« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

勝った~~

ベガルタ仙台vs水戸ホーリーホック 1-0でベガルタ勝利♪

途中までスカパー観戦だったけど、姪っ子たちが遊びに来ていた為、直樹が退場になって、うっそ~(@_@)・・・どうしよう、と動揺した辺りからは録画。

やっと見終わりました。

リャン選手、よくやった!

前節は、逆だったもんね~。

あの雨の中、選手もサポも本当に頑張ったね。

サポも、映像で見る限り、ベガルタの方が多いんじゃないの~?!

まだ、望みはあるよね♪

最近、1点以上得点できてないのが気にかかるけど・・・。

信じるしかないわっ。

くれぐれも風邪などひかないように、体調管理に気をつけて~。

山形戦は、ユアスタ行くからね~!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

DELI&CAFE YAMAGUCHI

久々に行ってきました♪

先週から、ここのカレーが無性に食べたくて、この日を待ってたの~。

493 今日のランチセットのサラダは・・・

「マカロニと蒸し鶏のサラダ」

「大根のサラダ」

「なすのトマト煮込み」でした。

494 そして、私が頼んだカレーは・・・

秋限定「秋野菜グラタンカレー」。

運ばれてきた時、上に乗っかってるチーズがふつふつしてました(^.^)

野菜も、なす・かぼちゃ・さつまいも・きのこ、とたっぷり♪

美味しかったぁ。ホントにっ。

495 そして夫は・・・

「鶏肉のほうれん草煮込みカレー」。

お店のメニューの中で、2番目に辛いカレーだそうです。

確かに辛かった。

でも、サフランライスとマッチしてて美味しい♪

496 デザートは・・・

「自家製パンナコッタ マンゴーレモンソース」。

いつもながらぷるんぷるん。

ソースが爽やかで美味しかったです。

今日のドリンクは、初めて「イチゴミルク」にしてみました。

これが、美味しい♪

生の苺とミルクを、ミキサーにかけてる音が聞こえてきた時は、ちょっと嬉しかった。

手作りはいいね~。

安心できます。

497 で、ポイントカードのポイントが、25点になったので、プレゼントを頂きました♪

「栗とチョコチップのパウンドケーキ」。

抹茶のパウンドケーキもあったけど、秋らしく「栗」の方を♪

でも、まだ食べてないよ~。

お腹いっぱいで・・・お楽しみに取っておきます。

今日のランチは、大満足でした(^.^)

いつも元気な琥珀くん、今日は遊び場ですやすや眠ってました。

可愛い笑顔が見られなくて残念!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栗ごはん♪

昨日、踊りの生徒さんから今年初「栗ごはん」をいただきました♪

生徒さんと言っても、80過ぎの大先輩なんですけど・・・。

492 家に帰って来てから、チョット味見。

・・・のつもりが、美味しくて止まらない(^_^;

夜10時過ぎてるのに、いっぱい食べちゃった。

秋っていいわ~♪

美味しい物がいっぱいで。

491 「栗ごはん」と一緒に、沢山の「ささぎ」も入ってました。

今朝の朝食は、「栗ごはん」と「ささぎ、油揚げの味噌汁」他。

朝から良いものを食べさせてもらいました~。

いつもありがとうございます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お月さま

486 今夜の月はまんまる。

満月かな・・・。

今日の仕事は、休憩する時間もないくらい忙しかった・・・。

足がだるい~。

チョットだけ残業した後、注文していたコンタクトレンズを取りに行って・・・

予想外に人がいっぱいで、待たされた・・・。

これから夫に頼まれた定期券を買って~、ああ~っ、「ばっちりベガルタ」には間に合わないか・・・。

いくら負け試合でも、見たいのよぉ!

勾当台公園駅の定期売り場に急いで行ったら、チョットの差で閉まってた(-"-)

何で18時半で閉まるのよ!

早すぎ!!

