« いよいよっ! | トップページ | んbistro »

ひな祭り

3月3日、ひな祭り。

ウチも、ひな祭りらしき事をしてみました。

966

ガラスで出来たおひな様。

100円ショップで購入。

目が細くて、表情が面白いっ。

ひな祭りといえば、ちらし寿司にお吸い物。968 969

ウチは大人だけだから、海鮮ちらしにしてみました。

具は、トロ・ほたて・アボカド・玉子焼き。

お吸い物には、花の形をした可愛いお麩を入れて♪

967

あとは、きゅうりを器代わりにして、おかかと梅を混ぜた物を乗せてみた。

これ、美味しかった♪

お酒のおつまみにも好評でした。

そして、和菓子と緑茶で〆。964 965

桃と菜の花をイメージしたもの。

色が綺麗♪

店頭には、めびな、おびなをイメージした可愛い和菓子もありました。

たまには和菓子も良いものです。

ミニミニおひな様、今夜中に片付けた方がいいのかな?

|

« いよいよっ! | トップページ | んbistro »

ウチごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164328/10911998

この記事へのトラックバック一覧です: ひな祭り:

« いよいよっ! | トップページ | んbistro »