« ひゃっほ~♪ | トップページ | 手作りピザ »

ほし

遅ればせながら、誕生会をしてもらいました。

お気に入りの和食のお店「ほし」へ♪453 454

まずは、「くるみ豆腐寄せ」「ヒラメの南蛮漬」「イカのウニ和え」。

そして、「栗豆腐の水菜あん」。

出汁が効いてて、本当に美味しかった。

特に、栗豆腐の旨いこと!

手が込んでる~♪455 456

「まぐろ、ぼたんえび、ひらめのお造り」。

「えびしんじょ、ゆば、お麩のお吸い物」。

2年位前に、ここの親方の料理教室に参加して以来、キチンと出汁をとる様になりました。

やっぱり、ちゃんと出汁をとったお吸い物やお味噌汁は美味しいんだよね~。457 459

「さわらの西京焼、あわ麩の田楽、アスパラのポテト焼」。

「焼茄子のゼリー寄せ」。

この焼茄子!旨いっ。

ほんのり香ばしくって・・・上に乗ったカニも格別!460 461

「大根、あなご、ごぼうの炊き合せ」。

「白石温麺」。

462 458

デザートの「かぼちゃのババロア」。

ふわっと甘くて、なんか懐かしい味でした♪

そして夫は「三種盛り」で、色々試してました。

どれも甲乙つけ難い位、美味しかったみたいです。

463 そして、帰りにエレベーターを待ってると、親方が「のり佃煮」をお土産に、とくださいました。

奥様の御実家で作ってるそうです。

ありがとうございました。

また行きます。

そしてまたいつか、機会があったらお料理教室を再開して欲しいなぁ。

ご馳走様でした、大満足(^.^)

|

« ひゃっほ~♪ | トップページ | 手作りピザ »

外ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164328/7969592

この記事へのトラックバック一覧です: ほし:

« ひゃっほ~♪ | トップページ | 手作りピザ »