« NOTRE CHAMBRE | トップページ | CAFE&KITCHEN COMFY »

美素屋のとん汁♪

愛子にあるとん汁専門のお店「美素屋」。

たまたま入って、その美味しさにすっかりハマってしまった私。

何度通った事でしょう。

でも、いつの間にか営業しなくなってしまい・・・。

そしたら、最近ネット販売してるのを夫が発見!

早速注文しました。

852

待ってたよ~。

夕食は、勿論とん汁メインで、とん汁の味を損なわないようなおかずにしました。

玄米ごはん、切干大根の煮物に、とろろ。

ん~っ、完璧!

とろろは、すり鉢でゴリゴリすって、玉子をポトン。

出汁でのばして~、ああ旨い(^.^)853 854

そして、肝心のとん汁ですが・・・

懐かしの味だ~っ♪

855

ここのとん汁の具は「豚肉・玉ねぎ・豆腐」のみ。

これが、旨味が出てて甘いんだよ~。

新潟で修行したそうです。

ホント美味しいんだから~っ。

お店のメニューには、このとん汁にラーメンを入れた物もあったはず。

私は、ごはんを入れて食べてました。

もう食べられないと思ってたから、嬉しかった~♪

この感激を伝えたくて、美素屋さんにメールしたら・・・

今度は、自ら配達してくださるそうで・・・。

嬉しい~っ(^.^)

また注文しよ~っ。

|

« NOTRE CHAMBRE | トップページ | CAFE&KITCHEN COMFY »

ウチごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164328/10197683

この記事へのトラックバック一覧です: 美素屋のとん汁♪:

» 具だくさんの豚汁(とん汁) [ヘルシー レシピ]
好評だったトン汁のレシピをもうひとつ関西では「ブタ汁」関東では「トン汁」と呼ばれる「豚汁」は、汁物の中でも特に優秀な「汁物の王様」ともいわれています。それは具だくさんにアレンジが可能だからシンプルなレシピはこちらをトン汁 レシピ材料(4人分)にんじん 1/4本大根 1/4本こんにゃく 1枚長ねぎ 1/2本さといも 2〜3コ豚バラ肉(スライス) 100g細ネギ 適量油揚げ味噌(手作り、無添加が望ましい)手順1、...... [続きを読む]

受信: 2008年2月25日 (月) 07時29分

« NOTRE CHAMBRE | トップページ | CAFE&KITCHEN COMFY »