« まだ・・・ | トップページ | キョロ缶♪ »

南蛮みそ

400 山形に遊びに行った時には必ず立ち寄る「よってけポポラ」に、今回も行ってみた。

いろんな新鮮な野菜がとっても安くて、目移りしちゃう♪

ぶらぶら見てると、「今採ってきたばっかりだよ~」と、大きなカゴを持ったおばちゃんが商品を並べてて、この「ほどからなんば」を勧めてくれた。

こんなに沢山入ってて130円!

南蛮みその作り方も教えてくれたので、早速作ってみた。

401 簡単なのに、美味しい~(^.^)

おにぎりに合いそうっ♪

酒のつまみにもいいよ!っておばちゃん言ってたなぁ。

399 赤唐辛子も100円で買った。

これを紐で結び付けて、カラッカラになるまで天日干し♪

どれ位かかるんだろう。

晴天が続けばいいけど・・・。

今日は、山形の「だし」を作ってみよう!

|

« まだ・・・ | トップページ | キョロ缶♪ »

ウチごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164328/7608471

この記事へのトラックバック一覧です: 南蛮みそ:

« まだ・・・ | トップページ | キョロ缶♪ »