« 一寸亭本店 | トップページ | まだ・・・ »

腰掛庵

気になっていた甘味処の「腰掛庵」へ。393 394

住所しか分からなかったから、電柱に貼ってある番地表示を見ながら、ようやく辿り着いたよ~。

かなり判りにくい場所に「腰掛庵」はありました。

2時半頃着いたら、駐車場がいっぱいで入れない!

地元のおば様が譲ってくれて、なんとか停められました。ありがと~♪

でも、お店もお客さんでいっぱい。

30分位待って中へ。

なんか、とっても良い雰囲気♪

レトロな感じで、落ち着く~。

398 で、ここに来た最大の目的のかき氷を注文。

私は「木いちごとすぐりみるく」。

夫は「宇治金時みるく」。

氷がふわっふわ♪

しかも、こんなに山盛り。

こんな美味しいかき氷、食べた事な~い(^.^)

ホント美味しかった♪感激!

396 せっかく来たんだからと、「わらび餅」も食べちゃった。

これも、ぷるっぷるで、何とも言えない~。

そうそう、わらび餅って、やっぱりわらび粉から出来てたっ♪

わらびの根っこを粉にして作るらしい。

へぇ~っ。

食べ終えてからも、もっとの~んびりしたかったけど、待ってる人が沢山いたから出て来ちゃった。

今度は、平日に行ってみたいな♪

395 お店の裏手の方に回ってみたら、こんなステキな場所が。

ここにかき氷を持って来て食べるのもいいねぇ。

そんな事も出来るのかしら?

|

« 一寸亭本店 | トップページ | まだ・・・ »

お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164328/7586120

この記事へのトラックバック一覧です: 腰掛庵:

« 一寸亭本店 | トップページ | まだ・・・ »