« 待ちぼうけ | トップページ | 苺大福 »

仙台朝市

昨夜から、仙台朝市で朝ご飯を食べよう!という事で張り切っていたのですが・・・。

なんせ起きたのが8時。

そこから準備して出掛け、朝ご飯にありつけたのが10時。

お腹ペコペコ。

「食べ処 庄家」へ。965 966 

沢山ある丼物の中から、夫は「鮪丼」。

私は「朝市丼」。

これにお味噌汁を付けました。

隣の魚屋さんから仕入れてるそうで、どれも新鮮♪

美味しかった~。

漬物はセルフサービスで、お替り自由。

注文して出てくるまで、店内をキョロキョロ。

964 季節限定メニューがあったんだぁ。

「カンパチ丼」とカンパチと鮪の「二色丼」。

私が食べた「朝市丼」に入ってたカンパチが、すごく美味しかったんだよね~。

やっぱり季節モノは美味しいんだっ。

惜しいっ。

でも、満足でした(^.^)

そして、朝市内をぶらぶら。

967

揚げたてコロッケを食べながら。

珍味屋さんで色々試食させてもらって、「ししゃもきくらげ」っていうのを購入。

ごはんがススム~♪

あとは「赤貝」とか「ヤリイカ」を、ごっそり買いました。

市場は楽しいっ(^.^)

|

« 待ちぼうけ | トップページ | 苺大福 »

外ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164328/10710264

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台朝市:

« 待ちぼうけ | トップページ | 苺大福 »