« 契約満了という名の・・・ | トップページ | 最後の花道 »

人間ドッグ

昨日、人間ドッグを受けてきました。

一番乗りで受付を済ませ、まずは採血。

昨日の朝は冷えましたから、私の手も冷たいまま・・・。

嫌な予感。

ただでさえ血管が細くて見えない、といつも看護師さんを困らせてるのに・・・。

今日は3回も刺されてしまいました(-"-)

3回目の前には、お湯で腕を温めて再挑戦する始末。

やっと終わったよ~、と思ったら既に数人が私を抜かしていました。

一番乗りだったのに~!!

どうやら血管を太くする方法は無いそうで、ずっとこの試練は続きそう・・・。

ふ~っ。

そして順調に検査は終わり、最後に胃のバリウム検査。

これは、何が嫌って、検査が終わった後の下剤です。

2錠渡されるけど、私はいつも1錠しか飲みません。

効き目が強すぎて、大変な事になってしまうから。

1錠でさえ、かなり辛い状態で、今朝まで何となく引きずってました(^_^;

夫が、過去の検査結果を引っ張り出して、身長や体重を比較しだしました。

自分のチェックが終わり、私の方に移ると・・・

私の身長の推移に疑問がいっぱいの様子。

去年は155cmだったのに、その前は154cm、今回も約154cm。

「ああ~っ、去年は確か背伸びしたはずだよ」の私の返答に呆れ顔。

いいじゃん、たまには大きくなりたいんだよ~。

|

« 契約満了という名の・・・ | トップページ | 最後の花道 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164328/9190221

この記事へのトラックバック一覧です: 人間ドッグ:

« 契約満了という名の・・・ | トップページ | 最後の花道 »