« 今日も寒い・・・ | トップページ | もつ鍋 正時浪 »

りんご飴

779

踊りの生徒さんに頂きました♪

「どんと祭」の時にいっぱい頂いたそうで・・・。

私、初「りんご飴」でした。

中は普通のりんごなんだ~。

りんごを飴でコーティングしてるのねっ♪

飴の甘さと、りんごの甘酸っぱさがいい感じ(^.^)

子供の頃、お祭りで大好きだったのが「型抜き」♪

針でチクチクとする作業が好きだったな~。

うまく型抜き出来ると、お金が貰えた!はず。

でも、大抵は途中でパキ~ンと割れてしまうんだけど・・・。

懐かしいなぁ。

|

« 今日も寒い・・・ | トップページ | もつ鍋 正時浪 »

お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164328/9955621

この記事へのトラックバック一覧です: りんご飴:

« 今日も寒い・・・ | トップページ | もつ鍋 正時浪 »