« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

大晦日

今日は大晦日らしく、雪が深々と降る一日でした。

クリスマスに食べようと計画していた「パエリア」「にんにくスープ」、今日作りました。

あの日は私の胃腸炎騒ぎで、食べるどころではなかったから・・・。

11時頃から下ごしらえ開始。

683

まずは、スープ作りから。

骨付き鶏肉、にんにく、香味野菜等をじっくり煮て、サフランを加えて色を出します。

それにあさりの煮汁を加えて・・・。

いつもは固形コンソメを使っているので、こんなに本格的に作るのは初めて。

このスープを味見してみたら、美味しいっ。

何ともいえない良いスープが出来ました♪

684

パエリアパンでエビとイカを炒めます。

そして、お米を加えて、スープで炊き上げます。

ちょっとおこげを作って・・・。

688

ほ~ら、こんなに美味しそうなパエリアが出来上がりました♪

すご~く美味しかった~(^.^)

「パエリア」を作る時は、これも必ず作る「にんにくスープ」。

685_2

スープの中に入れる「バゲット」を、こんがりカリッと焼きます。

このバゲット、すごく美味しいっ。

明治屋で買ってみたんだけど、味がいいっ。

ついつい、つまみ食いしちゃいました。

687

玉子をぽとん・・・と落として。

ああ~、体があったまる~。

686_2

サラダは「水菜、青豆、生ハムのドレッシング和え」。

サッパリしてて、なかなか良かったです。

以上、いかにも私が全て作ったみたいですが・・・。

サラダ以外は全て夫です(^_^;

私は、夫のアシスタントに徹しておりました。

大変、おいしゅうございました♪

そして夜は「年越しそば」をいただきました。

689

ねぎ、水菜、かまぼこを乗せて、あっさり仕上げました。

鴨出汁のつゆが美味しかった~。

2007年も、これで食べ納め。

来年も、美味しいものいっぱい食べたいわ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

早目の・・・

本来なら、大晦日にするお年とり。

今年は喪中だし、早目に集まって、後はゆっくりしよう!という事で実家へ。

私達は「ゆりあげ朝市」でマグロの刺身を調達しようと、朝7時に出発。

ちょっと出遅れたかな~?と思って車を走らせたら、ものすごく出遅れてました(^_^;

ゆりあげに近付くにつれて、すごい渋滞。

これじゃあ刺身も無くなっちゃう!と、途中で車から降りて、朝市へ。

凄い人!人!

全く前に進めない。

ようやく目的のお店にたどり着いたけど、マグロも残り少なくて・・・。

その中から良さそうなマグロを、ちょっとまけて貰って購入。

さらに進んでいくと、「ヤリイカ」が売ってた。

前に宮古で食べた時の感動が忘れられなくて、これも購入。

4杯で500円!安いっ♪

朝ご飯は、もちろん「水餃子」♪

今日もキムチをたっぷり乗せて、美味しくいただきました(^.^)

そして今日は、新しい餃子のお店を発見。

残念ながら完売してた・・・。

次回は食べるぞ~。

実家へ行って、マグロとヤリイカをお刺身に。

ものすごく甘くて美味しかった~♪

やっぱり市場っていいっ。

食事が終わって一息つく間もなく、姪っ子とのお遊び♪678 677

お正月でもないのに、「かるた」です。

この「仙台弁かるた」面白いっ!

地元の人だったら大うけすると思う♪

読み札を読みながら大笑いしてしまいました(^.^)

ばあちゃんっ子であり、学生時代「方言研究会(お遊びのサークルですが・・・)」だった私は、自信満々で臨みました。

でも、聞いた事も無いような言葉がいくつも出てきてビックリ。

方言って、奥が深いわ~。

今年のお正月は、久しぶりにの~んびりです。

みなさん、よいお年をお迎えください♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

興味津々?

