« 泉区民まつり | トップページ | ノースポール »

さんま祭り

またまた「ゆりあげ朝市」へ。

今日は、先着3000名にさんまを1尾無料配布、との情報を得たので、家を5時半に出発。

ゆりあげ港に近付くにつれて、車の数が多くなって来た。

いつもと違うっ。

到着すると、すごい人達がさんまを求めて並んでた。

420 やっと私達の番に来た♪

「さんまは焼いてから、皿に乗せて食べてね~」とおばちゃん。

いきなり、さんまを右手に、皿と箸を左手に手渡しされた。

炭火焼のコーナーへ。

空いている所を探して、私達もさんまを焼いた。421 422

今年初のさんまは、脂が乗ってて、すご~く旨かった♪

おにぎり持参で行ったので、立派な朝ご飯だっ。

お醤油をちょこっと垂らしたら、もっともっと美味しかったかも。

新鮮だから美味しいんだね~。

箱買いしてる人、いっぱいいたもん。

424 帰りに、海水浴場へ寄ってみた。

サーファーがいっぱい波乗りしてた。

時間があったら、ぼ~っとするのもいいかも・・・。

|

« 泉区民まつり | トップページ | ノースポール »

外ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164328/7685352

この記事へのトラックバック一覧です: さんま祭り:

« 泉区民まつり | トップページ | ノースポール »