« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

NOTRE CHAMBRE

842 ず~っと行ってみたかったお店、「ノートルシャンブル」に行ってきました。

場所がよく分からず、迷いながら到着。

うわ~っ、ステキ~♪

なんだか、日本じゃないみたい。

駐車場に車を停めて降りてみると・・・843 844 845

可愛い、縫いぐるみみたいなイヌがっ。

この、黒いぶちがたまらない~。

お店の中に入るのを忘れて、戯れてしまいました(^_^;

日陰で寒そうだったな・・・。

ちょっと震えてたもん。

ようやく中に入って、また感激♪

なんてステキな空間なんだろう。

溜め息が出ちゃうよ・・・。

写真撮影禁止だったから、しっかり目に焼き付けてきました。

そして、友達は「塩バターキャラメルクレープ」、私は「天然はちみつとマスカルポーネチーズのクレープ」とドリンクを注文。

どっちも、すご~く美味しい(^.^)

幸せなひとときでした♪

緑の季節もステキなんだろうな~。

場所は覚えたから、春になったらまた行こう。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

R&R

お友達とランチ♪841 840

明石南にあるカフェレストラン「アルト・アール」へ。

11時半に予約しておいてくれました。

初めてのお店だったので、ワクワク♪

中に入ると・・・ステキっ(^.^)

832

好きな席を選ばせてもらって、個室っぽくなっている席に着きました。

そこからの室内の様子。

暖かくなったら、外でもランチ出来るのかな~。

1月のランチ833 834

前菜の「菊芋・里芋・じゃがいものキッシュ」「グレープフルーツとえびのカクテル」

脇役のお皿の「スモークサーモン」

どこが脇役なんですか~。

全て美味しいっ!835 836

スープは「ぶりと大根のスープ」

そして、主役のお皿が「チキンのファルシとロールキャベツにヤーコンをそえて」

パンかごはんを選べたので、二人ともごはんに。837

味噌汁と漬物付き。

ほんと、どれもこれも美味しかった~♪

体に良い物だらけ!って感じ。

そしてお楽しみの・・・838 839

デザートは「クリームブリュレ」と紅茶♪

美味しい~。

平日のランチっていいわ~。

とってもゆったり出来て、優雅な気分に浸れました。

この後は、お楽しみの雑貨屋さんめぐり。

それから、ずっと行きたかったお店へ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家事のお供

777

苦手な家事のひとつが、アイロンがけ。

ワイシャツ以外の洋服は、なるべくアイロンをかけなくて済む様な素材を選んだりしてるけど、必要に駆られてアイロンがけをする時も、たまにはあります(^_^;

苦手なアイロンがけだけど、ちょっとした楽しみを見つけました。

「リネンウォーター」や「リフレッシュウォーター」をシュッとひと吹きしてのアイロンがけ。

良い香りがふんわ~り♪

私は、緑のボトルの「グリーンティ」が好き(^.^)

セールの時に、カリス成城でまとめ買いしておきました。

831

それから、アロマオイルやルームフレグランスも少し購入。

掃除機をかける時、アロマオイルを垂らしたティッシュを排気口の内側に付けて置くと、良い香りが♪

最近のお気に入りは、この青りんごの香り。

清々しい香りです(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

むら泉

さぬきうどんのお店「むら泉」へ。825 826

普通のお宅を改装したお店で、一瞬、土足で上がるのを躊躇してしまいました。

セットものに弱い私達・・・。

2人とも「さぬき丼セット」を注文。

827

お通しは・・・

「切干大根の煮物」「しょうゆ豆」「大根の漬物」。

切干大根は、ごま油の香りがふんわりして美味しかった♪

830

丼は、「天玉」「瀬戸内ちくわ天」「かぼちゃ・大葉の天ぷら」。

半熟たまごがとろ~り。

ちくわも良い味♪

そして、うどんは4種類の中から「釜玉うどん」「釜あげうどん」を選びました。

828_2

夫が頼んだ「釜玉うどん」。

これに生醤油をかけていただきます。

うま~い(^.^)

829

私が頼んだ「釜あげうどん」。

うどんもつけだれも熱々。

つけだれは冷たいのかな~、と思ってたのでビックリ。

でも、美味しかったです。

雰囲気が良くて、のんびり出来る感じのお店でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お宝?

