« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

人間ドッグ

昨日、人間ドッグを受けてきました。

一番乗りで受付を済ませ、まずは採血。

昨日の朝は冷えましたから、私の手も冷たいまま・・・。

嫌な予感。

ただでさえ血管が細くて見えない、といつも看護師さんを困らせてるのに・・・。

今日は3回も刺されてしまいました(-"-)

3回目の前には、お湯で腕を温めて再挑戦する始末。

やっと終わったよ~、と思ったら既に数人が私を抜かしていました。

一番乗りだったのに~!!

どうやら血管を太くする方法は無いそうで、ずっとこの試練は続きそう・・・。

ふ~っ。

そして順調に検査は終わり、最後に胃のバリウム検査。

これは、何が嫌って、検査が終わった後の下剤です。

2錠渡されるけど、私はいつも1錠しか飲みません。

効き目が強すぎて、大変な事になってしまうから。

1錠でさえ、かなり辛い状態で、今朝まで何となく引きずってました(^_^;

夫が、過去の検査結果を引っ張り出して、身長や体重を比較しだしました。

自分のチェックが終わり、私の方に移ると・・・

私の身長の推移に疑問がいっぱいの様子。

去年は155cmだったのに、その前は154cm、今回も約154cm。

「ああ~っ、去年は確か背伸びしたはずだよ」の私の返答に呆れ顔。

いいじゃん、たまには大きくなりたいんだよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

契約満了という名の・・・

恐怖の戦力外。

とうとう発表されてしまいました。

小針・洋介・白井・丸山・熊林・佐山・大橋の7選手。

大変お疲れ様でした。

思い入れのある選手もいるけど、仕方ないか・・・。

これがプロの世界!とはいえ寂しい。

12月1日の最終戦後のセレモニー、どんな感じになっちゃうの~。

「熊コール」あるのかなぁ。

よ~すけ~、梁君とのコンビ解消ですか~?

もっとベガルタで活躍して欲しかったよ・・・。

現役続行希望の選手には、他チームでうんと頑張って欲しい。

頑張れ~!

望月監督は来季も続投してくれるのか、萬代、リャン、菅井選手は残ってくれるのか・・・

心配事だらけですよ。

今のメンバーでJ1に行きたいっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鯛あん吉日

夫がお土産を持って帰ってきた。

なんと、私がこの前振られた「鯛あん吉日」の鯛やき♪

625 湿気がこもらない様に、袋に穴が開いてるっ。

まだあったかいよ~♪

でも、まずは夕飯だ。

早々と夕飯を済ませ、いよいよ鯛やきです!

626

袋の中に入ってた鯛やきの温め方の説明書通りに、まずはレンジで30秒。

そしてトースターで1~2分。

皮はぱりっと、中はふっくら出来ました。

あんことクリームの2種類を、半分ずつ。

うま~い♪

今日も長い行列が出来てたそうです。

寒い中並んでも食べたくなる訳だっ!

でもさぁ、明日は健康診断なのよね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パティスリーシャコション

前から気になっていたけど、お店を探せなくて・・・。

やっと出合えました♪

私が留守にしている間、夫がお店を探し当てて買ってきてくれた♪

うっかりすると、素通りしてしまう様なお店らしいです。623 622 621

オール200円。

今どき無いよ、この値段のタルト。

「いちじくのタルト」と「グレープフルーツのタルト」、もうひとつは・・・不明。

どれも、とても美味しかった(^.^)

ありがと~夫。

この次は、私も行って選びたいわ~。

でも、近々健康診断があるんだよね~。

こんなに甘いもの食べて良いのか~?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

終わりました・・・

ベガルタ仙台vs京都サンガFC 0-1でベガルタ敗戦。

そして、J2残留決定。

昨日から実家に泊まっていて、今日もテレビ観戦が出来ない状況でした。

試合終了したあたりに用事が終わり、携帯を見るとメールが2通。

これは試合結果の報告だな!とピンときました。

メールを見ようか、家に帰って試合の録画を見ようかすごく迷いました。

でも、見ちゃった・・・。

そ~かぁ、負けちゃったか(-"-)

元ベガ・石井選手にやられたかぁ・・・。

なんか、一気に気が抜けちゃったなぁ。

来年もJ2か。

絶対にJ1に行ける!って信じてたんだけどなぁ。

現実は甘くない。

これからゆっくり試合内容を見たいと思います。

サポもいっぱい応援に行ってたみたいで、ありがたいですね~。

目標は消えてしまったけど、来週の最終戦、楽しみです♪

最後まで頑張って!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カキフライ♪

まだ冬タイヤにしていないウチの車。

山形の蕎麦を食べに行きたい、と思いつつも今日も行けない(-"-)

