« まずい・・・(-"-) | トップページ | 勝利~♪ »

塩釜仲卸市場

今日の朝食は、塩釜仲卸市場の食堂で♪

ごはんに乗せる具を何にしようか、市場内をウロウロ。

546 一つ目は、「えびとほたて」。

一皿200円♪

これを手にしながら、またウロウロ。

「マグロも食べたいね~」とあちこち物色してると、気の良さそうなおばちゃん発見。

そこで、美味しそうなマグロを、サクで購入。

中トロが美味しい~(^.^)

「食堂で食べたいから、少し切って下さい」とお願いして、食べる分だけお刺身にしてもらいました。

「こうやって、引いて切るんだよ」と、教えてもらいながら♪

これらを持って、食堂へ。

547 ごはんと、お味噌汁が付いた300円の「ごはんセット」をいただいて・・・

そこに、買ってきた「えび、ほたて、マグロ」を乗せて、海鮮丼の出来上がり♪

548

どれも新鮮だから、と~っても美味しかった(^.^)

ただ、ちょっと残念だったのが、後から入ってきたおじさんの付けてる香水がきつかった事。

食べ物やさんに香水はダメですよぉ。

せっかくの美味しい物も、台無し(-"-)

本日の一番の目的は、「はらこ飯」の材料を揃えることだったけど、他にも「鮭のハラス」「大トロさばの干物」とか、食べきれない位買ってしまった・・・。

まぁ、いつもの事なんだけど。

市場は楽しい♪

|

« まずい・・・(-"-) | トップページ | 勝利~♪ »

外ごはん」カテゴリの記事

コメント

海鮮丼っ
すげー、すげーっ
おいしそーっ!

市場だと買いすぎちゃうのは
わかりますよーっ


投稿: とし | 2007年10月21日 (日) 04時42分

海鮮丼、美味しかったですよぉ(^.^)
ああいう所だと、雰囲気も手伝って、より美味しく感じるのかもしれませんね。
お勧めです♪

投稿: としさんへ♪ | 2007年10月21日 (日) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164328/8527449

この記事へのトラックバック一覧です: 塩釜仲卸市場:

« まずい・・・(-"-) | トップページ | 勝利~♪ »