« 私の役目 | トップページ | むら泉 »

お宝?

この寒い中、夫はゴルフだったので、私は実家へ。

母と話をしている中で、何故かコレクションの話題に。

母は、記念コインや切手、昔のお金を若い時からコレクションしてたらしい。

初耳~(@_@)

823

押入れの奥の方から引っ張り出して見せてもらったら・・・。

結構ありました。

お札は少なかったけど、その価値がっ!

ネットで調べてみると、未使用だったら10万円なんていうお札もありました。

残念ながら使用済みのお札だったので、価値としては3万5千円・・・。

824

コイン年号別アルバムなんていうのもあって、見ていて面白かった♪

よく集めたね~、お母さん。

切手もいっぱい。

私も意外と切手は好きで、郵便局に用事があるとついつい買ってたな~。

綺麗な図柄や、可愛い図柄がいっぱいあるんだよ~。

ゴルフから帰ってきた夫も、興味津々。

子供の頃に切手を集めていたらしく、私以上に熱心に見入ってました。

人によってお宝と思えるものは様々だと思うけど、私にとってのお宝の品ってなんだろう?

絶対に売りたくないものでしょ~。

ちょっと考えてみよ~っ。

でも、すぐに思いつかない時点で、こだわりのある物はないのかも・・・。

寂しいっ(-"-)

それにしても、母のコレクション、全部売ったらいくらになるんだろう?

・・・なんて、すぐに考えてしまう私っていけませんかね~。

|

« 私の役目 | トップページ | むら泉 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164328/10088583

この記事へのトラックバック一覧です: お宝?:

« 私の役目 | トップページ | むら泉 »