなに早く出来ないよぉ。

でも、あれをやり続けてたら、くびれがクッキリ出来そうだわっ。

それにしても、しずちゃんはデカイなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやつ

363 今日も一日暑かった~(@_@;)

お盆も近い事だし、お世話になった親戚宅にお花を持ってお線香をあげに行ってきた。

その間、コロンの大好きなおやつ、りんごの皮を天日干し。

風も多少あったから、帰って来る頃にはカラカラ。

これで、何日間かはしのげるわ~。

早速、出来立てホヤホヤのおやつをあげようかとコロンに近付いてみると・・・

365 ケージの中でのびてた~。

給水器から、たまにポタリと水が頭に落ちてるのに、お構いなし。

眠いのね~。

エアコンはセットしてたけど、やっぱり暑いしね~。

頑張れコロン。

毎日エアコン、セットしておくから!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイブーム♪

Photo 8月だっ。

梅雨明けもして、いよいよ夏本番!

私はちょっと苦手だけど・・・。

私の最近のお気に入り♪

バナナと豆乳を混ぜて、冷凍庫で冷やす。

固まりかけた所を、フォークで混ぜ混ぜ。

また冷凍庫へ。

砂糖なんか入って無くても、甘くて美味しい~(^.^)

最近、毎日食べてるわ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »