« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

40計画

今日のランチは、最近お気に入りの「40計画」♪

またテーブル席を予約しておきました。

今日は
「きのこと、とりのごはん」
「サラダほうれん草とラディッシュのサラダ」
「チーズポテト」
「ねぎねぎスープ」

でした。1137 1138

いつも、ものすご~いボリュームでお腹がはちきれそうなんだけど、今日は余裕だったかも。

スープが美味しかった♪

とっても温まりました。

1139

帰りに、また「マフィン」をいただいちゃった。

ここのマフィン、と~っても美味しくって大好き♪

いつもバタバタと食べて、さっさと帰ってしまうので、いつかゆ~っくりしてみたい。

ご馳走様でした。

明日から4月か・・・。

今日の雪が、この春、最後の雪になると良いなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松島観光

この週末、夫の母と甥っ子2人が春休みを利用して遊びに来ていました。

今日はお天気も良かったので、松島観光へ。

1112

県外からのお客さんでも来ないと、なかなか行く機会も無いので、ホント久々。

展望台へ行って少し眺めた後、まずは「マリンピア 松島水族館」へ。1113 1114 1115

中へ入ると、間もなくアシカショーが始まりました。

4頭のアシカが、芸達者振りを発揮してくれて、面白かったです。

小さいのかな~と思っていた館内でしたが、意外と見る所があって楽しめました。1116 1118

魚って、正面から見ると面白いっ。

ペンギンと一緒に写真撮影!というコーナーがあったので興味深々で近付いてみると、既に受付終了。

残念。

五大堂へ。1122 1121

ここへ渡る橋、隙間があって下が見える~。

それ程高くは無いけど、私はちょっと怖かった。

次の目的地へ行く途中、かまぼこ家を発見。1119 1120

焼き立ては美味しいです♪

松島 島巡り遊覧船に乗りました。1123 1124 1125 1127

島巡りのはずなのに、カモメの写真ばっかりなのは・・・

デッキで、カモメに餌をあげていたから。

かっぱえびせんをカモメにあげながら、私もつまみ食い。

上手にキャッチするのね~。

甥っ子たちも、これは良い思い出になったかもね♪

あっと言う間に時間は過ぎて、お別れです。

夏休みになったら、またおいでね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中原くん♪

ベガルタ仙台vsザスパ草津 1-0でベガルタ勝利♪

中原君!やったね~。

こぼれ球のシュート、よく決めてくれました。

平瀬選手のPKが決まっていれば・・・という残念な点もあった様ですが、勝点3を取れて良かった。

サンドウィッチマンも登場して、記念撮影も一緒にしてたみたいですね(^.^)

私も、スタジアムで観戦したかった~。

今日、私はベガルタに対して不義理をしてしまいました(-"-)

東北楽天ゴールデンイーグルスのホーム開幕戦に行ってしまったのです・・・。1091 1090

今期から、クリネックススタジアムと名を変えた球場。

11時過ぎに着いた時は、既にすごい人。

12時半からセレモニーが始まり、第九が歌われたり、キュート?とかいう女の子達とチアの歌と踊りがあったり・・・。

お金掛けてるね~って感じ。

今日の登板は、田中将大、マー君でした。

初の生マー君は、大きかった。1094 1095

初回にいきなりホームランを浴びて、2点を献上。

大丈夫かな~、と思ってたら、結局7-2で楽天が勝ちました。

良かった良かった(^.^)

7回には恒例の風船飛ばし。1100 1101

これ、苦手・・・。

風船を膨らましている途中で、パンパン割れるんだもん。

近くで膨らましてる人がいると、ついつい耳を塞いでしまいます。

今日は風がちょっと強かったけど、お天気も良くてまずまずの観戦日和だったのではないでしょうか。

楽天が勝って嬉しかったけど、でも、やっぱり心はベガルタ☆

途中経過を友人に報告して貰いながらの観戦でした。

気になって気になって・・・。

もう、多分、絶対、今日の様な不義理は致しません!

ベガルタも楽天も、ホームでの勝利おめでとう♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

別れの季節

今朝、新聞を読んでいた夫が「斎藤さん辞めるみたいだよ」と・・・。

斎藤さんって、あの斎藤さん?!

「ウォッチンみやぎ」の斎藤さん?

嘘でしょ~。

斎藤さんファンの友達からも、悲しみのメールが・・・。

今日は仕事だったので、慌てて録画予約して、さっき見終わりました。

涙・涙・・・。

カリスマ気象予報士、斎藤さん。

会社でも

「斎藤さん、今日は晴れって言ってたよ♪」

「晴れって言ってたのに、雨降ってきたよ~(-"-)斎藤さ~ん!!」

なんて会話を頻繁にしてたような気がします。

あのキャラ、好きだったな~。

特に、前に司会をしていた横山さんとの掛け合いが大好きだった。

デビコちゃんともお別れか・・・。

寂しいな~。

ウォッチンの顔だったもんなぁ。

独立するんですね・・・。

頑張ってね~、斎藤さん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

片付けの報酬

友達の家の引越し梱包作業で出た不用品の山。

それは、洋服や雑誌、食器、雑貨だけに止まらず、食品も!

賞味期限内の物が多々・・・。

お願いされて持ち帰ってきました。1082 1083 1084 1085 1086 1087 1088

しかし、すごい量だな~(@_@)

この他に、米10キロ。

収納場所が見つからない~。

あちこち整理して、何とか押し込めたけど。

消費できるかしら・・・。

一人暮らしの友達にも分けてあげよう♪

1089

早速、今夜の夕飯に使ってみました。

「ひじきの缶詰」で、ひじきの煮つけ。

「コーンクリーム缶詰」で、コーンスープ。

「ドライトマト」で、ゴボウとドライトマトのガーリックライス。

美味しく出来ました(^.^)

引越し準備、進んだかな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うさぎや本舗

SELVAに期間限定で出店している「うさぎや本舗」。

箱の可愛さにつられて買ってみました。1080 1081

国産の材料を使った10円饅頭。

試食させてもらったら、柔らかくて美味しい~(^.^)

私がレジで精算するまでは誰も居なかったのに、精算が終わってふり帰ると、すごい列になっててビックリ(@_@)

ひと足早くて良かった~。

小松島にお店があるらしいんだけど、どの辺りだろう・・・。

そして、この十円饅頭を手土産にお友達の家へ。

割ぽう着、ゴム手袋、マスク持参で。

今週の土曜日に東京へ引越しする友達。

引越し準備が全く進んでいなくて、急遽駆り出されました。

旦那さんは忙しすぎて当てにならないらしくて・・・。

片付けが大の苦手な彼女。

それなのに買い物が大好きだから、物が溢れちゃってる。

服なんか、タグ付きのがど~っさり。

旦那さんにも呆れられてるみたい(-"-)

今日は、午後から始まって18時半までみっちり片付けてきました。

ふ~っ、疲れた~。

今夜はグッスリ眠れそう♪

本当に土曜日に引越しできるのかな~(-"-)

心配だ~。

明日も、用事が無かったら手伝いたい所なんだけどね・・・。

大丈夫かな~。

頑張ってよぉ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ます寿司

富山のます寿司をお土産に頂きました♪

「源」のます寿司。

1078

久しぶり~。

綺麗なピンク。

さすがに一人で丸々ひとつは食べられないけど、脂がのってて美味しかった~。

ご馳走様でした。

富山か・・・。

美味しい物や観光スポットがいっぱいあるんだよね~。

「ほたるいか」食べたいなぁ。

立山連峰、綺麗だったなぁ。

雪のトンネル、感動したなぁ~。

富山は、十数年前に2ヶ月ほど滞在した街。

思い出がいっぱいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝再開♪

暖かかった昨日、コロンのベランダ遊びが再開されました。

何ヶ月ぶりだろうねぇ。1071 1072 1074 1075 1076

窓を開けた途端、飛び出して行きました。

あっちこっち、点検をして。

あごをスリスリ。

ベランダと室内を、猛ダッシュで行ったり来たり。

時にはジャンプして(^.^)

