« クスン・・・ | トップページ | flaner »

はらこ飯

070923_1219001 墓参りのため実家へ行きました。

お墓参りは別にして、今日の一番のお目当ては今年初「はらこ飯」!

母が作ってくれました~♪

そんな季節になったのね~。

旨~い(^.^)

調子に乗って食べすぎ・・・。

私もたまに作るけど、やっぱり母の味にはかないません。

最近まで、「はらこ飯」というのは、家で作るものだと思ってた。

でも、「亘理に行って食べてきたよ」なんて話を友人から聞かされると、「へ~っ、お店で?」って感じで最初は驚いてた。

お店で食べる「はらこ飯」って、洗練されてるのかな?

でも、思う存分お腹いっぱい食べるんなら、やっぱり家だね♪

昨日行った「ゆりあげ朝市」でも、鮭と腹子がすごく安く売られてたし。

次は、朝市で仕入れて作ってみよう。

|

« クスン・・・ | トップページ | flaner »

ウチごはん」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。

すごく豪華で艶やかな"はらこ飯"ですねぇ。
私の実家は宮古で、はらこは結構たらふく食べられますが、(料理人不在のため)いつもはらことご飯は別物ですね。
だから、こういう"はらこ飯"は、どっかのお店に行かない限り食べられないでしょう。
そんな人が多いのではないだろうか!?

母親の味、いいですよね。

投稿: ひで | 2007年9月24日 (月) 20時18分

こんばんは(^.^)

宮古といえば・・・
2年位前に宮古に遊びに行った事があるのですが、たまたま入ったお寿司屋さんで食べた「ヤリイカ」が、ものすご~く美味しかったんです♪
とろ~っと甘くて、「イカ」がこんなに美味しいなんて・・・
忘れられません。
夫とも、「宮古のイカは美味しかったね~」といまだに話題に上るんですよ。

海の幸、いいですね~。


投稿: ひでさんへ♪ | 2007年9月24日 (月) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164328/8088507

この記事へのトラックバック一覧です: はらこ飯:

« クスン・・・ | トップページ | flaner »