« バレンタインデー | トップページ | 今年初のネイルケア »

遠刈田方面へ

日帰り温泉で、遠刈田の「さんさ亭」へ。

温泉、久しぶり~。

お昼時だったからか、割と空いててのびのび~。

雪がチラチラした中の露天風呂も最高!

そしてお昼は、この温泉の近くの「新楽」へ。

933

10年位前に、親戚に連れて来てもらった以来だわ~。

休日は結構混んでいるらしいんだけど、今日はすんなり入れてラッキー♪931 932

夫は「冷や鴨そば」。

私は「鴨そば」。

太目の田舎蕎麦、大好き♪

美味しいっ(^.^)

前に来た時も、名物の「鴨そば」を食べたはず。

あの時は夏だったから、具がキャベツだったのね~。

今は白菜。

甘味があって良いお味です。

鴨肉も柔らかくて、つゆも旨味たっぷりで、飲み干してしまいました。

満腹になったので、腹ごなしに近くをウロウロしてたらお豆腐屋を発見。

942

なんか、美味しそうな予感がして2丁購入。

そしたらすごく大きくてビックリ。

1丁が、普通の1.5倍。

ちょっと味見したら、大豆の味がふわ~っとして美味しいっ。

そのままで充分。

2丁買って良かった。

家路に着こうと車を走らせて行くと・・・

だんだん雪深くなってきた。

935

行きとは違うルートだから、道を間違ったか?

今更引き返すのもね~、と更に進んで行きました。

だんだん町になってきた♪

そしたら、前から気になっていた学校を改装したピザ屋さんを偶然発見。

一度通り過ぎたんだけど、Uターン。936 937 938 939

ピザの「石釜屋」さん。

本当に学校だ♪

校長室なんてのも、そのまま。

校長室の前を通り過ぎると、お店があります。

940

教室の中は、昔ながらの煙突ストーブがあったり、学校で使ってたイスがあったりと、懐かしい(^.^)

蕎麦を食べて満腹のはずなのに、ピザを注文。

よく食べるなぁ~(^_^;

941

エビとベーコンのピザ。

チーズとろ~りで美味しかった(^.^)

空腹だったら、もっと美味しかったんだろうに・・・。

でも、偶然発見できて良かった~。

2月までは土日祝のみの営業で、3月からは通常に戻るようです。

今日は食べた食べた~。

夕食は、今のところパス!

|

« バレンタインデー | トップページ | 今年初のネイルケア »

外ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164328/10550037

この記事へのトラックバック一覧です: 遠刈田方面へ:

« バレンタインデー | トップページ | 今年初のネイルケア »