« りんご飴 | トップページ | 大九州展 »

もつ鍋 正時浪

784

昨年、初めて行って虜になった「もつ鍋 正時浪」。

今日、急に食べたいね~と言う話になり、夕方TELしてみました。

人気店だけあって、予約がいっぱい入っていたみたいだけど、開店から2時間以内なら、という事で何とか予約できました。

初「正時浪」の夫は、かなり期待していたようです。792 793

お通しの「ふきの煮物」と「牛レバ刺」。

レバ刺しは、ちょっと苦手だけど一口チャレンジ。

臭みも何も無くて、多分美味しいんだと思います。

夫はバクバク食べてました。799 794

それから、この「しめ鯖」美味しかった~。

「フルーツトマトのサラダ」もいいっ。

そしてお待ちかねの「もつ鍋」♪

791

キャベツとニラがこんもり盛られたもつ鍋を、強火でグツグツ煮ていきます。

この下にやわらか~い「もつ」が入ってるんだよ~。

795

野菜がくた~っとなって、ようやく食べごろ。

しょう油ベースのスープが美味しいっ(^.^)

夫も感激してました。

良かった~。

796

具が少なくなってきた所で「豚バラ」「きのこ」「きりたんぽ」を追加トッピング。

秋田から直送の「きりたんぽ」が、スープを吸って美味しいっ。

そして最後に、おじやでシメ。

ちゃんぽん麺のトッピングも捨てがたかったな~。

寒い季節の「もつ鍋」は最高だぁ~♪

このお店の上が、噂の「ガンダムバー」。

写真を撮ってる人がいたっ。

マニアにはたまらないんだろうな~。

|

« りんご飴 | トップページ | 大九州展 »

外ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164328/9970262

この記事へのトラックバック一覧です: もつ鍋 正時浪:

« りんご飴 | トップページ | 大九州展 »