少しご立腹の帰り道・・・

東の空を見上げたら、きれいなお月さま♪

一気に機嫌が直りました。

月の魔力?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ま・さ・か(-"-)

ベガルタ仙台vs愛媛FC 0-1で負け・・・。

前半、愛媛の選手がレッドで一発退場。

これは~、もうガンガン点を取って得失点差を稼ごう!と喜んでたのに・・・。

何がどう狂ったのか、まさかの失点。

PKじゃぁね~。

今日は、何だか、かみ合わなかったなぁ。

愛媛は守りに入ってたんだから、もっとシュートをいっぱい打っても良かったんじゃないのかなぁ。

決定力も今ひとつで・・・。

我が家は、部屋中ため息に包まれていますよ・・・。

せめて、せめて同点にして欲しかった~。

いや、勝ちたかった~。

下位相手には絶対勝たなきゃいけない、っていうプレッシャーってあるのかなぁ。

そこを、何とか乗り越えて頑張って下さい。

お願い~~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

flaner

大好きな雑貨屋さん「flaner」へ♪

カゴが大量入荷、との知らせを聞いて、さっそく行ってみたのです。

店先には、沢山のカゴが積まれてました。

どれにしようかな~。484 485

散々悩んで、この3つを購入。

蓋付きのカゴには、お弁当包みやランチョンマットを入れよう。

持ち手の付いた方には・・・まだ考え中。

このカゴのお陰で、キッチンボードの上がスッキリ(^.^)

「flaner」に行くと、ついつい色んなもの買っちゃう・・・。

だって、どれもこれも可愛いんだもん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はらこ飯

070923_1219001 墓参りのため実家へ行きました。

お墓参りは別にして、今日の一番のお目当ては今年初「はらこ飯」!

母が作ってくれました~♪

そんな季節になったのね~。

旨~い(^.^)

調子に乗って食べすぎ・・・。

私もたまに作るけど、やっぱり母の味にはかないません。

最近まで、「はらこ飯」というのは、家で作るものだと思ってた。

でも、「亘理に行って食べてきたよ」なんて話を友人から聞かされると、「へ~っ、お店で?」って感じで最初は驚いてた。

お店で食べる「はらこ飯」って、洗練されてるのかな?

でも、思う存分お腹いっぱい食べるんなら、やっぱり家だね♪

昨日行った「ゆりあげ朝市」でも、鮭と腹子がすごく安く売られてたし。

次は、朝市で仕入れて作ってみよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クスン・・・

ベガルタ仙台vsザスパ草津 1-1のドロー。

期待しすぎて、落ち込みです・・・。

勝点2を失ってしまった感じです。

でも、今日からの11戦を全て勝つのは至難の技。

いつかは、勝てない試合も出てくるだろう、とは思ってたけど・・・。

でも~~。

あの凸凹のピッチで、細かくパスを繋ぐのは無理があったかな?

でもね、負けなくて良かったよ。

落ち込んでばかりもいられないね。

気持ちをスパッと切り替えて、水曜日に臨みましょう。

まだまだ3位。

大丈夫!だよね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

怒り(-"-)

本日行われたJ2の試合。

札幌vs湘南 0-3で湘南、余裕で勝利♪

願ってた通りの結果になって嬉しいっ。

明日はベガルタも勝つので、これで札幌との勝ち点差は4!

よし、光が見えてきたぞ~。

この調子で、19時から行われた水戸vs東京も、水戸が勝ってくれれば・・・

前半は、水戸が1-0で勝ってたのよ。

それなのに、フッキに与えたPKに始まり、主審に対する水戸選手の暴言で一発レッド退場。

せめて、イエローにしてよぉ。

どんな暴言を吐いたら、一発レッドになるの?!

ヴェルディって、PKでの得点、多くないですかぁ?

スッキリしない試合が多すぎ!

