« 40計画 | トップページ | 40計画 »

後悔・・・

昨夜、実家の母からの電話で、ずっとお世話になっていたお習字の先生が亡くなった事を知りました。

小さい頃からお世話になっていて、先生の書く字が大好きでした。

でも、私が社会人になり、だんだん仕事が忙しくなって、暫くお休みさせていただいてました。

結婚して仕事を辞め、時間が出来たはずなのに再開もせず。

1年位前に、偶然先生にお会いした時、

「もうやらないの?勿体無いから、やった方がいいよ。待ってっからね~」

って、声を掛けていただいて・・・。

私もその気になり、お習字道具を引っ張り出してみたものの、その先の一歩が出なくて・・・。

なんですぐに行動しなかったんだろう。

後悔先に立たず、ってこの事だ。

休みになったら、お焼香に行ってこよう。

そして、先生のお手本を見返してみよう。

先生、ありがとうございました。

|

« 40計画 | トップページ | 40計画 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164328/11022940

この記事へのトラックバック一覧です: 後悔・・・:

« 40計画 | トップページ | 40計画 »