« Una Gatta Cacciatora | トップページ | れんげ »

七草粥

今日の夕飯は「七草粥」。

昨日、七草粥セットを買っておいたんだ。

741

人生初の「七草粥」。

刻んでいくと、野草みたいな青臭い匂いがしてきた。

本物の七草粥って、どんな味付けなんだろう?

うっすら塩味なのかな?

それだと味気ない気がして、缶詰のホタテを入れてみた。

742

意外と美味しい(^.^)

これで年末年始で疲れた胃腸を休めるのね・・・

確かに、胃に優しい♪

他にもおかずはちょこちょこ作ったけど、何となく物足りなくてお菓子をパクパク。

これじゃあ意味ないよっ!

せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ これぞ七草!

このせりふ、中学時代の硬筆の一文で「春の七草」という題で散々書かされたので、頭の片隅に残ってました。

ああ~、あれから何年経ったんだろう。

ちっとも成長していない気がする・・・。

|

« Una Gatta Cacciatora | トップページ | れんげ »

ウチごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164328/9765184

この記事へのトラックバック一覧です: 七草粥:

« Una Gatta Cacciatora | トップページ | れんげ »