« 完封勝利♪ | トップページ | 怖かったね~。 »

芋煮会

昨日と今日、別メンバーで「芋煮会」をしました。

両方とも場所は七北田公園。

すごい人、人、人!

かまど用の石なんか、争奪戦だもん。

<13日のメニュー522> 521

メインは宮城風芋煮に焼き鳥。

焼き鳥は、学生時代に焼き鳥屋さんでアルバイトをしていた人がいて、毎回美味しく焼いてくれます♪

13日の芋煮会は、夫の会社の人達主催だったから、全てお任せ・・・

のはずが、なぜか芋煮鍋作りは私担当になってた。

何とか美味しく出来て良かったぁ(ほっ・・・)

<14日のメニュー>

527

530 今日も芋煮は宮城風のみそ味で。

芋がとろっとして美味しいっ。

でもね~、いくら芋煮好きでも、連続だと飽きるかも・・・(^_^;

それから、旬の秋刀魚。

大根おろしもちゃんと準備して、炭火で焼いた秋刀魚は最高です(^.^)526 528

焼き肉に、鳥手羽の塩焼き。

ちょっとお高めのステーキ肉が、とにかく美味しかった~。

炭火っていいね~♪529 531

芋煮には、七味を少し振りかけて♪

そして芋煮鍋最後のお楽しみ。

カレールーを入れて、カレーうどんでシメです。

これが、とっても評判が良かったわっ。

美味しくって、ちょっと食べすぎ・・・。

お腹が膨れて、体中すす臭く、日焼けもしてしまったけど、とっても楽しかったです(^.^)

二日とも、お天気が良くて最高の芋煮日和でしたっ。

|

« 完封勝利♪ | トップページ | 怖かったね~。 »

外ごはん」カテゴリの記事

コメント

美味しそうです。これが目の前にあったら…
お仲間と一緒にワイワイ出来て楽しそうですね。

投稿: ブサ | 2007年10月15日 (月) 13時02分

昨日の芋煮会は、たまに集まるメンバーなんですが、芋煮会の企画はウチの仕事なのです。
だから、気合が入りますよ~(^.^)

外でいただくごはんは、どんな物でも美味しく感じますね♪

投稿: ブサさんへ♪ | 2007年10月15日 (月) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164328/8413535

この記事へのトラックバック一覧です: 芋煮会:

« 完封勝利♪ | トップページ | 怖かったね~。 »