じゃあ、カキフライを食べに行こうか!と、この前振られた「のん太」へ♪

松島は、観光客でいっぱいだろうからね。

619

「カキフライ・ヒレかつ定食」・・・1470円也

夫も同じのにしてた。

今シーズン初カキフライ♪

ジューシー(^.^)

ひとつのカキフライに、3~4個のカキがまとまって入ってるのが嬉しい。

甘くて美味しいっ♪

手作りタルタルソースがまた、いいんだよ~。

ここの定食には煮物も付いてくるんだけど、今日は「これも良かったらど~そ」って、大根の煮物のおまけ付き。

満腹です。

ここは、量もすごく多いから男性は満足するだろうなぁ。

でも、私にはちょっと多過ぎたかな・・・。

夫にも少し手伝ってもらいながら、何とか食べたけど。

夕飯抜いちゃったもん。

そういえば、メニューの中に「ミニカキフライ定食」「ミニヒレかつ定食」なんてのがあったわ。

次回からそれにしよっ。

今日も、とても感じの良い対応をしていただいて、大満足でした♪

早く冬タイヤにしないと~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鯛あん吉日

今日は、朝から仕事が終わるのを心待ちにしていました。

仕事帰りに、行列の出来るたい焼屋さん「鯛あん吉日」に行く約束をしていたから♪

雪が降る中、「今日も行列かな~」なんて言いながら近付いてみると・・・

行列が出来てない!

ラッキー♪

と思ったのもつかの間。

本日は、たい焼の機械を追加設置作業の為、店仕舞いだそうで・・・

アンラッキー(-"-)

うす皮のたい焼、楽しみにしてたんだけどなぁ。

今日は「いい夫婦の日」だから(?)、夫にもお土産を♪と思ってたのに。

残念。

楽しみは次回にとっておきますか~。

うう~っ、寒い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おねだり

ココのところ寒い朝が続いていて、コロンの大好きなベランダ遊びもお預け。

でも、今日は久しぶりに再開。

待ってたんだね~。

ダッシュで跳び出して行きました♪

コロンの楽しそうな姿を見るのはすごく嬉しいんだけど・・・。

やっぱり寒いのよ~。

我慢しきれずに、15分位でお遊び終了。

ごめん、ごめん。

616

嘘っ、もう終わりかよぉ!

コロンの声が聞こえそう・・・。

617

サークルに顔をくっつけて、鼻をぴくぴくさせながらおねだり開始。

遊ばせたいんだけどね~、寒いんだよ・・・。

代わりと言ってはナンですが、たっぷり撫でてあげるからね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初雪

612 朝起きてびっくり(@_@)

外が真っ白。

初雪でこんなに積もるなんて、初めて見た気がする。

この雪も朝のうちだけで、10時前にはすっかり溶けてしまいました。

晴れてはいるけど、外はひんやり。

615

でも、コロンはウチの中でぬくぬく。

陽の当たる場所に陣取って、うとうと。

613_2 

私も陽に当たりながら、コロンをなでなで。

時間を忘れてしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

信じます!

610 ベガルタ仙台vs湘南ベルマーレ 2-3でベガルタ敗れる・・・。

嗚呼、ベガルタ~。

前半スタートした時から、いつもと何か違ってた。

緊張、プレッシャーからなのか、動きが変。

あっさり先制されてしまって、追い上げるぞ~!と思ってたら、不運な2点目献上。

1点を返した頃から盛り上がってきた感じで、そういう時に追加点を取っておけば今日の試合もどうなってたか・・・。

惜しい場面も結構あったのに・・・はぁ~っ(-"-)

ファビーニョを、もっと早い時間帯から投入してはいけないのだろうか?

今日は、他の上位陣も足踏み状態だったから、少しは救われてるけど・・・。

昇格したいっ!

昨日、ベガサポの友達と昇格した場合の話をしてたら、いつの間にか2人とも涙ぐんじゃってた。

「私達、ホントにベガルタ好きだよね~。もし、同じ時間に日本代表のワールドカップの試合があってもベガルタの方に行っちゃうね~」なんて本気で言ってるもん。

今日だって、この寒い中集まったお客さんは18000人越え。

みんなベガルタが大好きなんだ~♪

絶対に昇格出来る!って信じてる!

残すは、あと二つ。

全ての力を出して、勝ちに行きましょう。

611

今日は、菅井選手の応援歌が披露されてたけど・・・

難しそう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

結婚式♪

今日は朝から晴れて良い天気。

結婚式日和だわっ♪

私は、朝からそわそわ。

まず髪をアップにして、髪飾りを付けて、いよいよ着物を着るぞ~!

その段階で、「帯枕」を実家から持ってくるのを忘れた事に気付いた。

うわ~っ、どうしよう(-"-)

買いに行く時間なんてないし・・・

じゃぁ作っちゃえ~、と、ストッキングに詰め物をして、即席帯枕の出来上がり。

何とか乗り切りました(^_^;

そして、会場へ。

601 会場に入ると・・・

近頃は、新郎新婦のバックは金屏風とかカーテン?みたいなのじゃないのね~。

キャンドルサービスも、ロウソクに火を付けるんじゃなくて、オイルを注ぐ演出になってる~。

へ~っ、すごいなぁ。

進化してるんだ~。 602 604 606 607 608 605

披露宴のお料理って、盛りだくさんで食べきれない・・・。

食べ物を残すのは大嫌いなんだけど・・・ダメだった。

でも、最後の方に出てきたお赤飯とお味噌汁美味しかったなぁ♪

デザートのメロンも♪

603

今日の友人はとっても綺麗だった♪

幸せな人を見ると、なんか嬉しくなっちゃいます。

心が幸せで満たされた一日でした。

久しぶりに会う友人もいたけど、あっという間に高校時代に逆戻りしてバカ笑い。

思い出話に花が咲きました。

楽しかった(^.^)

M 幸せになってね~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

晴の日♪

明日は、友人Mの結婚式♪

着物を着ていくつもりなので、今夜は襦袢に半襟を付けたり、伊達襟を付けたり下準備。

600 着物がシックでも、帯で華やかになりますね~。

そしてピンクのバッグを持って・・・。

足袋は、花の刺繍がしてあるものにしよ~。

あとは・・・御祝儀を忘れないようにっ!

良し、準備万端!

楽しみだな~♪

10年位会っていない友人も来るらしい。

ちょっとした同窓会になりそう(^.^)

晴れるといいなぁ♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

冬支度

11月も半ばになったと思ったら、急に寒くなってきたな~。

今日も朝は晴れてたけど、だんだん雲行きが怪しくなって昼頃には強い風と雨。

ウチの前の木も、葉っぱが風で飛ばされて丸裸。

とうとう冬だ~。

そんな訳で、「こたつ布団」と「どんぶく」を引っ張り出してきました。

598

どんぶくは、亡くなったばあちゃんが縫ってくれたもの。

夫と兼用で着ています。

あったかくって、どんぶく大好き♪

今年は灯油も高い事だし、省エネの為にも着膨れて過ごすのが良いのかもね~。

でも、ウチはコロンの為にオイルヒーターを使ってるから、電気代がぐ~んと跳ね上がってしまうのが悩みの種です(-"-)

今夜は冷えそうだから、ちょっとつけてあげようかな~。

初暖房。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

醤油

今朝「ウォッチンみやぎ」を見ていたら、農林水産大臣賞を2年連続取った醤油のことを放送してた。

「吟醸」・・・えっ?ウチにあるよぉ。

597

しばらく前に、夫がお土産で買ってきてくれたんだった。

サービスエリアで見つけたらしい。

まだ使ってないけど、日本一のお醤油、楽しみだなぁ♪

加美町の今野醸造さんで作ってます。

ここ数年、味噌とか醤油を色々試していて、味噌は村田の「桜中みそ」、醤油は「五郎兵衛醤油」に落ち着いていたけど、この「吟醸」は何てったって日本一!昇格するかもね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エスペロ

昨夜、ベガルタの試合の帰りに銀座にある「スペイン料理 エスペロ」に行って来ました。

何回か行ってるけど、いつもとっても美味しいものを食べさせてくれます♪

今回は、「パエジャコース」を頼みました。589 590

1品目:オリーブオイルがたっぷりかかった「サラダ」。

2品目:香ばしく揚がった「えびとカニのパイ包み揚げ」。

ちょっと餃子っぽくて美味しかった♪591 592

3品目:「スペイン風玉子炒め」。

エビやトマトが入っていて、家でも作れそうな感じ。

4品目:「マッシュルームのニンニク炒め」。

これ大好き♪

パンにこのソースをつけて、舐める様に食べてきちゃいました(^_^;

593 5品目:「若鶏のきのこソースかけ」

これも美味しくてたまりませんでした~♪

鶏肉が柔らかくて、うまいっ!

594 そして、いよいよ待ちに待った「魚介類のパエジャ」♪

国際大会で2位を取ったパエジャらしい。

魚介類の良いダシが出てて、すご~く美味しいっ(^.^)

争うようにいただきました。

ウチでもたまに作って、それはそれで美味しくて満足なんだけど、やっぱりココのとはレベルが違うわ~。

どうやってコクを出すんだろう?

何だか、また作ってみたくなりました♪595 596

そして、デザートは・・・

これもまた国際大会2位の「どんぐりのムース」と「木いちごのアイス」。

どんぐりのムース、美味しかったぁ。

どんぐりって食べた事ないから分からないけど、やさしい甘さで、いいわ~♪

久々に行った「エスペロ」、大満足でした。

そして、私達にサービスしてくれてた若い男性が安田顕そっくりで、そちらでも楽しませてもらいました♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

残念!

588 ベガルタ仙台vs東京ヴェルディ 1-1 ドロー。

初の味スタ観戦。

11時半頃にスタジアムに着いた時には、既に凄いベガサポ。

黄金色だらけで、まるでホームにいるみたい。

ベガルタグッズ販売コーナーまであるしっ。

586

心強い!

席に着くなり、レプユニに着替えると、おお~っ、いよいよだ~、とワクワク♪

587 雨のため、屋根がかかってる上部と二階席にサポが集まった。

すごいよ、こんなに集結するなんて♪

私達も、今日はちょっと跳ねながら大声出して応援です!

なんか、いいっ♪

前半、リャン選手のゴールが決まり先制。

みんなと肩を組んでの「リャ~ンヨンギ~」、気持ちよかったなぁ。

前半を見る限り、このまま勝てるんじゃない?

そんな内容だった様に思う。

願わくば、追加点が欲しかったけど・・・

後半は攻められっぱなしで、林選手の好セーブも虚しく、痛い失点。

危ない場面が多々あって、逆転されなくて良かった~。

どうしても勝ちたい試合だっただけに、とても残念だけど皆頑張ったよ!

残り3試合全勝して、何とかホームで昇格を決めたいなぁ。

ああ~っ、今日は勝ちたかったな~(-"-)

今日は試合観戦後、東京の街をブラブラして最終の「はやて」で帰って来ました。

ちょっと足取り重く・・・。

アウェー戦で勝てないと、帰りが辛いなぁ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

決戦前夜

584 明日はいよいよ大一番の東京V戦。

味スタ行って来ます!

ベガサポが1万人位詰めかけるのでは・・・という事で、某スポーツ新聞には「ベガサポ味スタジャック」なんて記事が載ってるらしいです。

明日の今頃は勝敗が決まってるんだなぁ~。

どんな結果になるやら・・・。

もちろん、勝利のイメージしか持ってないけど!

でも、今からドッキドキ。

現地観戦組、テレビ観戦組、みんなの思いがひとつになれば必ず良い結果に繋がるはず!

そう信じて行って来ます。

どうか、どうかお願いします。

585 夫がJ1に昇格した時のDVDが見たい、と言い出し、さっきまで見てました。

懐かしい面々が揃ってる~。

道のりは分かっていても、涙、涙。

この感動を、今年もみんなで分かち合いたい!

DVDを見進めて行くと、J1初試合の内容が・・・。

ホームで東京V相手でした。

ポイチ、マルコス、テル、シルビ、リカルド、山下、オムさん・・・懐かしいっ♪

高桑大ちゃんが東京VのGKやってるよ~。

そして1-0でベガルタ勝利!!

うん、なんか良い感じっ♪

ここまで来たら、気持ちしかないよぉ!

がんばろ~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仙台弁かるた

583 「ウォッチンみやぎ」で宣伝していた「仙台弁かるた」の予約をしてきました♪

はじめ、ローソンに行って店員さんに聞いたところ・・・

「もう終わっちゃったんです。各店舗2個だけなので・・・」っていう返事が!

何で予約の段階で限定されるの?

一応、限定1万個らしいけどさ~。

各店舗2個って・・・。

なんか、腑に落ちないんだけど(-"-)

そういうわけで、藤崎へ。

ここでは、快く予約申込み受け付けてくれました♪

個数制限はありません、との事でまだまだ大丈夫みたいです。

ローソンでの話をした所、「別のお客様もそんなお話をされてました・・・」って。

テレビでも、それはおかしい!って話題になってたみたい。

そうだよね~。

申込み書に記入している時、ちょうど「仙台弁かるた」の見本が届いた所でした。

予約も結構入ってるらしいです。

発売が楽しみっ(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の収穫

582実家の庭をぶら~っと見てたら、隅っこの方にほおずき発見。

カラカラになってた。

綺麗。

うまい具合に乾燥してるわ~♪

帰りに、畑の野菜をどっさりもらって来ました。

ブロッコリー、チンゲンサイ、大根、ねぎ、ほうれん草、千本菜、にら、里芋。

量が半端ではないので、下処理に小一時間もかかってしまった・・・。

しかも、たま~に、虫が這い出してきて・・・

その度にぎゃ~!と心の中で叫び声をあげながらの作業は疲れます。

581  今日はコロンの好物、牧草も大当たり♪

帰り道、「うさぎ村」に寄ってみたら、良い牧草が並んでましたっ。

迷わず2kg.購入。

青々としてていいわ~。

牧草選別の作業時間短縮ですっ。

今日はお天気も良くて、布団もふかふか。

早く寝よ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JAMIN

たま~に食べたくなる甘いお菓子。

近くにいたので、JAMINのケーキに決定。578 579

「チョコレートケーキ」と「モンブラン」。

チョコレートケーキ・・・中にいちごとバナナが入っていて、大人も子供も喜ぶ美味しさ♪

モンブラン・・・形が可愛い♪

甘さ控えめなところが良し!

580 お店に入って、すぐ目に付いたのがコレ!

「イチジクのタルト」。

生地の上に、イチジクのジャム?みたいなのが乗ってて、上に生のイチジクがトッピング。

美味しいっ(^.^)

すごく気に入りましたっ。

季節モノかな~?

生のイチジク食べるの久しぶり~。

高校生以来かな・・・。

部活で、学校の外を走っている時に「イチジクの木」を見つけ、みんなで食べたっけなぁ。

おなかペコペコだったから、とっても美味しかった記憶があるわ~♪

あの「イチジク」、よく覚えてないけど、どこかのお宅の庭になってたんだろうか?

だとしたら、ごめんなさい。

2~3回食べたような・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たいらん

ものすごく久しぶりに「たいらん」に行ってみました。

576 私は「ウーシャンメン」。

なすがた~っぷりで美味しかったです(^.^)

でも、とろ~りあんかけが熱々で、舌を火傷してしまいました(^_^;

577 夫が頼んだのは「水戸黄門」。

何じゃそれ?

訳して、カニと玉子の塩味あんかけ。

ごはんと一緒に食べると、ホント美味しいっ。

私もついつい手が伸びてしまいました・・・。

でも、何で「水戸黄門」なんて名前が付いてるの?

本日、踊り第2弾クリア!

皆もよく頑張ってくれました。

お疲れ様でした。

残すは、11月末の踊りだけ。

明日から、また頑張らなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

至福の時♪

コロンの一日は、朝のお遊びから始まります。

お天気の良い日限定ですけどね。

571 あたりの様子を気にしながら・・・

恐る恐るベランダに出て・・・

572 駆けていきました♪

ここからコロンの勢いが止まらなくなってしまいます。

部屋とベランダをダッシュで往復、ジャンプ!

楽しいんだろうね~(^.^)

自分のおウチに入ろうとしないもんね~。

573

たまに大きい車の音がすると、私の足元で耳を立てて警戒してますが・・・。

574 ようやく中に戻ると・・・

大好きな牧草をパクパク。

でも、なんだか眠たそう~。

疲れちゃったかな?

575 ちょっと撫でると・・・

目がとろ~ん。

気持ちよさそ~♪

コロンを撫でてると、朝だと言うのにこっちまで眠くなっちゃうよ。

私の眠り薬だわっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KAYA

11月か、早いもんです。

数ヶ月前から11月1日が来るのを楽しみにしていました。

「益子陶器市」・・・私の体調不良のため断念(-"-)

大事な日に、なぜ風邪を引いてしまったんだろう。

夫にも休みを取っててもらったのに・・・。

ごめんね、夫。

昨日に比べ、だいぶ体調も良くなってきたので、お買い物ついでにランチしてきました。

食欲だけはあるので(^_^;

しばらく前に行って、ちょっとお気に入りになった「KAYA」へ。

568 夫が頼んだのは、「ポークステーキチーズ乗せ」。

これにライスも付いてます。

ポークステーキそのものも美味しかったけど、チーズのおこげ部分が、たまらない~。

570 569

私が頼んだのは「パスタセット」。

「パスタセット」とは、名ばかりで・・・。

セットになっているハンバーグの方が多いっ。

ちょっとビックリでした。

外でナポリタンを食べたの久々です。

懐かしの喫茶店の味♪

美味しい~(^.^)

そして、ハンバーグに添えてある「ポテトフライ」の美味しいこと♪

今回も、もちろん一番最後に食べました~。566 567

サラダとスープもGOODです♪

今日は、メニューの一番下にあった「カキフライセット」がとても気になりました。

カキが美味しい季節になってきたから、今度行った時頼んでみよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »