« プレゼント | トップページ | ジャズフェス♪ »

玄米ごはん

最近の我が家のごはんは、玄米ごはん。

3ヶ月ほど前から夫がダイエットを始め、玄米ごはんを食べたい!と言い出したのがキッカケ。

白米大好きな私だけど、ダイエットに協力。

最初は、圧力鍋で炊いてみた。

もっちりした感じで、私達には何となく合わないかも・・・。

次は炊飯器の玄米コース。

ちょっと硬めで良い感じ♪

でも、スイッチを入れてから1.5時間もかかるのよね~。

で、2日前、時間があったので土鍋で炊いてみた。

ちょっと~、今までの中で一番イインじゃない?

お焦げも出来るし、なんか味があるっ♪

気に入りました(^.^)

玄米を食べるようになってから、腸の調子がすごく良い!

夫は、玄米食のせいだけじゃないけど、8キロも痩せました。

客観的に見ても、頑張ってるわ~。

運動いっぱいしてるし。

目標体重まであと少し、頑張れ~!

|

« プレゼント | トップページ | ジャズフェス♪ »

ウチごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164328/7831499

この記事へのトラックバック一覧です: 玄米ごはん:

» 玄米キッシュ@スローフードレシピ [スローフードのすすめ@スローフードで人生を味わい尽くす]
直径18cmのタルト型 (257kcal/8等分) 玄米ごはんの生地は香ばしく、キッシュ生地にピッタリです。型がない場合は、平たくしてフライパンで両面を焼きましょう。ピザ風にアレンジもできます。 これ一品ですべての必要な栄養素がとれるまさに究極のスローフードで...... [続きを読む]

受信: 2007年10月 4日 (木) 15時37分

« プレゼント | トップページ | ジャズフェス♪ »