« クリスマス仕様 | トップページ | 出ておいで~ »

りんごのパウンドケーキ

今日は一歩も外に出ることなく、家の中で過ごしていました。

ぽかぽか暖かかったので、あちこち掃除して、ちょっとひと息。

何だか甘いものが食べたくなってきた~。

でも、ウチにはお菓子が何も無い!

珍しく、ケーキを焼いてみました。

646

ものすご~く簡単なケーキです。

だって、私でも作れちゃうんだもん。

りんごを適当に1cm角位に切って、砂糖を絡めてレンジで3分チン。

りんごを冷ましてる間に、ボウルにバター30g・砂糖30g・卵1個・牛乳50cc・ホットケーキミックス100gをガーッと混ぜる。

りんごを加えて、型に入れて180度に予熱したオーブンで30分焼けば出来上がり♪

私はバターを少し控えてるので、バター15g、オリーブオイル15ccにして作ってみました。

しっとりして、りんごの香りがほわ~んと、美味しく出来上がりました(^.^)

気がつけば、3分の1程食べてしまい・・・

まずいまずい、とテーブルの隅っこの方に避難させておきました(^_^;

これの、バナナバージョンも大好きです♪

|

« クリスマス仕様 | トップページ | 出ておいで~ »

お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164328/9277731

この記事へのトラックバック一覧です: りんごのパウンドケーキ:

« クリスマス仕様 | トップページ | 出ておいで~ »