« 醤油 | トップページ | 晴の日♪ »

冬支度

11月も半ばになったと思ったら、急に寒くなってきたな~。

今日も朝は晴れてたけど、だんだん雲行きが怪しくなって昼頃には強い風と雨。

ウチの前の木も、葉っぱが風で飛ばされて丸裸。

とうとう冬だ~。

そんな訳で、「こたつ布団」と「どんぶく」を引っ張り出してきました。

598

どんぶくは、亡くなったばあちゃんが縫ってくれたもの。

夫と兼用で着ています。

あったかくって、どんぶく大好き♪

今年は灯油も高い事だし、省エネの為にも着膨れて過ごすのが良いのかもね~。

でも、ウチはコロンの為にオイルヒーターを使ってるから、電気代がぐ~んと跳ね上がってしまうのが悩みの種です(-"-)

今夜は冷えそうだから、ちょっとつけてあげようかな~。

初暖房。

|

« 醤油 | トップページ | 晴の日♪ »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164328/8937108

この記事へのトラックバック一覧です: 冬支度:

« 醤油 | トップページ | 晴の日♪ »