まぁ、他チームの事はどうでもいいかっ。

ベガルタは、とにかく勝つしかないんだから。

明日の草津戦、気を引き締めて頑張ってください。

絶対勝つ!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

KAYA

車の12ヶ月点検の為、中山へ。

そっち方面でランチの場所を探してみました。

S-style 9月号に載ってた「KAYA」へ。

昔ながらの洋食屋さん♪478 479

ランチメニューからチョイス。

まず、サラダとスープ。

このスープ、玉子がふわっとしててすごく美味しかったぁ。480 481

メインは、夫が「ステーキランチ」。

私が「ハンバーグとカニクリームコロッケランチ」。

ハンバーグはナツメグの香りがして、美味しかったぁ。

夫に少しおすそ分けして貰ったステーキも、にんにくがバッチリ効いてて、柔らかくて・・・肉好きの夫も満足していたみたい。

でも、私が一番気に入ったのは付け合せの「ポテト」。

こんなに美味しいポテトフライ、食べた事な~い♪

美味しい物は、一番最後に食べる派の私。

今日はもちろん、ポテトフライが一番最後まで残ってました(^.^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上弦の月?

473 今夜の月は、すごく赤い。

もうすぐ沈むから?

19時頃は青白かったけどね。

うさぎが逆さまだ・・・。

この前、何かのテレビの質問コーナーで、月の裏側ってどうなってるの?というのがあった。

普段、月の裏側を見ることは出来ないけど、でこぼこしてて、余り綺麗ではないらしい。

月にも、表の顔と裏の顔があったのね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カフェ風で・・・

お友達がウチに遊びに来てくれました。

歯の治療中のため、硬いものが食べられないらしい。

何を作ろうか・・・。470 471

結局、チーズハンバーグ、ひじきのサラダ、ハム・カイワレ大根・トマトのサラダと、かぼちゃスープ。

本当は、かぼちゃのサラダを作ろうとしてたんだけど、煮過ぎてくたくたになってしまい、スープに変身。

ワンプレートって、お店っぽくて好き♪

洗い物も楽だしね。

・・・ああ~、またベガ練行きたいなぁ。

472 昨日、デジカメでこんなの撮ってたんだ・・・。

私達の足元に選手が蹴ったボールが転がってきた。

誰が取りに来るのかな~♪

友達とワクワクしてたら、どこかの記者の人かな・・・ポ~ンと蹴っ飛ばしてしまったよ(-"-)。

会社の同僚が、「ベガルタ、1位になったんですってね?!」なんてすごい発言してた。

夢でも見たのかしら??

どうか正夢になりますように♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ベガ練

久々に行ってきましたベガ練!

昨日は、嬉しすぎて眠れなかった・・・。

待ってたのよ~、この日を♪

今日は、ベガ友のTさんと。

でも、Tさん、今日がベガ練最後かも・・・。

9月末で、仙台を離れてしまうのよ~。

だから、思う存分満喫してもらおうと、練習開始前からスタンバイ。

午前中降り続いていた霧雨もすっかりあがり、日差しも♪

おおっ、監督、コーチが準備してるっ。

そして~、次々と選手登場。

お目当ての田ノ上選手、なかなか来ないわ~。

まさか、別メニュー?!

暫く待つと・・・来ましたぁ(^.^)

準備運動が終わると、最初はトップチームと控えチームに分かれての練習。

あとは、8対8でのゲーム形式の練習とか、人形を配置してのシュート練習とか色々。

洋介選手がトップチームにいるっ。

次の試合はスタメン濃厚かな?

今日は萬代選手のシュートが面白いように決まってた!

彼は今、のってるかも。

でも、関口選手が別メニューで、ずっとランニングしてたのが気になるわ~。

どうしたんだろう?

練習が終わってから、クラブハウス前で田ノ上選手待ち♪

こんなにドキドキするの久しぶり~。

何度かベガ練に行ってるTさん曰く、「タノは、割と早めに帰るよ~」。

でも、来ないっ。

だんだん寒くなってきたよ~。

でも、せっかく来たんだからと、待ちました。

おお~っ、田ノ上選手待ってましたぁ♪

ワンショット写真、サインを貰って、今度はツーショットをお願いしました♪

Tさん、練習したのに・・・(-"-)

でも、田ノ上選手がキレイに撮れてたからいいわっ。

帰り際、「ブログやらないんですか?」と聞いたら、

「今やると、はまっちゃいそうなので、老後の楽しみにとっておきます」だそうです。

残念。

ああ~っ、今日は良い一日だったぁ。

ベガ練、楽しいっ♪

練習中の選手の生の声を、直に聞くことが出来るベガ練、やめられませんっ。

Tさんも、たまには仙台に帰っておいでね~。

っていうか、今年はJ1に昇格するんだから、3月の開幕までには、また戻ってきてよぉ。

ベガ無しでは暮らして行けないはずだよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お待たせ~

やっと、ベランダのお掃除したよぉ。

長らくお待たせ致しました、コロンさん♪

469 ベランダ側の窓を開けて、入り口の部分をクッションでカバー。

レールの部分で足を痛めると大変だからねっ。

ものすごく久しぶりだから、興味はあってもなかなかベランダへの一歩が出ないのね・・・。

あと少しで、君の好きなベランダが待ってるよ♪

頑張れ、コロン!466 468

一歩踏み出すと、ダッシュでベランダの奥に行き・・・。

ちょっとへっぴり腰になりながら、植木鉢の周りを探索。

安全を確認すると、そこからはジャンプしたり駆け回ったりと、思う存分遊んでました。

動きが早すぎて、写真には収められず・・・。465 464

余程遊びつかれたのか、部屋に戻ってからは、この通り。

足を投げ出してごろ~ん。

また遊ぼうねっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作りピザ

久しぶりにピザを焼きました。

ちょっと疲れる生地作りは夫に任せて・・・。

451 1枚目、この前作ったジェノベーゼソースにチーズを乗せたシンプルピザ。

ん~っ、焼きすぎたぁ。

良く言えば、香ばしい・・・(^_^.)。

次は、時間を短くしてみよ~。

452 おおっ、今度はいい感じ♪

トマトソースにジェノベーゼソース、ベーコン、チーズそして焼きあがってからアボカドを乗せました。

美味いっ(^.^)

ジェノベーゼソースがいいわ~♪

次は、色んな種類のチーズを用意しておこう!

生のトマトも!

コーンたっぷりピザも美味しいんだよねぇ。

残念ながらストックがありませんでした・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ほし

遅ればせながら、誕生会をしてもらいました。

お気に入りの和食のお店「ほし」へ♪453 454

まずは、「くるみ豆腐寄せ」「ヒラメの南蛮漬」「イカのウニ和え」。

そして、「栗豆腐の水菜あん」。

出汁が効いてて、本当に美味しかった。

特に、栗豆腐の旨いこと!

手が込んでる~♪455 456

「まぐろ、ぼたんえび、ひらめのお造り」。

「えびしんじょ、ゆば、お麩のお吸い物」。

2年位前に、ここの親方の料理教室に参加して以来、キチンと出汁をとる様になりました。

やっぱり、ちゃんと出汁をとったお吸い物やお味噌汁は美味しいんだよね~。457 459

「さわらの西京焼、あわ麩の田楽、アスパラのポテト焼」。

「焼茄子のゼリー寄せ」。

この焼茄子!旨いっ。

ほんのり香ばしくって・・・上に乗ったカニも格別!460 461

「大根、あなご、ごぼうの炊き合せ」。

「白石温麺」。

462 458

デザートの「かぼちゃのババロア」。

ふわっと甘くて、なんか懐かしい味でした♪

そして夫は「三種盛り」で、色々試してました。

どれも甲乙つけ難い位、美味しかったみたいです。

463 そして、帰りにエレベーターを待ってると、親方が「のり佃煮」をお土産に、とくださいました。

奥様の御実家で作ってるそうです。

ありがとうございました。

また行きます。

そしてまたいつか、機会があったらお料理教室を再開して欲しいなぁ。

ご馳走様でした、大満足(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひゃっほ~♪

ベガルタ仙台vsコンサドーレ札幌 1-0でベガルタ勝利!

勝点差7に迫ってきました!

4連勝中です!

今日の試合は、場所が札幌ドームだったから勝つ様な気がしてたんだぁ♪

厚別じゃなくて良かった・・・。

でも、今のベガルタだったらジンクスは破れたかもね。

前半は、スタメンの萬代選手のミスが多くて、選手交代した方がいいんじゃないのぉ?なんて夫と話していましたが・・・

後半開始早々、綺麗なゴールを決めてくれました。

ありがとう、そしてごめんなさい。

2人でテレビに向かって平謝りでした(^_^.)

でも、ホント良かった。

札幌のサポで、涙してる人がいたけど、私は嬉しくって涙が出そうだったよ。

第4クール、最高のスタートになったわぁ。

明日の新聞と、月曜日のスポーツコーナーが楽しみです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとう♪

9月14日、今日は私の誕生日。

大っぴらに言える年ではなくなったけど、やっぱり嬉しい♪446 447

昨日は、早々と会社でお祝いしてもらいました。

可愛いヘアピンは、ちょっと?年下の子から♪

そして、おやつのお団子と共に、メッセージカード付きのレターセットは上司から。

毎年ありがとうございます(^.^)

449 踊りの稽古から帰ると、夫からもプレゼントが。

梅佳代の写真集♪

この人の写真集って、クスクス笑っちゃうんだよね~。

ど~もありがとねっ。

あれっ?今夜、夫は飲み会だったはず。

だから、ある物で済ませよ~、って思って買い物してなかったの。

8時頃帰ると、夫がペペロンチーノを作ってくれた。

超辛かった(-"-)。

唇までヒリヒリだよぉ。

でもね、美味しかったよ。

ご馳走様でしたっ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

免許更新

前回更新から、あっという間に5年。

早いっ。

午後受付の方が空いてるよ~、の噂を頼りに13時少し前に到着。

すごい行列なんですけど・・・。

写真撮影までは、時間がかかりそう・・・。

午後から急に晴れて暑くなってくるし、汗ばんじゃうじゃないか~。

5年間も使うんだから!と、少しだけ念入りにお化粧したのにさ。

結果、写真はそれなりでした(-"-)

講習会、たった30分だったけど飽きた・・・。

学生の頃って、90分くらい講義受けてたっけ?

今じゃ考えられないよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青春♡

夜8時頃、夫と共にスーパーへ。

大きな家の角を曲がると、人影が・・・。

うわっ、高校生が抱き合ってるぅ♪

私達が近付くと、とっさに少し離れたけど、またすぐにくっ付いちゃった。

はぁ~、青春ですね♪

スーパーからの帰り道、同じ道を通ってまた出くわしたら気まずいなぁ・・・と思ってしぶしぶ違う道を通りました。

気を遣いましたよ、一応。

まだいるかなぁ、ここから見えないかしら・・・なんて話をしながら。

夫はその時、高校生から目線を外したらしく、あまり覚えてないみたい。

悪いけど、私はバッチリ見ちゃったよぉ。

っていうか、視界に入ってくるんだもん。

制服の色や、形まで分かったよ。

さすがに、顔までは分からなかったけど・・・。

間違いなく御近所さんだね♪

ヒューヒュー♡

・・・なんか、オヤジっぽい(^_^.)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベガルタついてるっ!

今夜行われたヴェルディvsベルマーレ 1-1の引き分け♪

願ってた通りの結果になりましたっ(^.^)

前半、早い時間にヴェルディが先制点。

審判も、イエローカードを出しまくりで、ベルマーレが一人退場した時は終わった・・・と思ったけど・・・

最後の最後に、決めた~!!

夫とがっちり握手!

よし、ベガルタに運が回ってきてる!

もう、J1に行くしかない!

このまま連勝街道突っ走り、他が自滅してくれるのを待つだけ!

頑張れ~、ベガルタ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連勝中!

ベガルタ仙台vsサガン鳥栖 1-0でベガルタ勝利~♪

445_2

前半はなかなか点が入らず、お互いシュートの数も少なくてこんな状態が続いて終わっちゃうのぉ?なんて思ってました。 

後半、田ノ上選手、菅井選手が交代したあたりから、なんか変わってきた♪

そして、久々の萬代選手登場で、ゴール決めちゃったよぉ(^.^)

これ、菅井君の粘りが効いてたね~。

440 湿気が多くてムシムシする中で、よく頑張ってくれました。

完封勝利っていうのが、また良いね~。

次はロペスが出られないみたいだけど、不安はないわっ。

必ず勝ってくれるはず!

