« 抱腹絶倒! | トップページ | 天皇杯 »

紅葉狩り

天気が良かった昨日、「栗駒山」までドライブ♪

上の方は既に色付いてるらしい、との話を聞いて、10時半と少し遅めのスタートだったけど、高速でビューンと行ってみました。

途中、「若柳金成インター」近くの空を、ガンらしき鳥が、群れを成して?飛んでた。

ホントにすごい数で、ひとりで興奮してました(^_^;

シベリアから飛来してきたのかな~。

そっか~、伊豆沼に行くんだね。

ず~っと宮城に住んでるのに、栗駒山に行ったのは初めて。

土曜日とあって上の駐車場までは行けず、第2駐車場からシャトルバスで「いわかがみ平」まで送ってもらいました。

空気がひんやりして気持ちいい~♪

早速、少し登ってみる事に・・・。

505

こんな所を登っていきます。

始めは順調に登って行きましたが、だんだん息が切れてくる・・・ももが張ってくる・・・。

でも、私達より遥かご年配のおじ様、おば様がシャンシャンと歩いているのです。

鍛え方が違うのかしらね~。506 507

しばらく登ると、少し開けた所でひと休み。

山頂付近が綺麗だ~♪

空が青いから良く映えるわ~。

しばしの休憩の後、また登り、山頂まで3分の2位の所で引き返してきました。

こんな軽装じゃだめだね。

しっかりした靴を履いて、みんな杖?スキーのストックみないなの持ってるし。

ちゃんと準備をして、いつか山頂まで登ってみたいなぁ。

508

ナナカマドも赤い実をつけてました♪

|

« 抱腹絶倒! | トップページ | 天皇杯 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164328/8277508

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉狩り:

« 抱腹絶倒! | トップページ | 天皇杯 »