« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

気合で~!

とうとう私も風邪を引いてしまったようです。

体がだるく、熱っぽい・・・。

実家の母から、「赤い箱の葛根湯入りのドリンク飲みなさい、効くから、ダルマ食堂に売ってるから」との助言。

ちょっと~、それダルマ薬局でしょ~(^_^;

仕事帰り、薬局に寄って栄養ドリンクを購入。

Photo お店で物色していると、店員さんが寄ってきて・・・

「風邪には、この二つを併用して飲むとバッチリですよ!」と、強く勧めるのでそれに従って買ってみました。

まずいけど、我慢だわっ。

高麗人参の絵が描いてある方は、寝る前に飲むと眠れなくなるらしく、仕事前に飲む事を勧められました。

一体、どんな状態になっちゃうの~。

なんか、怖いんですけど~。

565 そして、ビタミンも摂らなきゃ!と大量のみかん。

小粒だけど、甘くて美味しいです♪

幸い、食欲は旺盛なので、もりもり食べて、気合で治さなきゃ!

でも・・・今日、明日はゆっくりしてないとダメだよね。

明日は、ずっと前から楽しみにしてた「益子陶器市」に行く予定だったんだけど・・・。

は~っ、残念(-"-)

でも、今週末も踊りのイベントが控えてるし、何より10日は東京V戦!

それは、這ってでも行くつもりだけど。

とにかく、大人しくしてよっ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もつ鍋 正時浪

昨夜、職場の同僚、元同僚7人が集まり「夜の会」第1弾が開かれました。

場所は大町にある「もつ鍋 正時浪」。

私は、ベガルタの試合終了後に行ったので、少し遅れて到着。

幹事のくせに、遅れてしまってごめんなさい(^_^;

でも、お店に入るなり、「ベガルタ勝利おめでとう♪」コール連発で、ちょっと良い気分(^.^)

ふふふっ♪

メニューは、もつ鍋含め5品付いてる「赤の牛コース」。

566 1品目は、人生初「もつ鍋」。

最高に美味しかった(^.^)

ここの「もつ鍋」は間違いない、という噂を聞いていたけど、噂以上でした♪

みんなも感動してたっ。

これを平らげた後は、ちゃんぽん麺を入れて再び楽しめました。

ごはんを入れて、雑炊も美味しそうだなぁ♪567 568

2品目「鮭といくらの紅葉サラダ」

3品目「お刺身」

ここの料理は、一人分毎に盛り付けしてあるので、取り分け易くて良いです。

気が利いてます♪569 570

4品目「仙台牛、里芋、舞茸のコロッケ」

5品目「北海道かぼちゃアイス」

どれも、とっても美味しかったです。

これからの季節、体があったまって良いですね~。

今年中にまた行きたいわ~♪

昨夜は、久々に顔を合わせた人もいて、話は尽きませんでした。

楽しかったぁ♪

「夜の会」第2弾は、誰が企画してくれるのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝った~(^.^)

ベガルタ仙台vsアビスパ福岡 1-0でベガルタ勝利♪558 562

大雨で肌寒い中、よく頑張りました(^.^)

今日はね~、GK林選手、DF陣がよく守ってくれました。

萬代選手はもちろん、貴重な1点を入れてくれたしね♪

ありがとう~。

でも、そのゴールシーン、見逃しちゃった・・・

リャン選手のシュートがバーに当たってしまって、のけぞって悔しがってたら決まってた(^.^;

でも良かった良かった。

でもね中島選手も良かったと思うなぁ。

とっても惜しいシュートを外してしまった中島選手だけど、彼は効いてましたよ。

いつも良い所にいるし。

後は得点するだけなんだけどなぁ。

田村選手もようやく復帰して来たし、これからが楽しみです♪

ロペス抜きでも不安はありません!

559

今日は、スペシャルゲストが登場しました。

懐かしの「マルコス」。

すごく嬉しかった♪

ベガルタ時代の、やんちゃなマルコスは影を潜めていましたけどね。

マルコスの応援歌を引き継いだ萬代選手の活躍、マルコスはどんな感じで観てたのかなぁ。

いろんな噂が飛び交ってるけど、J1昇格を信じて応援するのみ!

