« むぎゅ~ | トップページ | じゃじゃまる »

冬至

655

今日は冬至。

これから、どんどん日が長くなっていくんだ~。

寒さはこれからが本番だけど、何となく春に近付いてる感じがして嬉しいっ(^.^)

最近、ミカンを食べる機会が多くて、皮を何とか利用できないものか・・・と考え、とりあえず干してみました。

カラカラに乾いた皮をネットに入れて、お風呂に浮かべると、ミカンの良い香りが♪

ミカン風呂もなかなか良いものです。

そして、今夜のお風呂はゆずの皮を浮かべて、ゆず湯にしました。

皮を剥いた途端、部屋中にゆずの香りが広がって爽やか~。

中身の方は、搾ってゆずポン酢にでもすればいいのかな。

でも、何で冬至にゆずなんだろう?

|

« むぎゅ~ | トップページ | じゃじゃまる »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164328/9525057

この記事へのトラックバック一覧です: 冬至:

« むぎゅ~ | トップページ | じゃじゃまる »