じわりじわり、札幌に近付いてきたよぉ。

待ってなさい、札幌!441 443

試合終了後、サポに挨拶に回る選手たち。

みんな?はしゃいでた♪

嬉しいなぁ♪

岡山選手は、最後までサポを楽しませてくれて、倒れこんでしまいました・・・。

ホントありがとう。

次は札幌ドームで試合か。

よ~し、念を送ってやる~。

ベガルタ勝つ、ベガルタ勝つ、ベガルタ勝つ~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プラネタリウム

仙台市天文台に、ものすごく久しぶりに行ってみた。

席に着いて椅子の背もたれに寄りかかると、す~っと倒れて真上に空が!

部屋が薄暗くなってきて、だんだん星が現れてきた☆ミ

真っ暗だとこんなに星が見えるんだぁ♪

今は街の灯りが邪魔してあんまり見えないもんなぁ。

感動しながらも、秋の星空の説明を聞いてるうちに・・・

眠気がっ。

まずいまずい。

だって、説明してくれている女性の声が心地いいんだもん。

300円で、こんなステキな夜空を眺める事ができて、ウトウト出来る場所、なかなか無いよ。

でも、11月25日で閉館なのよね・・・。

錦が丘に移転です。

ちょっと遠いなぁ。

閉館前にもう一回くらい、足を運んでみようかな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャズフェス♪

定禅寺通りストリートジャズフェスティバルが、開催されてます。

今日は、台風一過で気温がグングン上がってしまい、30度越え。

夕方から出掛ける事にしました。

定禅寺通りに行ってみると、すごい人・人・人。

あちこちからトランペットやベースなんかの音が聞こえてくる~♪

ビールやワイン片手に、音楽に酔いしれてる人が沢山いた。

なんか、ジャズって大人な感じ。

こんな雰囲気の中、お酒が飲めたら気持ち良いだろうなぁ。

私、水飲んでたし・・・(-"-)

勾当台公園の市民広場には、いろんなお店が出てた。

437 夫はワインやビールを次々買い求めてた。

この出店は、二階に昇って、座って演奏を聞くことが出来るの~。

でも、すぐに満杯。

私達は、人込みの中、スクリーンに映し出された映像で楽しんでました・・・。

438 439

「シシカバブーサンド」と「サルサソーセージ&チップス」。

旨かった~。

エリアを全部回ったら、様々な国の料理が楽しめるかも♪

ジャズフェス、17年もやってるんだぁ。

参加バンドも、観客数もドンドン増えてるみたいだし。

最初に企画した人に感謝です。

今まで、通りすがりでちらっと耳にするくらいだったけど、今日は行って良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玄米ごはん

最近の我が家のごはんは、玄米ごはん。

3ヶ月ほど前から夫がダイエットを始め、玄米ごはんを食べたい!と言い出したのがキッカケ。

白米大好きな私だけど、ダイエットに協力。

最初は、圧力鍋で炊いてみた。

もっちりした感じで、私達には何となく合わないかも・・・。

次は炊飯器の玄米コース。

ちょっと硬めで良い感じ♪

でも、スイッチを入れてから1.5時間もかかるのよね~。

で、2日前、時間があったので土鍋で炊いてみた。

ちょっと~、今までの中で一番イインじゃない?

お焦げも出来るし、なんか味があるっ♪

気に入りました(^.^)

玄米を食べるようになってから、腸の調子がすごく良い!

夫は、玄米食のせいだけじゃないけど、8キロも痩せました。

客観的に見ても、頑張ってるわ~。

運動いっぱいしてるし。

目標体重まであと少し、頑張れ~!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

プレゼント

9月3日は、姪っ子の4歳の誕生日♪

ステキな誕生プレゼントを、と考えて考えて・・・。

まだ決まらず(-"-)

そんな時、夫の母から姪っ子にあげて♪と面白いプレゼントが。

434_3  「七匹の子やぎ」の手作り人形。

母やぎのエプロンに付いてる7つのポケットの中には、それぞれ小さな子やぎが入ってる。

マジックテープで留められるようになってるんだぁ。

よく作られてるわ~。

435 そして、母やぎのスカートをひっくり返すと・・・

狼が出現!

これ、すごい!

433 この人形を使ってお話を聞かせたら、喜ぶだろうなぁ♪

でも待てよ。

「七匹の子やぎ」のお話・・・。

狼が子やぎを食べちゃって・・・でも、1匹は時計に隠れてるんだっけ?

母やぎが、狼のお腹を切ってみんなを助けるんだっけ?

ちょっとうろ覚えだわ・・・。

よし、私からのプレゼントは「七匹の子やぎ」の絵本にしよう!

そして、声色変えて、ひと芝居して楽しんでもらおう!

この人形、物語人形シリーズといって、東京の「夢物語」という所で作られてます。

他にも、「3匹のこぶた」「あかずきん」「白雪姫」「ロビンフット」があるみたい。

興味あるわ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋色コロン

431 ようやく暑さもひと段落。

コロンも、よく耐えてくれましたね。

長かった換毛期も、落ち着いてきたね。

毛が柔らかくて、更にふわふわしてきたもん♪

一時期落ちた体重も増えてきたんじゃないかなぁ。

触ってて分かるよ♪

元気になってくれて、本当に良かった。

ありがとね(^.^)

432 君はゆったり、ま~ったりしてなさい。

サークルから足がはみ出てるけど、気にしない、気にしない。

ベランダのお掃除をしたら、いっぱい遊ばせてあげるからね~。

いつになるかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イッセー尾形

イッセー尾形のとまらない生活2007in仙台

行ってきました♪

今回は7話の一人芝居。

笑った笑った(^.^)

イッセーさん、いろんな人になれちゃうのよね~。

お芝居をしているイッセーさんもステキだけど、生着替え中の素のイッセーさんもステキ♪

ステキと言えば・・・

イッセーさんのお芝居のチケットを申し込むと、まずチケットが送られて来ます。

チケット代はと言うと、会場で精算。

これって、お客さんを信用していなければ到底出来ない事で・・・。

信頼関係が成り立ってるのね~、と感心しちゃいます。

3月にも公演があるらしいっ。

楽しみぃ♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ミア・アンジェラ

今日は14時から「イッセー尾形の一人芝居」があったので、その前に腹ごしらえ。

久しぶりに「ミア・アンジェラ」へ。

427 2人とも本日のパスタランチ。

サラダ。

私、ここのドレッシングが大好き♪

販売してくれるといいのになぁ。

パスタは、種類からチョイス。428

夫は「きのこ、ベーコンのパスタ」のAランチ。

塩・しょうゆ味かな?

まぁまぁ。

いつも作るきのこのパスタの味だわっ。

429_2 私は「ズッキーニ、モッツァレラのトマトソース」のBランチ。

にんにく効いてて美味しい~♪

かぼちゃ、れんこんも入ってた。

意外と合うのね~。

夫も、こっちの方がお好みだったみたい。

すご~く美味しかった(^.^)

430 ホットペッパーのチケット提示でデザートが付いてきた♪

「ダブルベリーのアイス」

甘酸っぱくて、サッパリ。

ここのパスタは、盛りが良いからお腹いっぱいになりました~。

満足満足。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハリー・ポッター

早いもので、もう9月。

8月のあの暑さは何だったんだろう?

すっかり涼しくなっちゃって、忘れちゃったよ・・・。

今日は1日。

ファーストデイで、映画が1000円で観られるから109へ。

やっと「ハリー・ポッター」を観た。

2時間半、ちょっとお尻が痛くなったけど、面白かった~。

本は読んでるんだけど、忘れてる事が多すぎる・・・。

ハリー、ロン、ハーマイオニーはホント大人っぽくなったね~。

それと、シリウスがあんなにステキだったなんて♪

何ていう俳優なんだろう?

でも、死んでしまったからなぁ・・・。

回想シーンとか、写真の中でしか観れないかもね。

残念・・・。

今日の席は、前から6列目だったんだけど、近すぎて首が凝っちゃった!

一番後ろでも良かったかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »