« 大晦日 | トップページ | 暇つぶし・・・ »

2008年♪

2008年が始まりました。

今年はどこにも行かず、夫とふたりで新年を迎えました。

結婚してから初めてかも・・・。

朝、690 目を覚ますと、カーテンの向こうがオレンジ色に♪

雲の隙間から、初日の出を拝むことが出来ました。

昨日は、ちょっと食べ過ぎたけど、やっぱり朝になるとお腹が空いてきた。

692

昨夜のうちに鶏がらでとっておいた出汁を使って、お雑煮を作りました。

ウチのお雑煮は具沢山。

人参、大根、ごぼう、凍み豆腐、こんにゃく、鶏肉、せりが入ります。

私はこのお雑煮の「つゆ」が大好き♪

この「具沢山つゆ」に、ごはんを入れて雑炊風にして食べるのが好きなのです。

お餅は無くても全然平気。

今朝は、お餅を1個だけ頂きました。

691

あとは、簡単おせちをお重に詰めて♪

今回、みつを入れて出汁巻玉子を作ってみたら、すごく美味しく出来ました。

なますもイケてる。

さぁ、食べよう!と夫に声を掛けたけど、どうも食欲がないらしく・・・

どうやら風邪を引いてしまったようです(-"-)

だんだん熱も上がってきてしまいました。

お正月早々、ついてないなぁ。

お雑煮、美味しかったよ~。

早く元気にな~れ。

今年一年、良い年になりますように♪

|

« 大晦日 | トップページ | 暇つぶし・・・ »

ウチごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164328/9669820

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年♪:

« 大晦日 | トップページ | 暇つぶし・・・ »