ヴェルディ戦、現地に行きたいなぁ。

どうしようか真剣に悩んでます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

元気出してね。

会社で、顔を合わせればお互いのペット話で盛り上がる人と、トイレでバッタリ。

同じフロアにいるけど、たまにしか会わなくて名前も知らない。

でも、いつの間にか知り合いになってた可愛い女性。

彼女は「ねこ」を飼っていたんだけど、最近天国に旅立ってしまったらしい。

暫く前に会った時に、「ねこ」の容態が思わしくない、と聞いてたから心配してたんだけど・・・そうだったんだ。

話をしてるうちに、彼女が涙ぐんでしまって、聞いてた私ももらい泣き。

辛いよね・・・。

家族だもんね。

考えたくないけど、ウチにもいつかそんな日が来てしまうんだろうな・・・。

今夜は、い~っぱい遊んであげよっ。

「ねこ」の飼い主さん、早く元気になってね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウチにも・・・

遅ればせながらやって来ました、ビリー隊長。

560 これを始めて2週間で飽きた知り合いから、「是非やってみて」と勧められ、手元に来ました。

ゴムバンド?も一緒に。

これ、ほとんど運動してない私には無理なんじゃないかな~。

これをやったら、必ず肩こりが治る!って言うんだったら頑張るけど。

暇を持て余したらやってみよ~。

559 今朝は、コロンではなく夫に起こされました。

「朝焼けがきれいだよ~」と、5時半に・・・。

最近、ちょっと寒いから布団から出たくないのよ~。

寝心地いいんだもん。

でも、お陰で綺麗な朝焼けを見ることが出来ました♪

これは5時40分頃の写真だけど、10分前はもっともっとオレンジ色でした。

朝の空の色って、刻一刻と変わるんだぁ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魚三昧

今年2度目の「はらこ飯」♪

塩釜仲卸市場で「鮭」と「はらこ」を購入。

安いよ~。549_2 550 

はらこ飯を作る過程で一番好きなのが、はらこをほぐす作業♪

ひとつも潰さない様に、お湯の中で丁寧にばらして・・・。

醤油に漬けておきます。

半日もすると、ぷりっぷりのはらこの出来上がり♪

551 鮭を煮た煮汁でごはんを炊いて、鮭とはらこをた~っぷり乗せたら完成(^.^)

上出来でした♪

この日は、さんまのすり身汁に、中トロの刺身と、魚づくし。

秋は美味しい物がいっぱいでいいですね~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

勝利~♪

ベガルタ仙台vsセレッソ大阪 2-1でベガルタ勝利!!552 553

良くやった(^.^)

絶叫の連続で、のどがヒリヒリですよ・・・。

ベガルタとC大阪のサッカーは似てるから、観てる分には面白いと思うけど・・・

心臓に悪いわ~。

554 そして、今日のヒーローインタビューとMVPは、もちろん菅井選手です♪

1点目の自身のゴールは当然として、2点目の萬代選手へのクロスに至るまでの動き、素晴らしいです。

菅井選手、ありがと~(^.^)

2つのゴールシーン、何度観ても飽きませんっ。

嬉しいっ♪555_2 556_2 

選手、サポ、み~んな喜んでる姿って、いいですね~♪

どうか、これが最後まで続きますように!

それにしても、ロペス~。

今日のロペスは、ついてなかったんだね・・・。

PK外しちゃうし、終了間際にレッドもらうし。

でも、あのレッドは疑問だわ。

目の前で見てたし、ウチに帰ってから何度もそのシーンを見たけど、分からない。

肘が当たった、って事なの?

スカパーの映像では、当たってない様な・・・。

非常にもったいない(-"-)

2試合位、出場停止かな~。

痛いけど、今のベガルタならロペスがいなくても大丈夫!

頑張ろう!

558 5000枚限定の手ぬぐい、貰えました♪

これ、毎試合印刷するんだね~。

全部揃えられるかな?

もっともっと、観客が増えますように。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

塩釜仲卸市場

今日の朝食は、塩釜仲卸市場の食堂で♪

ごはんに乗せる具を何にしようか、市場内をウロウロ。

546 一つ目は、「えびとほたて」。

一皿200円♪

これを手にしながら、またウロウロ。

「マグロも食べたいね~」とあちこち物色してると、気の良さそうなおばちゃん発見。

そこで、美味しそうなマグロを、サクで購入。

中トロが美味しい~(^.^)

「食堂で食べたいから、少し切って下さい」とお願いして、食べる分だけお刺身にしてもらいました。

「こうやって、引いて切るんだよ」と、教えてもらいながら♪

これらを持って、食堂へ。

547 ごはんと、お味噌汁が付いた300円の「ごはんセット」をいただいて・・・

そこに、買ってきた「えび、ほたて、マグロ」を乗せて、海鮮丼の出来上がり♪

548

どれも新鮮だから、と~っても美味しかった(^.^)

ただ、ちょっと残念だったのが、後から入ってきたおじさんの付けてる香水がきつかった事。

食べ物やさんに香水はダメですよぉ。

せっかくの美味しい物も、台無し(-"-)

本日の一番の目的は、「はらこ飯」の材料を揃えることだったけど、他にも「鮭のハラス」「大トロさばの干物」とか、食べきれない位買ってしまった・・・。

まぁ、いつもの事なんだけど。

市場は楽しい♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まずい・・・(-"-)

踊りのお稽古から帰ってきました。

生徒さんは今、11月4日の文化祭に向けて一生懸命お稽古しています。

2週間前の今日、何とか形になってきました。

良かった~。

でも、肝心の私はと言うと・・・全然ダメだよ~。

10月末にも踊らなきゃいけないから、まずそっちを仕上げて・・・と思ってたら、11月の方は手付かずのまま。

非常にまずい事態だわっ(@_@;)

踊りの振りをすっかり忘れて、頭真っ白~な夢を見てしまうこの頃・・・

何とかしなくては!

帰りの電車の中で、振りを頭に入れようとしてたんだけど、入らないっ。

明日から気合入れて取り掛かろう!!

は~っ、もっと早くからコツコツと取り組んでれば・・・。

切羽詰らないとやらない性格、何とかしたいわ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬支度

今日は、とっても気持ち良く晴れてたから、朝からいっぱいお洗濯。

明日からお天気下り坂らしいから、張り切ったよ~。

布団カバー、シーツ、クッションカバー・・・大物がよく乾きましたっ。

まだやってなかった衣替えも、ようやく完了。

544_2 

ついでに、クッションカバーも冬用に衣替え。

去年の今頃、頑張って作ったのよ~。

とは言っても、ファスナー無しの超簡単カバーですが・・・。

545_2 ひざ掛けも出しました。

足元が冷えちゃうからね・・・。

そろそろ、こたつ布団も出さないとなぁ。

やっぱり、冬はこたつだよっ。

でも、その前に・・・

テーブルの下に敷いてる竹製の敷物、いい加減もう冬用に替えないと・・・。

あ~っ、今日やっとけばよかった(-"-)

本当は今夜、夫の後輩夫婦に、新婚旅行用のスーツケースを貸す予定だったのよ。

多分、家に上がってお茶でもするだろうなぁ、と思って頑張って掃除したよ。

果物とか、お菓子とかも準備してさっ。

でも、予定変更になっちゃった・・・。

お陰で、こざっぱりしたけどね。

いいなぁ、旅行♪

イタリアに行くんだって。

美味しいもの、いっぱい食べてくるんだろうなぁ。

気をつけて行ってらっしゃ~い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大丈夫~?

朝晩、ぐ~んと冷え込むようになってきたこの頃、コロンの顔の毛が少しずつ抜けてきた。

また換毛期に突入?

この前終わったばっかりなのに・・・。

いろんな本によると、換毛期っていうのは意外と体力を使うらしい。

コロンも、40過ぎのオジサンだもんなぁ~。

今日も、何だか変なフンしてたし・・・。

そろそろ冬支度してあげなきゃね。

541

そして今夜もまた、撫でて~♪の催促が始まったよぉ。

あんな隅っこで、じ~っと見詰められたら、撫でない訳にいかないものね~。

待っててよ~、今行くからね~。

今日は夕日が綺麗だった~♪

三日月も出てたよ。537 539

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怖かったね~。

コロン、またまた恐怖の爪切りに行って参りました。

キャリーバッグを用意した途端、何かを察したのか逃げ隠れ!

ごめんよ~、コロン。

でもね、もういい加減切らないと、危ないからね~。532 534

いつもお世話になってる「うさぎ村」に着いてからも、かなり抵抗してたよ。

でもね、「うさぎ村」のお姉さんは爪切りが上手だから安心です♪

うわっ、足の裏が真っ黒だ!

ベランダ、走り回ってるからね~。

またお掃除しなきゃ・・・。

536

本当は私が爪切り出来ればいいんだけど、無理だな~。

絶対に流血騒ぎになってしまうもの・・・。

コロン、もっと図太くなってよ~。

あんまり震えないでよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芋煮会

昨日と今日、別メンバーで「芋煮会」をしました。

両方とも場所は七北田公園。

すごい人、人、人!

かまど用の石なんか、争奪戦だもん。

<13日のメニュー522> 521

メインは宮城風芋煮に焼き鳥。

焼き鳥は、学生時代に焼き鳥屋さんでアルバイトをしていた人がいて、毎回美味しく焼いてくれます♪

13日の芋煮会は、夫の会社の人達主催だったから、全てお任せ・・・

のはずが、なぜか芋煮鍋作りは私担当になってた。

何とか美味しく出来て良かったぁ(ほっ・・・)

<14日のメニュー>

527

530 今日も芋煮は宮城風のみそ味で。

芋がとろっとして美味しいっ。

でもね~、いくら芋煮好きでも、連続だと飽きるかも・・・(^_^;

それから、旬の秋刀魚。

大根おろしもちゃんと準備して、炭火で焼いた秋刀魚は最高です(^.^)526 528

焼き肉に、鳥手羽の塩焼き。

ちょっとお高めのステーキ肉が、とにかく美味しかった~。

炭火っていいね~♪529 531

芋煮には、七味を少し振りかけて♪

そして芋煮鍋最後のお楽しみ。

カレールーを入れて、カレーうどんでシメです。

これが、とっても評判が良かったわっ。

美味しくって、ちょっと食べすぎ・・・。

お腹が膨れて、体中すす臭く、日焼けもしてしまったけど、とっても楽しかったです(^.^)

二日とも、お天気が良くて最高の芋煮日和でしたっ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

完封勝利♪

ベガルタ仙台vsサガン鳥栖 3-0でベガルタ勝利~♪

1点以上取るの久々で嬉しいっ(^.^)

直樹のセットプレイでの得点までは、何だか鳥栖ペースでちょっとヤキモキしてたけど・・・。

良かった~。

後半の2点がPK!っていうのも珍しいね~。

でも、どんな形でも得点は嬉しいわっ。

良くやった!!

上位陣も順調に勝ってるみたいだけど、気にしない。

あと6試合、全力で!

明日は、一番町で選手数名も参加して「ユアスタLAST SPURTプロジェクト」のPRチラシを配布するみたいですね。

私も行きた~い!けど・・・。

今日に引続き「芋煮会」だ・・・。

メンバーは違うけど、2日連チャン芋煮会って、どうなんだろ~。

でもね、好きなんだもんっ。

明日は早目に切り上げて、一番町に行ってみよっかなぁ♪

京都は、この時期に監督交代か・・・。

吉と出るか、凶と出るか。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

あぁ~っ・・・

516 ベガルタ仙台vsモンテディオ山形 1-1の引き分け。

足取り重~く、先程帰宅。

はぁ~っ、なぜだぁ!

ロスタイムにPKとは・・・。

でも、木谷選手だけが悪いんじゃない。

もっと、決める所でちゃんと決めてたら、こんな事にはならなかった・・・。

誰が悪い訳じゃないけど・・・ああ~、悔しいっ。

不運だったのよ・・・。

岡山劇場!楽しみだったのになぁ。

ベガルタ初ゴール、お祝いしたかったなぁ。

あと、何十秒我慢してたら勝ててたんだろ・・・クスン。

でも、山形も結構動きが良かったかも。

札幌がまた負けて、本当に混戦。

何とか、何とか抜け出して欲しい!

今日の事は忘れよう!

気持ち切り替えて、次だよ、次!

絶対に昇格出来る!

頑張れ!ベガルタ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ひな野

ひとつ年上のお友達と、久々にランチ♪

ゆ~っくり出来る所・・・「ひな野」にしました。512 513 514 515

ちょっと食べすぎ~。

あと、デザートで2皿分は取りに行ってるし・・・。

今日、美味しかったのは・・・

「秋野菜の天ぷら」「ポテトのポタージュ」「ペペロンチーノ」「杏仁豆腐」・・・全部かな♪

ランチタイム終了のの16時まで、食べっ放し、喋りっ放し。

楽しかったわ~。

来年春の約束まで、頑張ろうね~♪

楽しみ、楽しみ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

狩人

栗駒山に行った時に、駅近くの「狩人」というお店に入ってみました。

504

「狩人」という名前だけあって、お店の中に入ると、熊の毛皮が壁に2枚飾ってありました。

店主のおじさん、狩りの時の鉄砲のせいで、難聴になったらしいです。

そしてカウンターには、でっかい「舞茸」。

話を聞いてみると、おじさんが2日おき位に山に入って採って来てるらしい。

今年、一番大きかったのは直径80センチの舞茸だって!

写真を見せてもらったけど、あんなの見たこと無いよ~。

で、数あるメニューの中から

夫は「熊そば」、私は「天然舞茸そば」を注文。

503

「熊そば」なんて、ちょっと怖い~。

臭いんじゃないかな~。

そして、出てきたのがこれ。

何でごはんが付いてくるの?

と思ったら、おじさんから「「熊そば」のつゆをごはんにかけて食べてね」と教えられた。

夫のを少し味見。

旨いっ(^.^)

全然臭くないし、すご~くいい味。

そして、ごはんに合う~♪

そばじゃなくて、ごはんだけでもいいかも~♪

私の「天然舞茸そば」も良い香りがしてすごく美味しかったんだけど、「熊そば」には負けました・・・。

「熊そば」1000両、また食べたいっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天皇杯

509

天皇杯3回戦 ベガルタ仙台vs順天堂大学 1-2でベガルタ敗退。

リーグ戦に備えて、今日の試合はサテメンバー中心だったけど・・・

後半に、リャン、中島両選手が交代で入った途端、内容が変わった☆

全然違うよ~。

ボールが回る~♪

でも、1点がなかなか入らない。

日陰だから、だんだん体が冷えてきてるんだよね~。

早目に帰りたいなぁ~、誰か決めてよ~。

そうこうしてる内に、延長戦突入。

510 天皇杯は、いつも大学生に苦戦してますね~(^_^.;

短い休憩の後、いよいよ延長戦開始。

前半が終わり、後半もこのまま終わってPKか~、やだなぁ、と思ってたら、やられちゃったよ・・・。

でも、すぐに田ノ上選手が決めた!!

大興奮ですよ~♪

これだから、ベガの応援はやめられないんだよね~、PKで勝っちゃおう!と意気込んでたら・・・

まさかの失点。

呆然ですよ・・・。

大ブーイングも仕方ないか・・・。

GK萩原選手、頑張ってたんだけどな、残念だったよ。

でも、公式試合、初出場で嬉しかっただろうなぁ。

でもさ、これは天皇杯なのよ。

勝ちたいのは、リーグ戦!

今日の事は、ちょっと反省して気持ちを切り替えよう!

10日の山形戦、行くからね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

紅葉狩り

天気が良かった昨日、「栗駒山」までドライブ♪

上の方は既に色付いてるらしい、との話を聞いて、10時半と少し遅めのスタートだったけど、高速でビューンと行ってみました。

途中、「若柳金成インター」近くの空を、ガンらしき鳥が、群れを成して?飛んでた。

ホントにすごい数で、ひとりで興奮してました(^_^;

シベリアから飛来してきたのかな~。

そっか~、伊豆沼に行くんだね。

ず~っと宮城に住んでるのに、栗駒山に行ったのは初めて。

土曜日とあって上の駐車場までは行けず、第2駐車場からシャトルバスで「いわかがみ平」まで送ってもらいました。

空気がひんやりして気持ちいい~♪

早速、少し登ってみる事に・・・。

505

こんな所を登っていきます。

始めは順調に登って行きましたが、だんだん息が切れてくる・・・ももが張ってくる・・・。

でも、私達より遥かご年配のおじ様、おば様がシャンシャンと歩いているのです。

鍛え方が違うのかしらね~。506 507

しばらく登ると、少し開けた所でひと休み。

山頂付近が綺麗だ~♪

空が青いから良く映えるわ~。

しばしの休憩の後、また登り、山頂まで3分の2位の所で引き返してきました。

こんな軽装じゃだめだね。

しっかりした靴を履いて、みんな杖?スキーのストックみないなの持ってるし。

ちゃんと準備をして、いつか山頂まで登ってみたいなぁ。

508

ナナカマドも赤い実をつけてました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

抱腹絶倒!

「いっこく堂 vs THE NEWSPAPER」 観て来ました~♪

前から2列目だよ~っ。

顔の皺まで見えちゃいそう。

Photo

前半が「THE NEWSPAPER」。

いや~、笑った、笑った~(^.^)

楽しみにしていた小泉さんと安倍さんのコントや、社会保険庁の職員と市民のコント、東国原知事も出てきたよ~。

あと、エリカ様も!

客席のお客さんを交えての「カラス」、一番笑った~。

ひとつ心残りだったのが、皇室ネタ。

観たかった~、残念!

休憩を挟んで、「いっこく堂」。

舞台から客席に降りてきての演技では・・・

通路側だった私のすぐ横で腹話術をする「いっこく堂」の口元は、本当に動いてなかった!