余程楽しかったんだね~。

なかなかウチの中に入ってくれなかったもんね。

今日も遊ばせてあげたかったんだけど、寒くて断念。

ごめんね。

でも、春はどんどん近付いてきてるからね♪

488

だから・・・。

怒らないでね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外国人に~

セレッソ大阪vsベガルタ仙台  2-1でベガルタ負けちゃったか・・・。

今日は、移動中の車の中でのラジオ観戦。

「イエ~ス」が聞きたくて待ちわびてると・・・。

後半、ようやく同点に追い付いた!

よし、その調子で逆転だ~!と意気込んでたのに、逆に得点を許してしまって・・・。

せめて引き分けで終わって欲しかった。

2点とも外国人にやられました。

やっぱり、助っ人って必要なのかね~。

でも、ベガルタは日本人だけで行くって決めたんだから、頑張れ~!

ビデオチェック、気乗りしないなぁ・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ロンシャン

昨日のランチは、江陽グランドホテルの「ロンシャン」へ。

ウィークリーランチの肉コース。1067 1070 1069

スープ・サラダ・メインの肉料理とごはん・ドリンクのセット。

今日の肉料理は鶏肉の味噌ゴマソース。

和の感じがとっても美味しかった♪

それから、こちらのコースターがとっても可愛い♪

1068

またいただいて来ました(^.^)

会社で使お~っ。

昨日はホテルで何か会合があったのか、とても混んでて禁煙席は満杯。

喫煙席しか空いてなく、仕方なく席に着いたけど・・・。

髪や洋服にタバコの匂いが染み付いて、午後はその匂いとの闘いだった(-"-)

レストランは禁煙にして欲しいなぁ~。

そして、今夜もこのホテルで夕食。

古典舞踊の会の慰労会。

和食と中華のコースでした。

毎度の事ながら、帯締めてるから苦しくって・・・。

でも、ひと通り食べましたけど(^_^;

杏仁豆腐が美味しかった~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よしざわ窯

また買っちゃった。

「よしざわ窯」のお皿。

1057

お花の形をしたお皿♪

中心には、オシベが描いてあって。

可愛い~(^.^)

これに、和菓子なんかを乗せたらいいかもね~。

1056

今回は、菜の花のからしマヨ醤油和え。

春の香りがして美味しかった。

いくらでも食べられちゃう~。

 

最近、食欲がすごくてビックリ。

ちゃんと食べても、すぐにお腹が空いてしまう。

今夜も10時過ぎにカップラーメン食べちゃった・・・。

しかも、残りのスープにご飯まで入れて。

こんな事、若い男の子でもしないんじゃないのぉ。

なんか、気持ち悪くなってきた。

後悔・・・(-"-)

菜の花で止めとけばよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホーム開幕♪

ベガルタ仙台vsアビスパ福岡 1-0でベガルタ勝利(^.^)

1062

中島選手がPKを決めての得点でした。

もうちょっと・・・っていう惜しいシーンが沢山あったな~、お互いに。

でも、勝点3を積み上げられて良かった♪

今日は、本当に林選手のお陰で完封出来た。

しっかりゴールを守ってくれてありがとう。

安心して任せられる~って感じです。

1063

今年の一文字は「絆 ☆」でした。

私の位置からだと良く分からなかったけど、ビデオチェックしたら綺麗に完成してました。

今日は途中交代してしまったけど、中原選手も頑張ってた♪

結構やるじゃないの~。

高さがあるし、意外とフィジガルも強い。

ずっとそうだけど、期待してるんだから、今年こそ結果を出してね♪

頑張れ~みんな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Open Sesame

車でブラブラしていて見つけたお店。

川平にある「Open Sesame」。

ここの前を通るたびに「開け~ゴマ?」って気になってました。1060 1031

モンブランとミルフィーユみたいなのを購入。

美味しいっ(^.^)

特に、このミルフィーユみたいなのはゴマの香りがふわっとして、とっても美味しかった。

店内には、いろんな焼き菓子も沢山あって、お友達と自宅用に少し購入。

1029

ゴマのメレンゲ。

ウチに帰って器に入れて出しておいたら、あっと言う間に無くなっちゃいました(^_^;

ついつい手が伸びて・・・。

こちらでは、お祝いや記念日の特製ケーキを作ってくれる様で、その写真が沢山飾られていました。

とっても手が込んでます。

いろんなキャラクターのケーキ、子供は喜ぶんだろうなぁ。

今度、姪っ子、甥っ子のケーキでも注文してみようかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お届け物

コロンの大好きなおやつ「天然パパイヤ」と、「うさぎのおざぶ」が届きました。1023 1025

これ、りんごの皮の次に大好きなんだよね~♪

毛玉症予防にもなるので、毎日少しずつあげてます。

これだけあるから、しばらく持ちそう。

そして、「おざぶ」。

コロンの敷地内に置いてみると・・・1058 1059 1061

すぐさま顎をスリスリ。

よじ登ってガジガジ。

破壊されるのも時間の問題か・・・。

今度は何を買ってあげようかな~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝った・・・

FC岐阜vsベガルタ仙台 0-1でなんとかベガルタ勝利。

今回も、決定力不足が浮き彫りに。

この得点もオウンゴールだし・・・。

テレビ観戦していて、連係の悪さとかパスの精度の無さにちょっとイライラ。

でもね、勝点3を取れたからね。

これから、これから。

うん・・・これからだね。

ベガサポ、遠い岐阜までいっぱい行ってた。

テレビから聞こえてくるのはベガサポの声援ばっかりだったし。

頭が下がります。

来週のホーム開幕戦は、気持ちよく勝って欲しいなぁ♪

楽しみ、楽しみ~(^.^)

初ゴールは誰だ~?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

徐州楼

今日のランチは、岩切にあるお蕎麦屋さんに行く予定でした。

初めてのお店だった上、とても分かりづらい場所にあり、結局辿り着けず・・・。

それじゃぁ、と、この前定休日で食べ損ねた「カフェヤマグチ」へ行ってみたら、駐車場がいっぱいで、お店の中にも待ち人が・・・。

お腹もペコペコだし、諦めました(-"-)

じゃぁ・・・北仙台のお蕎麦屋さんに行こうと向かってる途中、なぜか「徐州楼」を思い出し、また変更。

「ラーメン」と「焼きそば大盛」。1054 1055

ここのラーメンと焼きそば、大好き♪

なんか懐かしくって、たまに食べたくなってしまう。

美味しいんだもん。

焼きそばもね、止められないっ。

味見のつもりが、ついつい何口も(^_^;

ホント美味しかった♪

老舗の味、ずっと守っていって欲しいわ~。

この後、引越し前の友達の家へ。

部屋中凄い事になってた・・・。

そんな中、友達が要らなくなったものを物色♪

タグが付いたままの服やバッグ。

私とはサイズが合わないから服や靴は見送ったけど、もう一人の友達は車のトランクいっぱい詰め込んでた。

色々ありがとうね~。

引越し頑張れ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思いがけず♪

踊りのお稽古を終えて家に帰ると・・・。

テーブルの上に可愛いお花が♪1052 1053

ベルフラワー。

今日はホワイトデーだったんだね~。

暫く前に、「ホワイトデーに何欲しい?」って聞かれた時、特に欲しい物も無かったから「ちまちました物貰うより、ド~ンとまとめて高い物貰いたい♪」なんて可愛くない事をぬかしてしまった私。

だから、全く期待もせず、今日がホワイトデーという事すら忘れてた。

ありがとう、夫。

大切にするね♪

プレゼント、これだけじゃなかった・・・。

1051

一度食べ出したら止まらないスナック菓子(^_^;

大好きなんだけどね・・・

こういうの食べると、すぐに顔に出るのよ。

ブツブツが・・・。

嬉しいやら迷惑やら。

でもでも、いつもありがとうね夫。

ところでコロン、君からは何も無いのかい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まいど

泉ヶ岳に行く途中にある「まいど」という関西風お好み焼きのお店に行ってきました。

お店の中は、阪神タイガースファンだとすぐ分かる飾りつけ。

根っからの関西人なんでしょうね~。

今回は、「ねぎ焼き」と「イカ玉」を注文。1022 1026

目の前で焼いてくれます。

焼き上がり♪1027 1028

かつお節がおよいでる~。

「ねぎ焼き」は、特製ポン酢でいただきます。

すご~く美味しかった(^.^)

夫曰く、こんなに美味しい「ねぎ焼き」は初めてだそうです。

確かにね~。

「イカ玉」も、美味しかった~。

おばさんが、イカを沢山サービスしてくれて、はみ出てました。

正式な(?)食べ方は、コテを使うのかな?

挑戦してみたけど、熱くてすぐに断念してしまいました・・・。

でも、久々に美味しい関西風お好み焼きに出合えて嬉しかった♪

泉ヶ岳付近には、なんでお好み焼き屋さんが多いんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

薪窯焼ピッツァ屋 del SOL

夫が休日出勤の代休を取ったので、平日にしか行けない所に行こう!という事に。

今日のメインは、常に込み合っている「ノートルシャンブル」。

ここの「塩バターキャラメルクレープ」を食べさせたかったので、ランチは軽めにお蕎麦?と思ってたら・・・。

なぜかピザ屋さんの事を思い出し、急遽変更。

富谷にある「薪窯焼ピッツァ屋 del SOL」。

1050

何年か前に、同じ場所にあった別のお店に入ったことがあったけど、いつの間に変わったんだろう。

近所の人以外は、車じゃないとなかなか来られない様な場所にあるのに、お客さんでいっぱいでした。

期待が持てそう♪

平日限定の「ピッツァランチセット」にしました。

プチ前菜・サラダ・スープ・ドリンクと、数種類ある中から好きなピッツァを選びます。

私は定番の「マルゲリータ」。

夫は400円プラスして、週に2回ナポリから空輸しているモッツアレラチーズを使った「マルゲリータ」。1046 1047 1048 1049

今まで食べた中で、一番美味しいピザかも♪

チーズの感じが違うっ。

瑞々しくって、なんとも言えない~っ。

特に、夫が頼んだ方は格別!

ホント美味しい(^.^)

感激しました。

交通の便が余り良いとはいえない場所にあって、しかも平日なのに、お客さんが絶えないのも分かるっ。

忌野清志郎似の店主の人柄の良さも、人気の秘密かも♪

これは友達に教えなきゃ。

そして、この後予定通りに「ノートルシャンブル」へ。

お腹いっぱいなのに(^_^;

奥のテーブルが、ちょうど空いていました♪

デザートを頼むつもりでいたら、なぜか夫は「カレーが食べたい」と。

あんなに食べたのに・・・。

結局夫は「チキンカレー」と「アールグレイインペリアル」。

私は「塩バターキャラメルクレープのバナナ・ホイップのせ」と一番人気の紅茶(名前忘れました)。

ステキな雰囲気の中でいただくクレープと紅茶は最高です♪

カレーもイケました(^.^)

夫も大満足してくれたようで、良かった。

連れて行った甲斐がありました。

今夜の夕飯は・・・

なし!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アトリエ・ウフ

ウチの近くのフランス菓子「アトリエ・ウフ」でケーキを購入。1040 1041

いつ見ても可愛い外観だわ~。

店内もステキなんだっ♪

今回は、「アップルパイ」「レモンタルト」「蔵王チーズケーキ」「チェリーのケーキ」を購入。1042 1045 1044 1043

みんなで味見し合いながら食べました。

美味しい~(^.^)

レモンタルトが一押しかな~♪

アップルパイも捨てがたいっ。

友達は、自分用にサンドイッチや焼き菓子なんかを、2千円分くらい買ってたわ。

もうすぐ引越しだからね・・・。

食べ納めだね。

ここは、キッシュも美味しいんだよね~。

今度はゆっくりお茶しに行きた~い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

COMFY

お友達と3人で平日ランチ♪

Yamaguchiに行こうと思ってたら、今日は定休日・・・。

COMFYに行きました。

スープ、サラダ、メイン2種、デザートのランチセット。1032_2 1033_2 1034_2 1035_2 1036_2 1037_2 1038_2

豚肉のトマトソース煮みたいなの、とっても美味しかった♪

あと、うにと青じそのパスタも。

デザートのかぼちゃのアイス、甘すぎなくて大好き♪

今日も、コースターを貰ってきちゃった。

会社で使お~っと。

この後ケーキを買って、ウチでまたお喋り開始。

18時近くまで、色んな話に花を咲かせました♪

独身の友達の、これから始まりそうな恋の話が一番盛り上がったわ~。

いいなぁ。

恋をしてドキドキ、っていう気持ち、懐かしい。

頑張れ~(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イッセー尾形 ひとり芝居

「イッセー尾形のとまらない生活2008in仙台」

行ってきました。

相変わらず面白いっ(^.^)

シリーズ物も健在で面白かったんだけど。

今回は、喫茶店を午前中だけ手伝いに来たおばさんの話が一番面白かったわ~。

あのジェスチャーゲームの話。

いま思い出しても笑える~(^.^)

イッセーさんの人間観察力は素晴らしい。

そして、本当にその人物に成りきっちゃうし・・・。

さすがプロ!

ベガルタの敗戦で、気分がず~んと沈んでいた私だったけど、イッセーさんのお陰でスッキリ。

しかも、舞台が終わってから一緒に写真を撮ってもらっちゃった♪

イッセーさんのグッズを購入した人は、サインを貰えるという事で並んでいたら・・・

写真もOK!って事で、み~んな撮りまくり。

慌ててグッズを購入してる人もちらほら。

1019

今回購入したのは「ふきん」と「メモ帳」。

英字新聞に可愛い布を貼り付けた袋に入れてくれました♪

ふきんもメモ帳も、勿体無くて使えないな~。

だって、両方にサインをいただいてしまったんだもん。1020 1021

イッセーさんと、夫と私のスリーショットの写真は、大切な宝物になりそうです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

J開幕

待ちに待ったJ開幕!

我がベガルタ仙台も、今日が初戦。

期待半分、不安半分。

久々のワクワク感(^.^)

しかし、結果は・・・。

湘南ベルマーレvsベガルタ仙台 1-0 で敗戦(-"-)

そうだよね、チャンスはあったのに決まらなかったものね・・・。

テンション上がってたのに、一気にダウンだよぉ。

でも、今年もボールが動いて面白いサッカーは継続してるみたいだから、今後に期待かな。

今日は負けてしまったけど、やっぱりJリーグが始まると楽しいわ~。

生活に張りが出るね(^.^)

次は、岐阜か・・・。

どんなチームなんだろう。

是非勝って、仙台に戻ってきて欲しい。

頑張れ!ベガルタ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

40計画

今日もまた「40計画」に行ってきました♪

1018

本日のランチは、「ロールキャベツ」と「40計画カレー」。

「ロールキャベツ」にしました。

今日はどんな感じで出てくるのかな~、と期待でいっぱい♪1014 1015 1016

今日のスープは、多分ゴボウと人参のスープ。

これが濃厚で、すご~く美味しかった~(^.^)

飲む、って言うより食べるスープ。

私も作ってみたいっ。

そしてメイン。

今日もでっかいっ。

30cmはあるかな??

キャベツが柔らかくって美味しい(^.^)

トマトソースも美味しくって、このままパスタに和えて食べたいくらい♪

ものすごくお腹いっぱいなんだけど、野菜中心だからかな~、変な気持ち悪さが無い。

夕方には、ちゃんとお腹空くし。

そして今日は「いちごマフィン」をいただいて来ました♪

1017

いちごがゴロッと入ってて、美味しかったぁ(^.^)

また行かなくっちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後悔・・・

昨夜、実家の母からの電話で、ずっとお世話になっていたお習字の先生が亡くなった事を知りました。

小さい頃からお世話になっていて、先生の書く字が大好きでした。

でも、私が社会人になり、だんだん仕事が忙しくなって、暫くお休みさせていただいてました。

結婚して仕事を辞め、時間が出来たはずなのに再開もせず。

1年位前に、偶然先生にお会いした時、

「もうやらないの?勿体無いから、やった方がいいよ。待ってっからね~」

って、声を掛けていただいて・・・。

私もその気になり、お習字道具を引っ張り出してみたものの、その先の一歩が出なくて・・・。

なんですぐに行動しなかったんだろう。

後悔先に立たず、ってこの事だ。

休みになったら、お焼香に行ってこよう。

そして、先生のお手本を見返してみよう。

先生、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

40計画

今日のランチは「40計画」へ。

初めてのお店だったからワクワク♪978 979

ステキっ。

すごく好き♪

カモメ食堂を思い出したっ。

会社から徒歩5分位かな?

一応、席の予約をしておいたら、窓際の丸いテーブル席に案内されました。

テーブルの上には、「予約席 ○○さま」と書かれた可愛い荷札が。

こういうの、好きだなぁ。

ランチメニューは、「カレー」か「コロッケランチ」。

「コロッケランチ」にしてみました。980 981 982

出てきてビックリ!

すごいボリューム。ガラスのカップに入った「スープ」。

「大根サラダ」に「ヤーコンの炒め物」に、大きい器に入った「コロッケとごはん」。

コロッケは、直径20cmはありそうな・・・。

ジャガイモが甘くて美味しかった~。

ジャガイモ好きの私にはたまりません(^.^)

それから、添えてあった「ヤーコンの炒め物」が気に入りました。

ヤーコンを炒めて、ゴマで和えた様な。

とっても美味しかったから、私も真似したくなって、帰りに「黒すりごま」を買って帰りました。

このお店、こじんまりとしてて雰囲気最高♪

精算の時に、金曜日の予約をしてしまいました(^_^;

金曜日のランチは「ロールキャベツ」。

楽しみっ♪

983

帰りに「マフィン」のお土産をいただきました♪

チョコとナッツのマフィン。

すご~く美味しかった~。

またひとつ、お気に入りのお店が増えて嬉しいっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

んbistro

佐野元春ライブで、偶然バッタリ会った友人とランチ。

ランチするの1年半振り?

前から気になっていた、仙台銀座にあるお店「んbistro」へ♪

977

念のため、予約をしておきました。

人気店だとは聞いていたけど、12時過ぎたら続々お客さんが入ってきてアッと言う間にいっぱいに。

予約しておいて良かった(^.^)

1階はカウンター席。

私達は2階のテーブル席へ。

「お魚のコース」と「お肉のコース」をそれぞれ注文。972 973

スープは「かぶのポタージュ」。

優しい味でした♪

そしてメインディッシュ。974 975

魚のコースは、鯛のソテーのサラダ仕立て。

野菜たっぷり。

カリカリベーコンも美味しかった♪

肉のコースは羊肉の煮込み。

味見させてもらった羊肉は、全く臭みが無くて、ちょっと苦手な私もOK!な美味しさでした。

友人の苦手な人参も片付けて(^.^)

最後にデザートとドリンク。

976

濃厚なチョコレートケーキとコーヒーに替えて紅茶。

友達はハーブティーに。

甘すぎず、大人のケーキって感じで美味しかった(^.^)

これで800円。

お店の方の感じも良くて、大満足のランチでした♪

この次は、メインにお肉とお魚の両方が付いてくるコースを食べてみたいわっ。

場所を変えて、あちこちで評判のCafeへ。

誰もいなかったので、窓際の席に陣取りお喋り再開。

紅茶とスコーン、バナナブレッドを注文。

とっても美味しかった。

店内の雰囲気も落ち着いて、和む感じなんだけど・・・。

なんか気になるっ。

店員さんの表情が・・・。

友人は怖い、と。

笑顔が無いんだもん。

お店にお客さんが入ってきたら、普通は「いらっしゃいませ♪」なんじゃないのかな~?

何もないんだよね~。

お客さんが来てくれて嬉しいんだか、迷惑なんだか・・・。

また絶対に行きたい!っていうお店ではなかったな。

期待していただけに残念でした。

Yさん、また美味しいお店に行こうねっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひな祭り

3月3日、ひな祭り。

ウチも、ひな祭りらしき事をしてみました。

966

ガラスで出来たおひな様。

100円ショップで購入。

目が細くて、表情が面白いっ。

ひな祭りといえば、ちらし寿司にお吸い物。968 969

ウチは大人だけだから、海鮮ちらしにしてみました。

具は、トロ・ほたて・アボカド・玉子焼き。

お吸い物には、花の形をした可愛いお麩を入れて♪

967

あとは、きゅうりを器代わりにして、おかかと梅を混ぜた物を乗せてみた。

これ、美味しかった♪

お酒のおつまみにも好評でした。

そして、和菓子と緑茶で〆。964 965

桃と菜の花をイメージしたもの。

色が綺麗♪

店頭には、めびな、おびなをイメージした可愛い和菓子もありました。

たまには和菓子も良いものです。

ミニミニおひな様、今夜中に片付けた方がいいのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよっ!

3月を迎え、J開幕目前となりました。

ベガルタファンクラブの特典グッズが昨日送られてきて、いよいよ盛り上がってきたよぉ。

970_2

エコバッグ・箸・ミニフラッグ等々。

それから、自由席南の招待券。

自由南かぁ・・・。

たまには違う雰囲気で観戦してみるのもいいかもね。

相手チームが少なさそうな時に行ってみようかな。

昨日から、ファンクラブ会員先行発売が開始されたチケット。

971

早速、購入して来ました(^.^)

チケットを手にすると、本当に始まるんだなぁ、ってウキウキ♪

開幕から2試合はアウェイでの試合で、生試合を観戦出来るのはもうしばらく後。

待ち遠しいっ。

今年のベガルタはどうなんだろうなぁ。

外国人なしのチーム、果たして通用するのかな。

今年も面白いサッカー、期待してます。

頑張れ、ベガルタ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おめでとう、コロン♪

3月1日はコロンの誕生日。

今日で4歳になりました♪

私達からのプレゼントは・・・

Photo_5 

コロンの大好きな、「乾燥させたりんごの皮」と「乾燥パパイヤ」。

コロンのいつものおやつは、りんごの皮を一枚だけなんだけど、今日は特別2枚♪

パパイヤも3本だよっ。

豪華だね~。

背伸びして食い付いて来ました(^.^)Photo_3 Photo_4

食べ終わってからも、この表情でおねだり。

もぉ~、可愛いんだからぁ。

いっぱいあげたい所だけど・・・。

そこは厳しく。

あとはマッサージで勘弁してもらうとして。

それから、「りんご」。Photo_6 Photo_7

これは、中身は人間が食べて皮はコロンが食べるという、環境に優しいエコな食事となっております。

でも、りんごを近付けると、へっぴり腰に・・・。

怖くないよ~。

いつまでたっても、コロンの怖がりは治りそうもないわ(-"-)

これにて、コロンの4歳誕生会終了。

これからも、ず~っと元気でいてね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »