« 新月 | トップページ | 情けないっ! »

流星群☆

昨夜の22:30、レジャーシートを持ってペルセウス座流星群を見に、台原森林公園へ。

流星群のピークは13日だったらしいけど、まぁ少しは流れるだろう!と期待が膨らむ♪

公園内に入ると、なんか香ばしい良い匂い。

進んでいくと、若者がバーベキューをしてた。

こんな夜中に、すごいな。

光のない場所を求めて、ずんずん進んで行き、階段を昇った所に陣取る事にした。

シートを広げて、寝転がる。

ちょっとひんやりして気持ちいい~。

最初は目が慣れなくて、うっすらとしか見えなかった星が、だんだん見えてきた。

こうしてると、天文台に来てるみたい♪

暫くすると、スゥーっと流れた♪

周りの星より、一段と光の強い流れ星。

でも、夫は見逃した・・・。

また暫くすると、スゥー♪。

またもや見逃す夫。

あっ、また流れた♪

今度こそ見てるよね~、と思い確かめると、寝てるしっ(-"-)

目をつぶってたら、絶対に見れません!!

早寝の私が頑張って起きてるのに!!

寝させない為に、しりとり開始。

結構真剣になれて、なかなか面白かった。

しりとりは順調だけど、肝心の流れ星がなかなか現れなくなってしまった・・・。

24:00を過ぎたあたりで、帰り支度。

途中、科学館の駐車場に出た。

さっきの場所より、空が広い。

見れそうな予感。

まだ、一度も流れ星を見た事がない夫に、どうしても見せたかった。

またシートを広げて観測開始。

おっ、光は弱いけど流れたっ♪×2。

いづれも夫には見れず・・・。

もう1:00近かったので、今度こそお開きだ~、と思ってたら・・・

私の知らぬ間に流れたらしい♪

ああ~っ、良かった(^.^)

人生初の流れ星、2時間半かかって1個。

泉ヶ岳とか、山の上に行ってたら、もっと沢山見れたかもね。

ちょっと街の灯りが邪魔してた・・・。

|

« 新月 | トップページ | 情けないっ! »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164328/7548892

この記事へのトラックバック一覧です: 流星群☆:

« 新月 | トップページ | 情けないっ! »