« もつ鍋 正時浪 | トップページ | 引越し完了! »

大九州展

藤崎で開催されている「大九州展」に行ってきました。

特に目的は無かったんだけど、ウロウロしていたら色んなモノが目に留まって、高ぶる気持ちを抑えるのが大変でした(^_^;

今回は、「鈴懸の苺大福」と「相食の渡りガニ姿揚」を購入。

798

あまおう、っていう苺が入ってます♪

今年初の苺大福。

美味しかった~(^.^)

こし餡が甘さ控えめで、苺の甘さが際立っていたような気がします。

これもとっても美味しかったんだけ800ど、「たこうや」の苺大福が食べたくなってきた~。801

そして、渡りガニの姿揚。

10個くらい入ってて、すごく香ばしい。

お店の前で会計待ちしてると、おじさんが揚げたてを試食させてくれた♪

旨い~っ。

しょう油をさらっと垂らしたものと、マヨネーズを付けたモノ。

しかも、丸々ひとつずつ。

なかなか会計の列が進まなくて、さらに待ってると、またくれました(^.^)

気前良すぎ~♪

これは、殻ごと食べられるからカルシウムばっちり!!

家に帰ってから、そのままでも充分美味しいんだけど、ちょっとアレンジしてトマトソーススパに入れてみました。

802

なかなか美味しかったです♪

でも、殻がちょっと気になって・・・。

スパゲッティと一緒に食べると邪魔な感じ。

結局、最初にカニだけ食べちゃいました(^_^;

23日まで開催ってことは・・・もう一回位行っちゃうな、たぶん。

|

« もつ鍋 正時浪 | トップページ | 引越し完了! »

外ごはん」カテゴリの記事

コメント

私も物産展大好きです♪
特に数量限定だと、食べたくなって並んでしまいます。
お客さんもいっぱいで、すごく賑わっていますよね。
みなさん食欲あるんですね。

投稿: ブサ | 2008年1月21日 (月) 13時20分

私も物産展と聞くと、行かずにはいられなくて・・・(^_^;
美味しいものを食べてる時って、幸せですもんね~♪

投稿: ブサさんへ♪ | 2008年1月21日 (月) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164328/9981571

この記事へのトラックバック一覧です: 大九州展:

« もつ鍋 正時浪 | トップページ | 引越し完了! »