今日は雑用に追われて、肝心の大掃除にまで手が回らなかった・・・。

でも、出掛ける前にサッとひと掃き。

682

新聞紙と一緒に箒で掃いてコロンの近くへ・・・。

近付くにつれ、コロンが耳を立てて近寄ってきた。

「何だこれっ?」って感じかな。

怖がってはいないみたいだけど、この物体に興味津々。

鼻をピクピクさせちゃって・・・。

面白いなぁ(^.^)

でも、掃除機のように大きい音が出ないから安心だね。

今までみたいに隠れなくてもいいもんね♪

みんなに優しいお掃除方法見つけられて良かった、良かった。

今日で終わると思ってた歯医者、年越しです(-"-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鬼毛箒

今日は私の仕事納め日。

年末という実感は無いけど、明日からお休み♪と思うと嬉しい~。

でもね・・・浮かれてばかりもいられないのよ。

連休に寝込んでいた分を取り返さないとっ!

お掃除しないとっ!

679

いつもは、よしやるぞ~!って気合を入れて始める掃除だけど、最近はちょっと違って、少し楽しみな部分も・・・。

数ヶ月待ってようやく届いた箒♪

「鬼毛箒」という、なかなか良い箒です。

畳もOKの優れもの。

最初の内は少し粉が落ちるみたいだから、畳に使うにはもう少し日にちが必要だけど・・・。

これまで、箒って余り使うことがないけど、使ってみるとお手軽でいいかも♪

ほこりを立てないように、ちぎった新聞紙を湿らせたものと一緒に掃いてると、何だか昔の人になったみたい。

昔の人って、いろんな知恵を持ってたのね。

感心してしまいます。

新聞の代わりに、茶殻を撒いてもいいのかな~。

いっぱい使って、早く畳やじゅうたんを掃いてみたいわ~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

走る~走る~

春頃から、真剣にダイエットを始めた夫。

玄米、野菜食中心にして、量は私と同量。

運動もいっぱいして。

その甲斐あって10㎏位の減量に成功!

素晴らしいっ(^.^)

元々、運動好きの夫ではあったけど、最近走る事にハマって来たらしい。

680

いつの間にか、こんな雑誌が増えていき・・・。

681

走っている時の心拍数が知りたい!と、心拍計まで購入。

なぜにそこまで・・・。

どうやら、ホノルルマラソンに挑戦したいらしいのだ。

何を~っ(@_@;)

しかも、私にまで勧めてくる始末。

私は、学校行事の中でマラソン大会が一番嫌いだったんだよ。

苦しくって肺は痛くなるし、足も疲れるし・・・。

そんな私に勧めるなんて・・・。

まぁ、ホノルルは行った事が無いから、観光がてら付き合ってもいいけどね♪

そして、今夜も夫は走りに行きました~!

風邪引かないでよっ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

Merry Xmas 

昨日のクリスマスイヴに続き、今日のクリスマス、みんな楽しく過ごしたんだろうな~。683_2 684

私はというと・・・

昨日の夜中から急激な腹痛に襲われて、朝まで1時間おきにトイレにこもり散々な目に・・・。

どうしても我慢できず、病院へ。

急性胃腸炎だそうです(-"-)

はぁ~、参った参った。

で、昨日は一日寝込んでました。

今日も本調子ではなく、朝食はごはん、味噌汁、納豆のみ。

昼食は自然食品を扱っているお店の「おにぎりとスープのセット」。

夜はうどん。

仕事中も、何度か大波に襲われたけど、何とか乗り切りました。

今年は、年始からひどいめまいに襲われて寝込み、年末は胃腸炎で寝込み、病気に始まり病気に終わった1年だったわ~。

でも、今日はクリスマス。

夕食が質素なうどんだけでは、夫が可哀想かな~。

せっかくだから、夫の分だけでもケーキを!とアンジェリーナのケーキを買いました♪

685

色々あって悩んだけど、「和栗のモンブラン」と「チョコのモンブラン?」。

バターは胃腸に良くないよなぁ~、と思いながらもそれぞれ一口ずつ味見。

美味しい~。

幸せになります♪

アンジェリーナのケーキは、1年に1回開催される「おめざフェア」でしか出合えなかったのに、今は三越に常駐だもんね。

また元気になったら、丸々1個いただきたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じゃじゃまる

夏あたりから行こう行こう!と肉好きの夫にせがまれていた「じゃじゃまる」に久しぶりに行ってきました。

ベガルタが昇格したら行こう!と先延ばししてきたけど、それも叶わず・・・。

休日だし、何かの雑誌に載ったばかりみたいだから混むかもね~、と17時開店の5分後にはお店に到着。

それなのに、駐車場はいっぱい。

この5分間でど~っとお客さんが入ったらしい。

びっくりです(@_@;)

今日もいつもの様に、「カルビ・上カルビ・リブロース・ユッケジャンクッパ・カクテキ・ごはん」を一気に注文。

679

「リブロース」、メニューには載ってなかったけど、過去に2回くらい食べた事があって、裏メニューであるのかな?と思って聞いてみたら、やっぱりあった(^.^)

これが旨いんだぁ♪

焼いてから、ハサミでチョキチョキ切っていただきますよぉ。

私はカルビより好きかも・・・。

でも、それより好きなのが「ユッケジャンクッパ」♪

682

すご~く辛いんだけど止められないっ。

スープも全て飲み干してしまうから・・・

スープが胃の隙間を埋めていって、腹9分目位だったのを、一気に12分目までにしまうのだ(^_^;

帰りの車の中では「苦しい~、苦しい~」と唸りながら帰るのが常。

毎回、懲りない私達です・・・。

学習しないんだよね~(^_^;

ああ~っ、でも旨かった~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬至

655

今日は冬至。

これから、どんどん日が長くなっていくんだ~。

寒さはこれからが本番だけど、何となく春に近付いてる感じがして嬉しいっ(^.^)

最近、ミカンを食べる機会が多くて、皮を何とか利用できないものか・・・と考え、とりあえず干してみました。

カラカラに乾いた皮をネットに入れて、お風呂に浮かべると、ミカンの良い香りが♪

ミカン風呂もなかなか良いものです。

そして、今夜のお風呂はゆずの皮を浮かべて、ゆず湯にしました。

皮を剥いた途端、部屋中にゆずの香りが広がって爽やか~。

中身の方は、搾ってゆずポン酢にでもすればいいのかな。

でも、何で冬至にゆずなんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

むぎゅ~

672

コロンは、頭をこうされるのが大好き♪

だと、私は思ってる!

だって、嫌がらないもんね~。

ベランダ遊びが出来なくなってる今、コロンの一番の楽しみは・・・

おやつの「りんごの皮」と、撫でられる事。670 675

そして私の楽しみは、コロンの毛づくろいをしながら、コロンを何分で夢の世界へ導くか・・・。

撫ですぎて肩がガチガチになっちゃうけど、頑張るよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花のブローチ✿

673_3

大好きなガラス作家cacoさんから、花のブローチが届きました。

ステキ~♪

何に付けようかな。

ストールもいいし、着物の時、根付みたいにしてもいいかもね~。

あれこれ考えるのも楽しいっ。669_3 674_2

cacoさんのアクセサリーはどれもとってもステキだけど、パッケージも可愛い(^.^)

今回は、白いトナカイのクリップ付き。

それから、ガラスのペンダントヘッドのようなオマケも。

嬉しいクリスマスプレゼントになりました♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Takanoie

何だか最近、ハンバーグを食べる機会が多いです。

今回は、愛子にある「ハンバーグ専門店タカノイエ」に行って来ました。

お店のドアを開けた瞬間、この雰囲気好きだわ♪って思いました。

ちょっと大人な感じで、ゆったり出来る感じです。

660

初めて行ったので、ノーマルなデミグラスソースのハンバーグを頼んでみました。

始めにスープが出てきて・・・

コーンスープだと思うんだけど、栗の風味もするような?

本格的なスープでした。

美味しいです♪661 662

ハンバーグは、肉汁たっぷりでとってもジューシー。

こちらのハンバーグのタネの玉ねぎは、生かな?。

私はそれ程気にならなかったけど、好き嫌いが分かれるかも・・・。

これからクリスマスだし、カップルなんかに良いお店だと思うなぁ♪

ホント素敵だった。

真似したいディスプレイが多々・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嬉しい事いろいろ♪

666 大好きな絵本作家の「田中うさ」さんが、アメリカで出版した絵本「GIVE ME THAT!」がようやく手に入りました。

本屋さんで取り寄せしてもらおうと頼んでたけど、在庫が無いかもしれない・・・と言うので、余り期待せず待ってました。

良かった~、あって♪

「ひとやすみ」でも活躍した「うさぎ」が、またまた面白い事を仕出かしています。

のほほ~ん、とした表情が和みます。

姪っ子にも見せてあげようっ♪

668

SELVA内の「ソラいろあくび」を覗いていたら、目が合ってしまった「うさぎの指人形」。

コロンと色が同じだ~。

可愛いから連れて帰ろう♪

こうやって、どんどん「うさぎグッズ」が増えていくのです。

654

帰宅途中、運転している夫が何か騒いでる。

車のメーターを見ると「88888」!

すご~い。

ぞろ目って、なんか嬉しい。

滅多にお目にかかれませんから・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DELI&CAFE YAMAGUCHI

お蕎麦を食べに行く予定が、何故かカレーに・・・。

何だか急に食べたくなっちゃったんだよね~。

656

今日のサラダは・・・

「マカロニと蒸し鶏のサラダ」「マッシュポテトカレー風味」「赤カブの酢漬」

赤カブの酢漬、もっと食べたかった~。

作ろっかな~。

657

そしてカレーは・・・

夫は「タイ風グリーンチキンカレー」。

店長さんお勧めだけあって、とっても美味しい♪

仙台では手に入らない、いろんな調味料を使ってるようです。

658

私は「焼きカレー」。

トマトをたっぷり使ったここのカレー、大好きです♪

カレーの上のチーズがこんがり、とろ~り。

美味しいっ。

659

今日も250円プラスで「デザート・ドリンク」のセットを頼みました。

デザートは「自家製マロンのパンナコッタ チョコレートソースがけ」

これ美味しいっ。

こんなの作れちゃうなんてすごいなぁ~。

今日は、今までの経験からごはんを少な目にしてもらったけど、それでも満腹。

夕飯、食べられません・・・(-"-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鼻濁音

ニュースを読む、最近の若いアナウンサーの話し方で時々気になる鼻濁音。

たまに綺麗な鼻濁音を使うアナウンサーに出会うと、感動すら覚えてしまいます。

関東出身の夫は、鼻濁音が全く出来ません。

だから、アナウンサーが出来ていなくても全く気にならないのです。

私は気になって仕方ないのに・・・。

夫曰く、「鼻濁音が出来る人は、東北人に多いんじゃない?」ですって。

確かに!小学生の頃に関東地方から来た転校生は、鼻濁音が出来ていなかった・・・気がする。

東北人特有なの?嘘だ~!

でも、同じ日本人なのに、なぜ鼻濁音が出来ないのか不思議。

この「不思議」の「ぎ」も鼻濁音でしょう?

「~が、」と言う時の「が」は、鼻濁音でしょう?

夫に一生懸命教えても「んが、んが・・・」って(-"-)

笑っちゃいます~。

せっかく仙台に住んでるんだから、方言も含め、少しずつ仕込んで行くぞ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反省・・・すべき?

今日は、東京から宗家が来てお稽古する月1回の名取会の日。

夕方からだから、こう寒いと出掛けるのが億劫になっちゃうんだよね・・・。

でも、今年最後だしなぁ、と頑張って行きましたよ。

休憩を挟んで、約1時間半みっちりお稽古。

お稽古が終わり、お腹も空いたしさっさと帰ろう♪と急いで着替えてエレベーターを待ってると、チョット苦手なおば様が近寄ってきた。

他愛も無い話をしていく内・・・

ほ~っ、また来ましたか、その話!

毎回毎回顔を会わせれば振ってくる話!

今まではムカッとしながらも笑ってたけど、なぜか今日は「どうだっていいじゃないですかっ!」って言っちゃってた・・・。

なんでいつも通り笑って済ませなかったんだろう。

少し後悔(-"-)。

チョット大人げなかったかしら。

でもさぁ、いい加減にして欲しいんだよね~!

あ~あ~、平穏無事に終わるはずだった今日が台無し。

お酒が飲めたらなぁ~。

今夜はヤケ酒だよっ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

次々と・・・

ココのところ、電化製品が次々壊れていきます(-"-)

645

長年愛用したアイロン。

夫が独身時代から使ってるから・・・

15年は使ってることになるかな。

コンセントを入れて、温度設定しても全然熱くならなくなってしまいました。

でも、たま~に機嫌を直してくれる時もあったんだけど、もう限界。

肝心な時に使えないと大変ですから。

644

電器屋さんで色々と物色して、これに決めました。

超シンプルなアイロン。

私にはこれで充分です。

スチームも大して使わないし・・・。

コードレスタイプが流行ってるみたいだけど、実家で使ってみて、いちいち器具にセットしたりするのが面倒くさい。

前のより小さくて軽い所が気に入ってます♪

でも、アイロンがけは基本的に余り好きではありません。

肩が凝って仕方ない・・・。

古いアイロン、どうやって捨てればいいんだろう?と、仙台市のごみ分別冊子?を見てみたら、何と家庭ごみ!

ええ~っ、こんなの普通のごみと一緒に捨てちゃっていいんだっ。

ちょっと後ろめたい気分にはなったけど、思い切って捨てちゃいました。

電化製品って、10年位が寿命なのかな~。

掃除機も危ないんだよねぇ。

まだまだ頑張って欲しいんだけど・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

星さん家のハンバーグ

親戚が、ハンバーグのお店を開いたという話を聞いてから、早数ヶ月。

行こう行こうと思いながら、なかなか行けず、今日ようやく行ってきました。

653

駐車場がいっぱいでウロウロしてると、お店の方が出てきて案内してくれました。

すごく気さくな感じで、元気の良い女性。

こちらの店長の奥様でした。

以前、結婚式でお会いして以来だったので、お互い顔も覚えてなくて、改めて名前を名乗り、ご挨拶(^_^;

お店の中は・・・こじんまりとしてて、可愛らしくアットホームな感じ♪

こちらのランチタイムは11:30~17:00と長いっ。

数あるメニューの中から

652

夫は「ぜいたくハンバーグ」 ごはん、味噌汁付1300円。

今日は、大河原のもち豚を使用したハンバーグで、添えてあるわさびを乗せていただきます。

醤油ベースのソースは、こちらも大河原の玉松の醤油を使用してるそうです。

こだわってます。

651

そして私は、ランチメニューの中から「デミグラスソースのチーズ焼」を選びました。

ごはん、味噌汁付で800円。

ボリュームたっぷりの野菜と、コロッケも付いてる♪

優しい味で、とっても美味しかった。

そしてなんと、ごはんと味噌汁はおかわりOK。

2種類の手作りドレッシング(玉ねぎのドレッシングと人参のドレッシング)もイケます。

作り方、教えてほしいわ~。

650

夫は単品で「コロッケ」80円も頼んでました。

エビが入ったクリームコロッケ、美味しいよ~。

コーヒーのサービスまでしてもらっちゃった♪

ご馳走様でした~。

とにかく、奥様がとっても明るくて、お店を盛り立ててるなぁ~っていうのが伝わってきました。

若いのに、エライっ!

これを気に、また遊びに行こう♪

場所は、少し分かりづらいかな・・・。

名取市箱塚1-1-8 TEL:022-384-6757 水曜定休

仙台・館腰線の、東京インテリア前を少し南下して、右手にダルマ薬局が見えたら、2番目の横断歩道がある所を左折して、すぐ右折。(お店のチラシから)

頑張ってくださいね~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おおずし

懸賞で当てた「すし券」の期限をチェックしてみると、年内が期限になってる。

これは大変と、5500円分の「すし券」を持って七北田にある「おおずし」へ♪637 649

いろんなセットがあったけど、やっぱり美味しいお寿司が食べたい。

特上寿司にしてみました。

細長い皿にずら~っと並んだお寿司。

どれから手を付けようか迷いながら食べ進めました。

どれも美味しいんだけど、マグロがとにかく美味しかった~(^.^)639 640

それと、最後に出てきた「メロンのシャーベット」、うま~い。

ほろほろ崩れる~。

美味しいお寿司が食べたい!と思っても「ベガルタが昇格したらね」と後回ししてきた我が家。

昇格祝いではなく、残念会になってしまったけど、大変おいしゅうございました♪

また懸賞で当てなきゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出ておいで~

炒め物や揚げ物など、割と大きな音が出る料理を作り始めると、コロンはそわそわ。

耳をピーンと立てて、辺りをキョロキョロ。

しばらくすると・・・

647

あらら~、小屋に入っちゃった。

顔だけ覗かせて・・・。

648

キッチンに立つ時は、相当気を遣ってるつもりだけどね~。

いい加減、慣れてくださいよぉ、コロンさん。

ほらほら、もう出ておいで~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りんごのパウンドケーキ

今日は一歩も外に出ることなく、家の中で過ごしていました。

ぽかぽか暖かかったので、あちこち掃除して、ちょっとひと息。

何だか甘いものが食べたくなってきた~。

でも、ウチにはお菓子が何も無い!

珍しく、ケーキを焼いてみました。

646

ものすご~く簡単なケーキです。

だって、私でも作れちゃうんだもん。

りんごを適当に1cm角位に切って、砂糖を絡めてレンジで3分チン。

りんごを冷ましてる間に、ボウルにバター30g・砂糖30g・卵1個・牛乳50cc・ホットケーキミックス100gをガーッと混ぜる。

りんごを加えて、型に入れて180度に予熱したオーブンで30分焼けば出来上がり♪

私はバターを少し控えてるので、バター15g、オリーブオイル15ccにして作ってみました。

しっとりして、りんごの香りがほわ~んと、美味しく出来上がりました(^.^)

気がつけば、3分の1程食べてしまい・・・

まずいまずい、とテーブルの隅っこの方に避難させておきました(^_^;

これの、バナナバージョンも大好きです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス仕様

12月に入った途端、街はすっかりクリスマス。

ウチもそろそろ・・・

642

玄関のドアに飾るリースを引っ張り出してきました。

玄関の外側用と内側用のふたつ。

これを飾るだけでも、気分はクリスマス♪

あとは、松ぼっくりに色を塗ってビーズをくっつけた「偽クリスマスツリー」と、お花屋さんで見つけた可愛い「葉ぼたん」。643 624

それより、一番気になるのは、食べ物♪

何を食べようかな~。

どこ行こうかな~。

でも、クリスマスはどこ行っても混むだろうから、結局今年もウチでささやかなクリスマス会になりそう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2人の関係・・・

コロンと夫の関係は依然として微妙。

いつ頃から始まったのかは分からないけど、私とコロンが遊んでいる所に夫が来ると、すごく不機嫌になるコロン。

ブーブー鼻を鳴らし、ぐるぐる回って威嚇。

面白いように走り回ってるっ。

今年の春にコロンが体調を崩してから、しばらくは友好的だったのに、ココの所また険悪な雰囲気に・・・(^_^;

夫は仲良くしたがってるのにぃ、コロンめっ!

同じオス同士、何か感じるものがあるのかなぁ?

臭い?

「足が臭いんじゃないのぉ?!」って事で、仕事から帰るとすぐにお風呂場へ直行し、足を洗ってコロンに近付くんだけど効果なし。

声?

夫は私より穏やかな声だしなぁ。

私と何が違うんだろう・・・。

まぁ、私はコロンを毎日1時間くらい撫でてるし、牧草も選別してあげてるし、トイレ掃除もするし・・・。

何てったって尽くし方が違いますからっ!

これを言うと、夫からは「それって、使用人扱いされてるんじゃないの?」って言われてしまいますが・・・。

273 

いいのいいの、コロンと私は大の仲良しだからっ(^.^)

ね~っ、コロン♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯

                                                         Photo

しばらく前から、充電してもすぐに電池がなくなってしまう状態が続いていた携帯。

後輩に見せたら「今どき、アンテナの付いてる携帯持ってる人、珍しいですよ~」と笑われてしまいました(^_^;

へぇ~、今のはアンテナないんだぁ。

あんまり興味ないからね~。

でも、これだって3年位前のものなんだよぉ。

モノは大切にっ!

と、言いながら・・・

今のままでも全く不便は感じなかったけど、ようやく新しいのに買い替えました。

641_2

さすが、新しいだけあって充電バッチリだわ~♪

いくら話しても、メールしても無くならないもん。

それだけでも嬉しいっ(^.^)

まだちょっと使い慣れてないけど、その内慣れるでしょう。

まずは、待ち受けをコロンにしなくっちゃ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いしつか屋

636

北根交差点近くにある「いしつか屋」に初めて行ってみました。

前は確か、「愛姫」っていうラーメン屋だったような・・・。

635

夫も私も「味噌ラーメン」を注文。

ここは、それぞれ「あっさり・こってり」「太麺・細麺」の中から選びます。

そして夫は「こってり・太麺」、私は「あっさり・太麺」。

ここのラーメンは、器の中に熱い石が入っているので、最後まで熱々で食べられます。

そして、肝心のお味は・・・。

好きです♪

ちょっと上品な味噌ラーメン?って感じかな~。

トッピングの煮玉子やチャーシューも美味しかった~(^.^)

こってりの方もなかなか♪

ふと夫の方を見ると、スープを飲み干してました。

私もお腹に余裕があったら、飲み干したかったですよ。

あと、一緒に頼んだ「餃子」がまた美味しかった♪

1個が大きくて、とってもジューシーで、甘味があって~、大好きです。

ちょっと「一利起」の餃子に似てるかな?

醤油ラーメンや塩ラーメンも人気があるみたいです。

また食べに行かなきゃ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

最後の花道

628 ベガルタ仙台vs徳島ヴォルティス 2-0でベガルタ勝利♪

今日は、今季最終節。

お天気も良くて、観戦日和でした。

昇格争いも無くなってしまっていたので、気分的に楽な気持ちで観戦開始。

前半は、少しまったりした感じの試合内容だったけど・・・。

後半、見応えありましたよ~。

何度もゴールか!というシーンがあって、その度に溜め息。

でも、ロペス、萬代が決めてくれました♪

627

勝利で終われてホッとした~(^.^)

634

この横断幕のように、「このチームで来年も・・・共に」を願います。

試合終了後、熊林選手がサポに挨拶に来ました。

熊の応援歌が響き渡り・・・泣けてきました。

でも、最後に熊の姿を見られて良かった。

頑張ってよ~!

633 そして、ファン感謝セレモニー。

名川社長、望月監督、磯崎選手会長の挨拶。

年間MVPの発表では・・・。

ベガッ太君は、今年も貰う気満々で、堂々と前に出ていました(^.^)

ホントいつも笑わせてくれます。

千葉直樹選手が見事受賞でした。

チーム全員でピッチを一周。

直樹がマイクを手にした時はすごくドキドキしたけど、また来年も頑張る!って言ってくれて一安心。

契約満了選手は胴上げされてました。

洋介、名残惜しそうだったな~。

熊の涙、洋介の涙、直樹の涙、忘れません。

J1昇格は、来年に延びただけだと信じてます。

一年間、ホント楽しかった。

ずっとJ1昇格を夢見させてくれた。

ありがとう~♪629 630 631 632

ベガッ太君もお疲れ様♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »