« 久々の勝利♪ | トップページ | 新月 »

ゆりあげ朝市

布団の中でゴロゴロしていたら、先に起きていた夫が

「ゆりあげ朝市に行こう」と言い出した。

その時既に7:30。

朝市って9:00頃までだったよね~、と思いつつ急いで準備。

9:00頃着いてみると、やっぱり店仕舞をしてるお店が多かった。

お腹ぺこぺこだったので、まずは腹ごしらえ。387 389 390

毎回食べる「水餃子」。キムチがこぼれそうな位乗せてしまった・・・。

そして、朝市名物?らしい「天ぷらパン」。

アンとクリームの2種類あって、今回はアンにしてみた。

んん~、揚げパンみたいな感じかな。

市場内をぐる~っと見終って、帰ろうかな~と思ったら、夫はまだ食べ足りなかったらしく、

おそば屋さんへ。

「よもぎそば」を注文。

そばも美味しかったけど、えびがプリプリですご~く美味しかった♪

なんか、すごく大食いみたいだけど、これ全部2人で半分ずつだから・・・。

で、今日の市場でのお買い物は・・・

カレイ9枚、たなご4枚。

「500円にまけっから、買ってって~」

と、おじさんに懇願されてお買い上げ。

もうこれで終わりだから、と全ての魚の内臓を処理してくれた。

助かったぁ。

でも、2人でこの量をすぐに食べ切れるはずはなく、カレイの半分は煮付けて冷凍。

残りのカレイは、夕食にから揚げで頂いた。

肉厚で美味しかったぁ。

やっぱり新鮮だから、スーパーのとは違うねぇ。

そして、たなごは塩焼きがいいよ、とおじさんに教えてもらったから明日の朝食にしよう。

|

« 久々の勝利♪ | トップページ | 新月 »

外ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164328/7510687

この記事へのトラックバック一覧です: ゆりあげ朝市:

« 久々の勝利♪ | トップページ | 新月 »