この寒い中、夫はゴルフだったので、私は実家へ。

母と話をしている中で、何故かコレクションの話題に。

母は、記念コインや切手、昔のお金を若い時からコレクションしてたらしい。

初耳~(@_@)

823

押入れの奥の方から引っ張り出して見せてもらったら・・・。

結構ありました。

お札は少なかったけど、その価値がっ!

ネットで調べてみると、未使用だったら10万円なんていうお札もありました。

残念ながら使用済みのお札だったので、価値としては3万5千円・・・。

824

コイン年号別アルバムなんていうのもあって、見ていて面白かった♪

よく集めたね~、お母さん。

切手もいっぱい。

私も意外と切手は好きで、郵便局に用事があるとついつい買ってたな~。

綺麗な図柄や、可愛い図柄がいっぱいあるんだよ~。

ゴルフから帰ってきた夫も、興味津々。

子供の頃に切手を集めていたらしく、私以上に熱心に見入ってました。

人によってお宝と思えるものは様々だと思うけど、私にとってのお宝の品ってなんだろう?

絶対に売りたくないものでしょ~。

ちょっと考えてみよ~っ。

でも、すぐに思いつかない時点で、こだわりのある物はないのかも・・・。

寂しいっ(-"-)

それにしても、母のコレクション、全部売ったらいくらになるんだろう?

・・・なんて、すぐに考えてしまう私っていけませんかね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私の役目

寒い毎日が続きます。

こんな時の外出には、とっても気を遣います。

コロンの事が心配で・・・。

788

私がエアコンやファンヒーターの温風が苦手、という事もあって、ウチの暖房はオイルヒータ。

でも、乾燥しないし、うるさくないしコロンにも優しい暖房器具なのです。

最近知り合いになったチンチラの飼い主も、なんとオイルヒーターを愛用♪

やっぱり、チンチラの為に一日中点けっ放しらしいです。

そうだよね~、気持ち良く過ごしてほしいもんね~。

偶然、動物病院も一緒でビックリ。

小動物をちゃんと診れる獣医さんは少ないから、情報集めたもん。

チンチラさんもそうだったみたい。

でも、飼い主へのしつけが厳しいんだ・・・。

「獣医さん、怖いよね~飼い主には(^_^;」って話で盛り上がりました。

獣医さんには、いくら怒られても良いから、コロンにはず~っと元気でいて欲しい。

出来れば、病院通いは当分したくないけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再び大九州展へ

やっぱり、また行ってしまった九州展。820 821

前回、すごく気になった「焼さば寿司」を買いました。

最後の1つだったみたいで、ラッキー♪

ウチに帰って、早速いただきました。

旨いっ(^.^)

本当に旨いっ。

でも・・・このさば寿司、ひとつひとつがラップされてて、剥きづらい。

持ち方によっては、バラバラに崩れちゃう(-"-)

惜しいっ。

ブラブラしてると、いろんなお店の人から声が掛かってついつい試食(^.^)

「生青さのり」が美味しくって、これも購入♪

822

「あったまりますよ~」の声と共に試飲させてくれた「お茶の清香園」さん。

このお茶もとっても美味しくて欲しかったんだけど、現金が無くなってしまって・・・。

「お金なくなっちゃったので・・・ごめんなさい(^_^;」って立ち去ろうとしたら・・・。

おじさんが「チョット待ってて」と、このティーバックをくれました(^.^)

なんて優しいんだ~♪

次に九州展がある時は、絶対に買うからっ!

次って、一年後?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泣かせる~

ベガルタもいよいよ始動!

新加入選手の記者会見も済み、背番号も決定。

へぇ~っ、あの選手は何番になったんだぁ!?なんて驚きながらの背番号当て。

期待してますよぉ!

そんな中、ベガルタに完全移籍した岡山一成選手のコメントが先日OHPに掲載されました。

泣かされました・・・。

柏レイソルのOHPにもコメントを載せていて、合わせて読んでいたら余計に泣けてきた。

色々考え、悩んでたんだ。

これは、岡山選手だけに限った事ではないんだと思う。

どの選手もいろんな思いでベガルタに籍を置いているんだ。

サポの私達に出来る事は、精一杯応援して支えていく事しかないのかな・・・。

どんな時も。

今年こそ、J1に復帰しましょう!

早く開幕しないかな~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

引越し完了!

790 こんな状態だったコロンの小屋。

上に乗るとグラグラして不安定だし、隙間風が寒いかな~、と新しい小屋を買ってきてあげました。

785

新しい小屋は、その名も「うたた寝ハウス」。

全て天然素材で出来てるので、かじっても食べても安全。

通算、4軒目かな?

だいたい1年に1軒のペースで壊すんで・・・。

気付くと壊れてるんだ・・・。786 787

新しい小屋を設置すると・・・。

早速小屋を一回りしながら、あごをスリスリ。

上に乗って安定感を確かめて・・・。

出たり入ったり。

ようやく落ち着いたかな~、と思ったら。

780

いきなり屋根を壊し始めました(-"-)

1年持つかしら・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大九州展

藤崎で開催されている「大九州展」に行ってきました。

特に目的は無かったんだけど、ウロウロしていたら色んなモノが目に留まって、高ぶる気持ちを抑えるのが大変でした(^_^;

今回は、「鈴懸の苺大福」と「相食の渡りガニ姿揚」を購入。

798

あまおう、っていう苺が入ってます♪

今年初の苺大福。

美味しかった~(^.^)

こし餡が甘さ控えめで、苺の甘さが際立っていたような気がします。

これもとっても美味しかったんだけ800ど、「たこうや」の苺大福が食べたくなってきた~。801

そして、渡りガニの姿揚。

10個くらい入ってて、すごく香ばしい。

お店の前で会計待ちしてると、おじさんが揚げたてを試食させてくれた♪

旨い~っ。

しょう油をさらっと垂らしたものと、マヨネーズを付けたモノ。

しかも、丸々ひとつずつ。

なかなか会計の列が進まなくて、さらに待ってると、またくれました(^.^)

気前良すぎ~♪

これは、殻ごと食べられるからカルシウムばっちり!!

家に帰ってから、そのままでも充分美味しいんだけど、ちょっとアレンジしてトマトソーススパに入れてみました。

802

なかなか美味しかったです♪

でも、殻がちょっと気になって・・・。

スパゲッティと一緒に食べると邪魔な感じ。

結局、最初にカニだけ食べちゃいました(^_^;

23日まで開催ってことは・・・もう一回位行っちゃうな、たぶん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もつ鍋 正時浪

784

昨年、初めて行って虜になった「もつ鍋 正時浪」。

今日、急に食べたいね~と言う話になり、夕方TELしてみました。

人気店だけあって、予約がいっぱい入っていたみたいだけど、開店から2時間以内なら、という事で何とか予約できました。

初「正時浪」の夫は、かなり期待していたようです。792 793

お通しの「ふきの煮物」と「牛レバ刺」。

レバ刺しは、ちょっと苦手だけど一口チャレンジ。

臭みも何も無くて、多分美味しいんだと思います。

夫はバクバク食べてました。799 794

それから、この「しめ鯖」美味しかった~。

「フルーツトマトのサラダ」もいいっ。

そしてお待ちかねの「もつ鍋」♪

791

キャベツとニラがこんもり盛られたもつ鍋を、強火でグツグツ煮ていきます。

この下にやわらか~い「もつ」が入ってるんだよ~。

795

野菜がくた~っとなって、ようやく食べごろ。

しょう油ベースのスープが美味しいっ(^.^)

夫も感激してました。

良かった~。

796

具が少なくなってきた所で「豚バラ」「きのこ」「きりたんぽ」を追加トッピング。

秋田から直送の「きりたんぽ」が、スープを吸って美味しいっ。

そして最後に、おじやでシメ。

ちゃんぽん麺のトッピングも捨てがたかったな~。

寒い季節の「もつ鍋」は最高だぁ~♪

このお店の上が、噂の「ガンダムバー」。

写真を撮ってる人がいたっ。

マニアにはたまらないんだろうな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りんご飴

779

踊りの生徒さんに頂きました♪

「どんと祭」の時にいっぱい頂いたそうで・・・。

私、初「りんご飴」でした。

中は普通のりんごなんだ~。

りんごを飴でコーティングしてるのねっ♪

飴の甘さと、りんごの甘酸っぱさがいい感じ(^.^)

子供の頃、お祭りで大好きだったのが「型抜き」♪

針でチクチクとする作業が好きだったな~。

うまく型抜き出来ると、お金が貰えた!はず。

でも、大抵は途中でパキ~ンと割れてしまうんだけど・・・。

懐かしいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も寒い・・・

毎日寒いです。

だから、ウチでは誰もいなくてもオイルヒーターのスイッチは入りっぱなし(-"-)

コロンが凍えてしまうから・・・。

晴れてれば部屋の中はポカポカなんだけど、いつ曇るか分からないからね~。

電気代の請求、この時期は恐怖です。

768

コロン、小屋の中でぬくぬくだっ。

でも、この小屋からもそろそろ引越ししないとね。

裏側はボロボロ・・・。

いつの間にかガジガジしてるんだよね~。

今度のお休みに引越しね!

用事があって街に出たついでに、お店をブラブラ。

ハンカチを見ていたら、70過ぎのおばちゃんもハンカチを物色。

タオルハンカチ、ひとつひとつ手にとっては頬に付けて。

「あら~、こっちの方がふわふわしてる~」なんて言いながら。

その様子が子供みたいで、なんか可愛かった♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

忘れてた・・・

バッグを整理してたら、こんなの出てきた。

757

この前「雄勝硯伝統産業会館」に行った時に、ちょっと遊んできたんだった~。

無料で硯石に絵や文字を書く体験コーナーがあって、時間があったからやってみた。

でもね、急に何か書け!と言われても、何を書いて良いのかさっぱり分からなくて・・・。

夫は、さっさと今年の目標を書いたみたい。

で、散々悩んだ末に私が書いたのは「コロン」。

何だか恥ずかしい・・・(^_^;

絵心が欲しい~。

この会館には、沢山の名工が作った作品がいっぱいありました。

中には、「なんでも鑑定団」に登場した様なすごい彫物の硯まで!

職人の技ってすごい。

でも、継承者がいないみたいで・・・。

もったいない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新年会

今日は踊りのお稽古&新年会。

3時からお稽古が始まり、6時から新年会。

名取、師範総勢100名近くが集合。

私も紋付を着て、いそいそと出掛けました。

今日は晴れてて良かった~。

新年早々、今回の曲は非常に難しい・・・。

心してかからなければ。

でも、皆、新年会の事で頭がいっぱいみたい♪

お料理が楽しみなんだよね~。

ホテルでの会食なので、普段よりちょっとリッチな夕食です(^.^)

でも・・・いつもならペロリと食べられる量なのに、帯を締めてるせいか全然入っていかない(-"-)

苦しい~。

デザートもちょっと残しちゃったよ・・・。

今日、やっとお気に入りのブローチを付けました♪

671

ストールを留めてみました。

可愛いっ。

cacoさん、いつもステキなアクセサリーをありがとう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石ノ森漫画館

760

石巻にある石ノ森章太郎「石ノ森萬画館」に行って来ました。

仮面ライダーがお出迎え。

進んでいくと、色んな人の手形が。

漫画家かな?

そして・・・761 762

まずは、石ノ森章太郎さんの手と握手。

そして入口に行くと、すぐ側にキャラクターのイラスト入りのコインロッカーが。

ロボコン、星の子チョビン・・・懐かしいっ♪

ここは、正直余り期待してなかったんだけど、とっても面白かった(^.^)

懐かしのキャラクターがいっぱいで、大人の方が楽しめそう。

自然とテーマ曲を口ずさんでしまうんだよね~。

「が~んばれロボコン、デンガラガッタ、デンガラガ~ッタ~」って覚えてたけど、これ当たってるのかな?

それから、街の中にはキャラクターがあちこちにいました♪

ポストに乗った「ロボコン」に「ロボコン」のマンホール。758_2 766_2

「さるとびエッちゃんとブク」の置物に、「仮面ライダー」。764 765

探せば、もっともっと見つけられそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上品の郷

小雪が舞う寒い中、北へ向かいました。

754

ベガッ太君も一緒に♪

750

今日一番の目的は、ここ道の駅の「上品の郷」。

「じょうぼんのさと」って言うんです。

ここのレストランの「ハンバーグ」と「味噌汁」が旨い!って夫が強く勧めるもんだから行ってみました。

レストラン内は広々してて、ゆっくり出来ます。

748

そして「ハンバーグ定食」を2人とも頼みました。

ごはんも大盛で、すごいボリューム(@_@)

まず、お勧めのお味噌汁を一口。

美味しいっ♪

しじみの風味がするっ。

一口で気に入りました。

ハンバーグも美味しかったんだけど、味噌汁には勝てませんでした。

何の味噌を使ってるのか知りたくて、店員さんに聞いて買っちゃいました。

すぐ隣のお店で売ってました。

しじみエキス入り味噌。

明日の朝が楽しみだ~♪751 753

あとは、試食して美味しかった「かりんとう」と、「10円まんじゅう」を購入。

お土産にしようと思ってたのに、車の中で食べちゃった(^_^;

749

ここは温泉施設もあるから、それを目的に足を運んでる人が沢山いました。

外には、自由に入れる「足湯」があったので、すごく入ってみたかったんだけど、タイツ履いてたし、タオル持ってなかったので諦めました。

次回こそ~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寒いから・・・

今夜から仙台は急激に冷えるみたい。

雪もいっぱい降るのかな~。

雪は好きだけど、寒いのやだな。

コロンは?

ふわふわの毛皮を着てても、やっぱりコロンも寒いんだよね。

747

電気ストーブ背負ってるし。

お尻がほんわり暖かくて気持ち良いみたい♪

いっつもその場所に陣取ってるもんね。

コロンが移動すると、そこは真っ黒!

そう、コロコロふんだらけっ(^_^;

今日も夜中になってきたら、急に元気になってきた♪

走り回って必死にアピールしてるっ。

でもね、今夜はもう眠いよ。

明日いっぱい遊んであげるからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

れんげ

ずっとずっと「れんげ」を探してました。

でも、なかなか気に入ったのが見つからなくて・・・。

743

昨日、デパートをブラブラしてたら見つけたっ♪

塗りのかすれ具合が良い感じ。

早く使いたくて、今夜はお鍋にしました。

使い心地、いいね~♪

口当たりも良いしっ。

さすが、プラスチックとは大違いだわ。

745

「れんげ」に「なかよし」を乗せてみました。

「なかよし」は、八戸の花万食品(株)で製造している酒のつまみみたいなもの。

「チーたら」のイカバージョン?

744_2

すご~く美味しくって、止められない(^_^;

実家に帰省するついでにと、同僚に買ってきてもらいました。

プロセスチーズとカマンベール入りプロセスチーズの2種類お願いしちゃった♪

この前、実家にお土産で持って行ったらやっぱり大人気。

2歳の甥っ子なんか、鷲掴みで食べてました(^_^;

幼児がそんなにバクバク食べていいのかい?って感じだけど・・・。

でも、私も人のこと言ってられないわ。

夫に止められるまで食べてしまうんで・・・。

とにかく、「なかよし」は美味しいっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七草粥

今日の夕飯は「七草粥」。

昨日、七草粥セットを買っておいたんだ。

741

人生初の「七草粥」。

刻んでいくと、野草みたいな青臭い匂いがしてきた。

本物の七草粥って、どんな味付けなんだろう?

うっすら塩味なのかな?

それだと味気ない気がして、缶詰のホタテを入れてみた。

742

意外と美味しい(^.^)

これで年末年始で疲れた胃腸を休めるのね・・・

確かに、胃に優しい♪

他にもおかずはちょこちょこ作ったけど、何となく物足りなくてお菓子をパクパク。

これじゃあ意味ないよっ!

せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ これぞ七草!

このせりふ、中学時代の硬筆の一文で「春の七草」という題で散々書かされたので、頭の片隅に残ってました。

ああ~、あれから何年経ったんだろう。

ちっとも成長していない気がする・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Una Gatta Cacciatora

今日は泉中央でお買い物。

そしてランチは「Una Gatta Cacciatora」へ。723 724

ランチは、サラダ・スープ・ドリンク・バゲット付き♪

ここのドレッシング、すご~く美味しい。

ドレッシングのみの販売もしてるみたい。725 726

そしてパスタは・・・

私が「生ハムときのこのバジリコスパゲッティ」。

夫が「きのことベーコンのクリームソース」。

私のが出てきた瞬間、あれ?緑じゃないよ~!と思ったら・・・

前に食べたバジリコクリームソースと勘違いしてたみたい。

でも、これもニンニクが効いていて美味しかったです(^.^)

夫のも、とても濃厚で生麺とよく絡まって美味しかった~。

727

プラス100円で、ミニデザートのティラミスをつけました。

食後は紅茶とデザートで、ゆっくり出来ました。

近くのテーブルに座っていた小さい男の子。

店員さんが「ありがとうございました」と言うと、必ず「ありがとうございましたオッパッピー」と連呼。

ウチの甥っ子もそうだけど、オッパッピーは幼児に大人気のようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雛飾り

今日は、実家の母に呼び出され・・・。

雛人形の飾り付けを手伝って来ました。

去年は2月に入ってから飾り付けをしたから、飾っておく期間が短くて・・・

だったら早目に飾っちゃおう!ということに。

721

去年の写真を見ながら、これはあっちだ、違う違う・・・

と、毎年悩みながらの飾り付けです(^_^;

これで、丸々2ヶ月は楽しめるって訳だね。

今年は、ウチにも雛人形を飾ろうかな~。

可愛いの、見つけなきゃ♪

3月のひな祭りには、「たこうや」の苺大福を買って行こう!

あれ、美味しいんだよね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入籍記念日♪

今日、1月4日は私達夫婦の入籍記念日。

早いもので、あれから11年。

びっくりです(@_@)

そんなに経ってしまったのね~。

まだまだ2~3年の感覚なんだけど・・・。

夫は今日もお休みだったので、仕事だった私が帰りにスウィーツを買って帰りました。

4つセットで1050円と、お得感いっぱいのスウィーツ達。717 718 719 720

また「Fruit Box」で買ってしまいました。

な~んか、このカラフルな色合いに惹かれてしまうんだなぁ。

夕食後に、一気に食べてしまいました。

美味しかった♪

これからも、末永くよろしくね~(^.^)

5月には、結婚記念日が待ってるよ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりの外出(^_^;

大晦日、そして新年早々夫が風邪を引いて寝込んでしまったので、丸三日、どこにも出掛けていませんでした。

夫も、だいぶ体調が良くなってきたみたいなので、リハビリを兼ねてお買い物。

「エアリ」へGO!

初売りと同時にバーゲンも始まっているので、前から狙っていたスカートを買いに行ったら・・・

既に無くなってました。

あの時買っておけば良かった~。

せっかく来たんだし、と他にも色々見て歩いたけど気になるものは特になし。

でも、無印良品の前で思い出しました!

716

カードホルダー、探してたのです。

財布の中が、いつの間にかポイントカードでパンパンに膨れあがっていて、見苦しい状態に・・・。

でも、これでスッキリ(^.^)

ポイントカードって、いざ!って言う時になかなか探せなかったりするんだけど、これなら安心。

しかも、300円に値段が下がっていてラッキー♪

結局、「エアリ」での買い物はこれだけ。

途中、コロンの牧草を買い足しておこう!と「うさぎ村」へ。

715

牧草を買ったら、お年玉で「お茶碗」をいただきました♪

うさぎだっ。

どんどん「うさぎグッズ」が増えていく~♪

お店には、お泊りのうさぎさんが沢山。

みんな飼い主さんのお迎えを待ってました。

早く迎えに来てくれるといいね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暇つぶし・・・

今日も夫は一日布団の中。

暇だな~。

コロンを見ると、コロンも暇そう。

こんな時は、いっぱい撫でてあげよう♪

711

頭とあごのダブルなでなでだっ!

気持ちよさそ~。

712

とろ~ん、としちゃって♪

コロンは、トイレに頭乗せるの好きだよね~。

2~3日前、コロンのあごの毛が、埃と一緒に固まってるのを発見(^_^;

撫でながら取ろうと頑張ってるんだけど、なかなか・・・。

コロンさん、今年もヨロシクね~(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年♪

2008年が始まりました。

今年はどこにも行かず、夫とふたりで新年を迎えました。

結婚してから初めてかも・・・。

朝、690 目を覚ますと、カーテンの向こうがオレンジ色に♪

雲の隙間から、初日の出を拝むことが出来ました。

昨日は、ちょっと食べ過ぎたけど、やっぱり朝になるとお腹が空いてきた。

692

昨夜のうちに鶏がらでとっておいた出汁を使って、お雑煮を作りました。

ウチのお雑煮は具沢山。

人参、大根、ごぼう、凍み豆腐、こんにゃく、鶏肉、せりが入ります。

私はこのお雑煮の「つゆ」が大好き♪

この「具沢山つゆ」に、ごはんを入れて雑炊風にして食べるのが好きなのです。

お餅は無くても全然平気。

今朝は、お餅を1個だけ頂きました。

691

あとは、簡単おせちをお重に詰めて♪

今回、みつを入れて出汁巻玉子を作ってみたら、すごく美味しく出来ました。

なますもイケてる。

さぁ、食べよう!と夫に声を掛けたけど、どうも食欲がないらしく・・・

どうやら風邪を引いてしまったようです(-"-)

だんだん熱も上がってきてしまいました。

お正月早々、ついてないなぁ。

お雑煮、美味しかったよ~。

早く元気にな~れ。

今年一年、良い年になりますように♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »