« 天皇杯 | トップページ | ひな野 »

狩人

栗駒山に行った時に、駅近くの「狩人」というお店に入ってみました。

504

「狩人」という名前だけあって、お店の中に入ると、熊の毛皮が壁に2枚飾ってありました。

店主のおじさん、狩りの時の鉄砲のせいで、難聴になったらしいです。

そしてカウンターには、でっかい「舞茸」。

話を聞いてみると、おじさんが2日おき位に山に入って採って来てるらしい。

今年、一番大きかったのは直径80センチの舞茸だって!

写真を見せてもらったけど、あんなの見たこと無いよ~。

で、数あるメニューの中から

夫は「熊そば」、私は「天然舞茸そば」を注文。

503

「熊そば」なんて、ちょっと怖い~。

臭いんじゃないかな~。

そして、出てきたのがこれ。

何でごはんが付いてくるの?

と思ったら、おじさんから「「熊そば」のつゆをごはんにかけて食べてね」と教えられた。

夫のを少し味見。

旨いっ(^.^)

全然臭くないし、すご~くいい味。

そして、ごはんに合う~♪

そばじゃなくて、ごはんだけでもいいかも~♪

私の「天然舞茸そば」も良い香りがしてすごく美味しかったんだけど、「熊そば」には負けました・・・。

「熊そば」1000両、また食べたいっ!

|

« 天皇杯 | トップページ | ひな野 »

外ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164328/8299049

この記事へのトラックバック一覧です: 狩人:

« 天皇杯 | トップページ | ひな野 »