すごいっ!お見事~!

お約束の、衛星中継もやってくれましたよ♪

衛星中継教室?を少しやってくれたので、こっそり練習してみようと思います。

いっこく堂の本名って、「玉城一石(たまき いっこく)」なんだって~。

そして「一 石」は、ドイツ語でいうと「アイン シュタイン」だそうです。

たまたま知ったそうですが・・・。

へ~っ。

今日は本当に面白かった~♪

誘ってくれたお友達に感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の課題

昨夜の私から、今日の私に、課題を与えておきました。

「下駄箱掃除」に「窓掃除」!

どっちも、余りやりたくないんだけど・・・

は~っ。

まずは「下駄箱掃除」。

何年か履いてない靴を思い切って処分。

昔は少々足に合わなくても、デザイン重視で選んでたけど、今はデザインももちろんだけど、履き心地重視に変わってきたみたい。

捨てちゃうには惜しい靴もあったけど、履く予定もフリマの予定もないし・・・

お陰で、満杯だった下駄箱の中がスッキリ♪

気分がスッキリしたついでに、プミラの植替え♪

502

だいぶ伸びちゃったからね~。

ちょっと、下の部分がもっさりしてるけど、まぁいいや。

ここに引越してきた時に頂いた、この白い鉢植え。

グリーンは変わっちゃったけど、お気に入りです。

今日は、滅多にしない「窓掃除」もしたし・・・

脚立に上って、拭いた拭いた~。

筋肉痛になりそ~。

ふ~っ、今日は働いたっ!

501 ご褒美のおやつに、知り合いから頂いた「梨」を食べよ~っと。

「豊水」と「長十郎」。

でも、どっちがどっち?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

凶暴~!

ベランダを掃除してからというもの、コロンの毎朝の日課になってしまった「ベランダ遊び」。

仕事がある日は、5時半に起きて約30分のお遊び(ふ~っ)。

カーテンを開けると、待ってました!とばかりに跳んで来て~。

でも、しばらくそのままにしておくと・・・487 488

サークルに歯を立てて、「出せ~!出せ~!」攻撃。

怖いよ~、コロン。

あんた、普通にしてるとすごく可愛いんだから、やめなさいっ!

フンも撒き散らしてるし~!498 490

でもさ、いざ窓を開けてあげてもなかなか出て行かないんだよね・・・。

出るまで、ちょっと勇気がいるんだよね。

出てからも、私の足の周りをウロウロ・・・。

もぉ、甘えっ子だなぁ♪

だんだん涼しくなってきたしなぁ、大好きな「ベランダ遊び」は、いつまで続けられるかな~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

可愛い忘れ物♪

昨日は、姪っ子と甥っ子を連れて、弟が遊びに来ました。

朝の9時過ぎには、ウチに到着(早っ)。

休む間もなく、前から約束していた近くの森林公園にお散歩。474 476

おお~っ、木の香りって気持ちいい~♪

老若男女、頑張って走ってる人って、いっぱいいるのね~。

サックスの練習をしているおじ様もいるよ~。

475 途中、こんな「いが栗」見つけた♪

秋なのね~。

でも、そんな風流な感情に浸ってる暇はありませんでした。

4歳と1歳のちびっ子が控えてたんだ~っ。

滑り台に始まり、2人鬼ごっこ、砂場お絵かき・・・

「もっと面白い所で遊びたい」の一言で、アスレチックコーナーへ。

何だか、すごい滑り台があるよ~。

何度も来てるけど、こんなのあったんだぁ。

私の膝の上に姪っ子を乗せて、ローラー滑り台を滑り降りました。

結構スピード出るじゃないの。

これ、滑った後、お尻がすごく痒くなる~。

1~2回で飽きるだろう・・・と思ってたら甘かった。

10回くらい付き合わされました・・・(-"-)

大人の私達は、ヘトヘトなのに、ちびっ子たちは元気そのもの。

子供のパワーってすごい!!

発想もすごい。

公園の中を流れている、小さな川の流れを見ていた姪っ子がひと言。

「川っていいなぁ♪毎日泳いでいられるもんっ」

そして今日、バッグの中に入ってたハンカチを洗濯しようと取り出したら・・・

499 中から、たくさんの「どんぐり」。

昨日、一緒に拾ったんだった・・・。

ハンカチに包んでおいてあげるね♪と、仕舞ったまま渡すのを忘れちゃった。

この次ね♪

昨日は、普段見逃してるモノを色々見つけられた一日でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »